HOME > 質問広場 > 雑談 > バレンタイン

バレンタイン

2012.2.6 12:14    0 7

質問者: コキンちゃんさん(29歳)

初めて投稿します。
結婚4年目、3歳の女の子のママです。

もうすぐバレンタインですが、皆さんは義父に何か渡しますか?

私は結婚して以来、1年目は市販のチョコ、2年目、3年目は手作りチョコを渡しました。(ちなみに同居ではありません)

義父は甘い物が好きなので、それなりに喜んでくれているようです。プラスアルファでプレゼントは特に渡しません。(義父の誕生日がバレンタインに近いのもあり…)

誕生日や父の日などのイベントには、必ず何かしらプレゼントをします。(義母も同じく)

そんな事を友人に話したところ、「まめだねぇ。毎回する必要はあるの?」と言われたので、ふと、皆さんはどうされているのか気になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎年、市販のチョコ(を使った焼き菓子など)をあげています。
義母と一緒に食べられるようなものにしています。

義父が2月14日生まれなので、何かプレゼントもしようかと考えたこともありましたが、プレゼントは父の日のみにしています。
かえってお返しなどに気を遣われそうなので。

はじめの年にあげたら、やめられないですよね。
昨年から同居しているので、これからもチョコのみあげます。

2012.2.6 14:02 12

イチゴミルク(38歳)

うちは子供が産まれたのを機に全くしなくなりました。

毎年何をプレゼントしたら良いか悩むし。


それに他府県なのでわざわざ宅配するのも…。


帰省とイベントが重なればプレゼントする程度です。

2012.2.6 14:06 11

歯磨き大好き(31歳)

半同居の義父にチョコあげてますよ。

始めは主人、義父、義弟にまとめて手作りのものあげましたが(義父はえらい喜びました…)、
ある年はすっかり用意し忘れて、その辺のチョコを買い、
ここ最近はお取り寄せチョコに落ち着いてます。
あげてすぐおすそ分けもらうんですけどね。

結婚9年目ですが、
もう何年も前からイベントプレゼントがめんどくさくなってしまいました(^_^;)

誰にもあげなくなる日も近いでしょうか…。

2012.2.6 15:50 11

すもも(34歳)

旦那と付き合ってる頃から毎年あげてます。
父の日のプレゼントもしています。

因みに義兄にもあげてますよ。

年一回の事ですし、色々チョコ選んだりするの楽しいし。

2012.2.6 18:54 10

チョコ(秘密)

義父に毎年あげてます。

義父からのホワイトデーのお返しに倍額以上のものをくださるのでかえって申し訳ない気持ちです。

チョコだけでプレゼントは渡しません。誕生日も父の日にもあげてるので別にいいかな、と。

2012.2.6 22:18 11

甘党(27歳)

贈ってますよ〜。義父がありがとうと電話を掛けてくれるのが嬉しくて。
いつも○ャンポールエヴァンのものを贈るのですが、「ありがとう〜…今年も母さんに半分以上食べられちゃってな〜(義母もチョコ好き)」と、聞くのが楽しみでもあり…

手作りは旦那や息子にすらしないので、手作りを義父さんにもされてる方は偉いなーと尊敬します。

2012.2.7 18:20 7

ミーナ(26歳)

皆さま、返信有り難うございました。

毎年の事で、何をあげたら喜ばれるか、本当に悩んでしまいますよね。


今年も手作りチョコに決めましたが、お取り寄せなら他の人と被らない、珍しいチョコもありそうですね。

来年試してみようかなと思いました。

2012.2.10 14:50 4

コキンちゃん(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top