HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 厚木市内におすすめの産婦...

厚木市内におすすめの産婦人科はありますか

2003.7.30 18:20    0 3

質問者: チャコさん(26歳)

はじめして。いつもは意見させていただいてます。
私は、まだ、厚木に引っ越してきたばかりの新人です。
土地にもまだなれず、苦難の日々です。
そこで、私も不妊検査をしようと思います。けれど、まだ、どこがよいのか
わかりません。口コミを聞ける、お友達もまだ、いません。
厚木の方で拝見した方!!教えてください(@_@)お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便乗ですみません。私もまだ厚木に引っ越して数ヶ月で・・・
独身当時から生理が不安定なので、婦人科には通院していたのですが、
引越しを機に、今度その旨伝えて転院しようと思っています。
不妊であればその治療もしたいので私もい病院教えていただけるとうれしいです。(回答になってなくてごめんなさい。あまりにも似た境遇で、つい相乗りしてしまいました)

2003.7.31 00:36 9

はーちゃん(秘密)

チャコさん、はじめまして。
厚木市の方なんですね〜。私もです。厚木市は適度に田舎で適度に都会でいいところですよ。
さて、不妊治療を始められるとのことですが、厚木市ではないのですが伊勢原の協同病院がオススメです。私もここに通っていました。
こちらは不妊治療に力を入れているところなので、とても安心です。先生も看護婦さんも丁寧でよかったですよ。それに、ちゃんと不妊外来という時間を設けていて、妊婦検診とは別の時間帯に設定してくれています。受付の方も決して大きな声で「不妊治療の方」なんて言いません(信じられないでしょうが、そーゆーこという人がいるんですよー)。ただ、総合病院なので先生が曜日ごとにかわります。私は生方先生という方に見ていただいていたのですが、偶然その方が不妊治療の責任者でした。見ていただくときはこの先生の曜日に行かれるといいと思います。(担当曜日は伊勢原協同病院のHPをご覧下さいね。)
欠点は、待ち時間が異様に長いこと!不妊治療って予約して見てもらえる検査だけじゃなくて体の都合にあわせる検査もあるので、予約制度があまり使えないんです。だから2時間とか3時間待つのは覚悟してくださいね〜。
協同病院のほかにも東海大学病院もあります。こちらも専門医がいらっしゃるのでこちらもいいかもしれません。
厚木市内の産婦人科は評判のいいところが多いのですが、専門病院じゃないので妊婦さんと同じ待合室になる可能性が高いです。ちょっと遠くてもこの2つが精神的にもよいかと思います。
長くなってしまってごめんなさい。頑張ってくださいね!

2003.7.31 09:48 8

はま(31歳)

はまさ〜ん!!お返事ありがとうございます。すっごく参考になりました。
厚木市は産婦人科もたくさんありますが、専門医はないんだな〜って
つい最近、わかりました。精神的に悩みを抱えてしまうものですよね。
伊勢原まで、足をはこんでみます★
本当にありがとうございます(@_@)//

2003.7.31 16:18 11

チャコ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する