HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > AIH当日の排卵誘発

AIH当日の排卵誘発

2012.2.5 10:09    0 0

質問者: Lilyさん(25歳)

 ジネコ会員

いつもお世話になっております。
似たような投稿がいくつかあったのですが、
全く一緒なものがなく不安になってしまったため
質問させてください。

不妊治療をして1年半になります。
ずっとクロミッド→タイミングの流れで治療してきたのですが、
昨年秋に転院し、フーナーテストが不良だったため、
AIHにチャレンジしています。

今回で3回目のAIHになるのですが以下の流れです。

2月3日(金)に排卵確認。18mm前後のものが三つあったため、hmg注射をし帰宅翌日のAIHが決まる

2月4日(土)朝8時にブセレキュアを左右一回ずつと指示通りに実施。同じく8時ごろ採取した精子で10時ごろ調整、濃縮。
11時ごろAIH。先生は『いい数値だから一時間もあれば卵子のすぐ近くまで到達しますよ』とおっしゃってました


帰宅してから疑問に思ったのですが。。
ブセレキュアは確か処置後36時間ほどで排卵するんですよね?
ここでいくつか拝見したところ、濃縮した精子は1日も持たないと書いてあり、それでは排卵までに精子が死滅してしまうんではないかと思って・・・

今朝体温を測ったところ36,48(それ以前はストレス回避のため測らずでした)と私の中ではちょうど低温高温の中間ほどで、ドゥーテストの排卵検査薬をしたらくっきり陽性でした。

念のため今夜もタイミングを取ろうと考えているのですが、
今回のAIH前の排卵誘発はやはり遅すぎたのでしょうか?

先生は有名な方で妊娠率も高い方なので信頼したいのですが不安です。

このような形、またはAIH当日の排卵誘発でも妊娠された方いましたら経験談を聞きたいです。
よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top