HOME > 質問広場 > くらし > 休日どこにいきますか?

休日どこにいきますか?

2012.2.6 23:08    0 10

質問者: ゆずきさん(31歳)

ベビ待ち歴4年のゆずきといいます。

お子さんのいない方に質問です。
休日はどこに行きますか?

私は現在週3日(曜日固定)パートをしています。
夫の休みは毎月のシフトによって変わります。
(週に2〜3日)

夫は休みに家にいたくないタイプ。
どこかへ行こうというのですが…夫は混んでいるところは嫌いです。(行くと不機嫌になる)

正直、行くところがないです(=_=;)

つい先日も行くところが思いつかず、私が提案しないと文句をいわれて喧嘩になりました。(とりあえず喧嘩は落ち着きましたが…)
でも、夫は自分一人で出かけるという選択肢はないようなのです。

お子さんのいらっしゃらない方、休日どう過ごされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自転車でお出かけ、はどうでしょう?

私がベビ待ちのころ、よくやってました。
ママチャリですが、3時間ぐらい行って。行った先でランチして。

またチャリチャリして帰ってきてました。
帰りは違うルートを通ったりしてね。

途中、適当にお茶したり、寄り道したりするのが楽しいです。本格ツーリングって、ほどじゃないので。


かなり時間も体力も適当に消費できてよかったですよ~。
始めたきっかけは、やっぱりお出かけ先が行きつくしたから、ですかね~。これから暖かくなるのでお勧めです~。寒い時期も手袋してれば、けっこういいですけどね。

2012.2.7 00:00 19

緑のカーテン(36歳)

うちのダンナも混んでる所に行くと不機嫌になります(^^;)

ダンナが風呂好きなので、日帰り温泉巡りをしてます。

2012.2.7 05:21 18

こうめ(30歳)

映画やボーリング、図書館などよく行きます。

あとは、近所を散歩。知らないお店があったり、公園で遊んだりけっこう楽しいです。

2012.2.7 09:07 15

まき(秘密)

うちも赤ちゃん待ちの時期は、冬はよく温泉に行ってました。
近くに別府温泉があるんですが、近すぎてあまり行っていなかったので。

ただ、夫婦二人で行っても、男湯女湯に別れると「気持ちいいね〜」と話す人がいなかったので、退屈でしたが。

あとは、地元紙に載っている話題のお店にランチに行ったりしてました。


2012.2.7 09:30 12

夢(39歳)

普通にデートを楽しんでます♪
街に出て映画やショッピング、美術館、テーマパーク遊園地、ドライブ、洒落た店で外食したり飲みに行ったり、公園や近くのカフェでのんびりしたり散歩したり、観光地に行ったり、一泊で近場の温泉にもよく行きます。
この季節ならスキーとか、カニを食べに行ったり。
マッサージや岩盤浴とかも行きますよ。
ご主人がシフト勤務なら、平日空いている時に出かけられて、羨ましいです。

2012.2.7 09:58 17

ビューティー(38歳)

うちはたまに、徒歩30分位の大き目の公園に行きます。
遊具等がない一面芝生のタイプです。
桜の時期はすごく込みますが、普段の土日は比較的静かなので、
気候が良ければそこでランチを取って、
読書やお昼寝を楽しみます。

あとは空いてる場所だとドライブや、
ちょっと外れた場所の映画館、
オフィス街にあるレストランでの土日ランチ、
本屋でのんびりした後午後5時過ぎからお茶とかですね。
最近は引越を考えているので、
中古マンションのオープンルーム巡りも楽しいです。

メジャー過ぎない神社仏閣を見て歩くとか、
日帰り温泉、激込みでない美術館なんかも楽しそうですね。

ちなみにうちの主人もおでかけ大好き派ですが、
午前中一緒にランニングした後、
六本木、銀座、新宿、青山あたりでブランチ後、
買い物、映画、読書、本屋めぐり、マッサージなんかをして
過ごすことが多いです。
お茶しながら主人は仕事、私は読書の時もあります。

空いてる場所って悩ましいですよね~。

2012.2.7 11:23 8

みりん(37歳)

過去に同じスレがたっているのを見ましたよ^_^;
参考にされてはどうでしょうか?
ちなみに我が家はわんこがいるので公園に行って散歩したり山登りに行ったり
美味しいもの探しに色々調べて出歩いていました。

2012.2.7 11:24 8

むむむ(36歳)

ウチの場合は、
日帰り温泉を週替わりで巡ったり
道の駅巡り(アイスクリームがおいしい)だったり
ちょっと遠出(ドライブ兼)、おいしいごはんを食べに行ったり
犬が好きなので、ペットショップとか。

>私が提案しないと文句をいわれて喧嘩になりました
大変ですね。
文句を言わないで、たまには提案しろ!って思いますよね。

2012.2.7 12:55 5

白わんこ(35歳)

私がベビ待ちの時は代謝を上げようとジムに通っていました。
普段は昼間に1人で、主人も体鍛えたいと仕事帰りに通っていました。
休みの日はランチや買い物したりもしますが、ジムに一緒に行きゆっくりヨガやってみたりプール入ったり。
1人だとササッとマシンなどやって帰りますが2人の日はいろんな事に挑戦してみたり楽しかったです。
その甲斐があったのか体重が5キロ減り代謝も上がり無事妊娠する事が出来ました。
あとは近所に水族館があり年間パスポートを買って暇な時によく行っていました。

2012.2.8 02:52 5

さき(36歳)

うちの旦那も休みに家にいたくないタイプです。
車はお持ちですか?

今は4か月の子供を育ててますが、
ベビ待ちの時はもっぱらあてもなくドライブでした。

やはり人ごみはあまり好きではないみたいだし
ショッピングセンターも好きじゃないみたいで、
行っても私だけ買い物して旦那は本屋で立ち読みって感じのため
あまり行きませんでした。

とにかく家にいるのが嫌みたいなので、
毎回、目的地を決めるのもネタがないし、
とりあえず車で家を出て、適当にドライブでした。

車で走ってる間に、今日はあっち方面に行ってみようか・・・とか。
今日は○号線を○時頃まで行けるところまで行ってみよう・・・とか。

で、その途中に美味しそうなものがあれば食べたり
日帰り温泉をみつけたら寄ってみたり(車に温泉せっと常備)
子授けにご利益のありそうなところがあったら寄ってみたり

そんな感じで休日を過ごしてました。
土日に昼・夜ご飯を家で食べたことって数えるほどかも

旦那の出好きは、妊娠中もおさまらず、
両家の両親に注意されるほど、連れまわされました。

そして4か月の子供のいる今も、隙あれば連れて出かけたさそうなので、
さすがにまだ長距離ドライブをさせれる状態じゃないし、
インフルエンザとかも流行ってるので子供を免罪符にして
やめさせてます。

2012.2.8 22:16 5

ドライブ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top