HOME > 質問広場 > くらし > 実親のことでご相談

実親のことでご相談

2012.2.2 23:48    0 5

質問者: ぷっとさん(36歳)

60代の実親のことなのですが、父が2年前からある女性に好意を持っているようで母が悩んでおります。
父は定年しており、元同僚のようなのですが、2年前にゴルフに誘われたのがきっかけのようです。それから電話やメールが頻繁になり、時々ゴルフに行く仲のようなのですが、母は女の感で父は恋愛感情を持っていると言うのです。
毎日母は暗くかなり痩せました。占いなどで母が変われば父の気持ちは母に帰ってくると言われ、信じているようです。
真面目な父なので浮気と言うよりは本当に好きになってしまったのだと思います。母を見ていると辛いのですが、別れることはしたくないと…。いつか帰ってくると言って泣いています。相手にもご主人がいるようです。父はそんなことないの一点張りで話しになりません。娘として私はどう母を支えたらいいのかわからなくなりました。信じて待つのも辛い、別れたくない、父の気持ちを取り戻したい、と毎日のように繰り返す母に何をしてあげたらいいのかアドバイスをお願いしたくスレッドを立てました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほっとけば。 お父さんが否定しているのでしょ。 別れて再婚とかしないでしょ。

20代30代の夫婦なら兎も角、60代の夫婦に対して、どうする事も出来ないですよ。

2012.2.3 08:09 10

小石川(34歳)

60代の恋ですか・・・。
相手方にもご主人がいらっしゃるようなので、今更、互いに離婚して結婚しようというものではなく、ドキドキ感を楽しみたいだけな気がします。60代といえば、もう先もみえてるし、最後にパッと花咲かせたい気分なんじゃないかな?

たぶん、何をしても、お父さんの気持ちはお母さんには帰ってきませんよ。結婚して、年をとり、一旦離れた愛情は、愛が去って、ただの”情”だけのつながりですから。

お父さんは離婚は考えてないとは思いますが、お母さんの負の行動(占い・暗い姿・痩せた姿・・)をこれ以上みせられと、一緒にいるのが、どんどん嫌になるのではないかな?
お父さん的には、罪悪感より、お母さんに対する嫌悪感が増すだけだと思います。

お母さんは、自分が嫌悪感を持たれる行動をしてるということを自覚することが次への一歩だと思います。
負の人間には、負の結果しかついてこない。

2012.2.3 08:51 19

MAMA(41歳)

ご主人の定年後、子供も独立し、今からやっとゆっくり夫婦水入らずで…というときに[元同僚、2年前にゴルフに誘われたのがきっかけ。それから電話やメールが頻繁になり、時々ゴルフに行く仲]な女性の出現、お母様、相当お辛いかと思います。ぷっとさんの文章を拝見するかぎりでは元々の夫婦不仲など問題は無かったようですし、お母様も自分がどこか至らなかったからか、自分に魅力がないからかなど悩んで苦しまれていると思います。
お父様とその女性はふたりでゴルフに行かれるんですよね?そして恐らくお母様はゴルフはされないんですよね。お父様の行為は夫としてひどいと思います。お父様はその女性にたいする恋愛感情は否定されているようですが、そうであるなら尚更のこと長年連れ添った妻にそんな嫌な思いをさせてまで続ける付き合いでしょうか?娘のぷっとさんからしてもそのお付き合いの仕方は不愉快だと思います。ぷっとさんの旦那さんが同じことをしてぷっとさんが泣いていたらお父様、お怒りになると思いますよ。一度お父様にぷっとさんからお母様の思い、娘からの思い、客観的にみてどうかを話してみて、それでもその女性との関係を続けたいのかを確認されてみてはいかがでしょうか?2年程の付き合いの女性と長年連れ添った妻の思いと妻との家族との生活、どちらが大切なのか考えてみるようにお話されてはいかがでしょうか?
それでもお付き合いを続けると言うことでしたら、断ち切れない恋愛感情があるのでしょう。その場合、今後どうするつもりなのか、どうしたいのかその女性を交えて話し合ってみても良いかと思います。お母様は今はぷっとさんしか心の支えがありません。ぷっとさんも大変だと思いますがお母様を支えてくださいね。

2012.2.3 09:43 20

ヘレナ(34歳)

男性からすると妻とは絶対的な存在らしいですが、
それとは別にちょっとよそ見をしたくなるようですよ。
お父様はその女性に対して今は本気かもしれませんが、
一時の想いであって
お母様と離婚してまで一緒になりたい、
というのではないと思います。

お父様が「そんなことはない」と言っているのなら
それを信じてしばらく放っておくしかない気がします。

的外れな意見だったらすみません。

2012.2.3 15:32 10

キラリ(38歳)

幾つになっても、こういった問題はあるんですね…。

この場合、お母様の心の心配もありますが、
相手の女性に「夫」がいる事も、かなり気になります。
あちらにバレて訴えられたら、一体どうするつもりでしょうね?

以前、とある番組で
「交通事故で死亡した60代の夫に、実は愛人(既婚)がいて、
私は夫を亡くした悲しさと裏切られた辛さを抱えて生きているのに、
あちらの女性は何事も無かったかのように、ご主人と暮している。
あまりに辛いので、お金を取りたい」という相談をやっていました。

その女性を、カラオケ仲間だと認識していたら、そうではなく…。
交通事故に遭ったその日も、その女性と一緒にいて、
亡くなったご主人の財布から、その日のホテルの領収書が…。

相談主の女性は、かなり傷ついていました。
バレなきゃ良いとは言いますが、まんまと騙すなんて酷いですよね。
しかも、バレてるし。

スレ主さんのお父様も、
出来れば、深入りしない内に終わる関係であって欲しいですね。

そして、お母様には、とにかく元気を出して欲しいです。
「亭主元気で留守が良い」くらいに。
あとは、お母様もお父様の行く所へ常に同行するとか。
ゴルフも始められてはいかがでしょう?
一緒に居ないと、夫婦の関係は益々取り戻せない様な気がします。

2012.2.3 18:48 10

匿名(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page