HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外授精 胚移植後のスポーツ

体外授精 胚移植後のスポーツ

2004.6.18 18:25    0 3

質問者: もんさん(34歳)

私は運動が大好きな者です。
今周期初めて体外授精を受けます。
今までは人工授精でしたので、先生に「ジョギングでも筋力トレーニングでも何でもOK!」のお墨付きだったのですが、今回からは「過度な運動は避ける」としか言っていただけません。
IVFを受けられている(受けられた)皆さんは、胚移植後はどんなスポーツをされていますか?
跳んだりはねたりは諦めようと思いますが、水泳や高速ウォーキングやアクアビクス、ゆっくりジョギングをされている方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたが書いているようなスポーツは全て激しいと思いますよ。IVFですからね。小さな受精卵がゆっくりと子宮に着床しようとしているわけですから。そして着床してもまだまだダメージには弱い・・と私も医者に言われました。寝ているくらいのほうがいいらしいですよ。私も仕事で水泳があった時は、替わってもらいました。要は、あなたにとってスポーツと妊娠とどっちが大事かで決めればいいと思いますが。スポーツ好きの人にとってはじっとしていることはストレスになると思いますが。

2004.6.21 11:43 10

はる(秘密)

 もんさん、こんにちは。過度な運動はNGなんて言われてもわかりませんよね。私は時速6キロ程度のウォーキング1時間程度なら良いと言われましたよ。他のスポーツはわからないけど…

2004.6.21 15:06 8

クー(44歳)

はるさん、クーさん、レスをいただき有難うございました。
日常生活の定義って難しいですね(^^;
はるさんのおっしゃる通り、私の運動は人からみたらかなりハードなのかもしれませんね。
時速6キロ未満で、ゆったりと歩いてみようと思います。
アドバイスをして下さって本当に有難うございました!

2004.6.22 18:34 8

もん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top