HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 風邪をひく、ひかないの差...

風邪をひく、ひかないの差って何?

2012.2.5 11:02    2 4

質問者: はるかさん(37歳)

我が子、2歳6ヶ月男児はとても身体が丈夫です。
まだ発熱も経験していません。
風邪をひかないのはおろか、うつりません。
今も私と主人が酷い咳風邪にかかり3日程眠れない日が続いています。
その間で眠る子供は全くうつりません。
微妙に鼻糞が多い気がしますが、これがうつっている事なのか…
小さい頃は私達が風邪をひくと子供にうつるかとびくびくしてましたが、今はもう気にしません。
ところが、そんな丈夫な子供を育てている私が虚弱体質で参っています。
毎月毎月風邪を繰り返し、体質改善の漢方を飲んでいますが、ダメです。
ここ数年様々な病気にかかり(たいていは免疫力低下が原因)、何度も救急車で運ばれ入退院を繰り返してます。
頼る人がいないのて辛くて仕方ありません。
私は息子と同じ物を食べ、同じ時間外にいて、ほぼ同じ時間に寝ています。
一体何が違うのか…
まるでわかりません。
遺伝じゃないことは確か。
精密検査も受けましたが異常なし。
誰か原因わかるかたいますか?
免疫力上げる方法わかりませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

免疫力を上げるのに、今はR-1乳酸菌が流行っていますね。

それを使って使った、飲むヨーグルトやヨーグルトが売っていますよ。

すぐに効果が上がるわけではないですが、長期間試されたら如何ですか?

うちも、家族で毎朝、R-1飲むヨーグルトを飲んでします。

急激に報道で効果を宣伝してしまったせいか、近所のイオンやヨーカードーでは、購入制限まで設けられていますが・・・。

2012.2.5 11:32 11

えり(32歳)

同じこと日々考えてました。今までの経験から生まれながらの体質かと思います。

私もマスク手洗いうがい念入りにしても風邪ひくし何にも対策しない不摂生してるひとが全くひかなかったり不公平ですが体質的にウィルスに強いのかなと羨ましいです。

息子さんも強いみたいですね。私の子供も二歳すぎですが発熱はまだないです。小さい子供って意外と風邪ひかないのかも。

暖かいハワイとかなら風邪ひきにくいですかね〜もう疲れました。風邪のない場所に住みたい 。

2012.2.5 11:39 12

私も!(38歳)

ストレスと睡眠時間の影響が大きいと言われてます。

免疫力云々より、まずはゆっくり心身を休めて疲れを取ることが大切です。

免疫力アップやビタミン栄養等はその後です。

2012.2.5 11:57 25

アボカド(37歳)

お返事遅れまして、大変申し訳ありません!
もう誰も見ていないかもしれませんね。
旦那と私と胃腸炎→ひどい風邪と気管支炎になり参ってました。
相変わらず息子は無事…

えりさん。R-1ヨーグルト、インフルエンザの時期が終わりてにはいるようになりましたね!
もう信じて飲んでみます。

私も!さん、やっぱり体質ですかね。
なんか…悲しいです。
私も風邪の時期はマスク必ず、消毒薬を持ち歩きしてます。
が、全然ダメです。

アボカドさん、確かにストレス多いです!
元凶は息子ですが。
ゆっくり休みたい。
体質改善の漢方の先生にもストレスと言われました。
ストレス怖いですね。

2012.3.26 23:48 10

はるか(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top