HOME > 質問広場 > くらし > 手作りバレンタイン☆

手作りバレンタイン☆

2012.2.7 11:49    0 6

質問者: ちょちょこさん(24歳)

皆様こんにちは。
最近ジネコでもバレンタイン関連のスレをちらほら見かけますが、いよいよあと1週間ですね!


私も旦那&近所に住む義父へ、できれば手作りでと思っているのですが、なかなか良い物が浮かびません。
我が家にはオーブンがないのでレパートリーは限られますし、来月1歳になる子がいるので、ガッツリ凝った物を作ることもできそうにありません。


ということで、オーブンを使わず、かつあまり時間をかけずに作れる美味しいチョコレート菓子のお薦めレシピがありましたら、皆様に教えていただきたくスレ立てました。
大まかにでも構いませんので、是非参考にさせてください!
よろしくお願いいたします。


ちなみに昨年はちょうど里帰り中だったので、実家のオーブンを存分に使って(笑)ケーキとクッキーを作りました。
お菓子作りは普段なかなかしないので、考えるだけで今からワクワクです(*^^*)♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バレンタイン楽しみですね!
私も去年のバレンタインは産後の入院中で何もできなかったので今年は気合い入ってます(笑)

オーブンなしで簡単にできるのは生チョコはどうですか?
チョコ:生クリームが2:1くらいで一緒に湯煎であたためてタッパに入れて固めるだけです。一口大に切ってからココアパウダーふって完成です。

それを生チョコタルトにも応用できます。ビスケットの砕いたものを溶かしバターと混ぜます。それをケーキの型(底が外せるタイプ)に敷き詰めて押し付けてからチョコと生クリームを温めたものを入れて冷蔵庫で冷やして固めて完成です。仕上げにココアパウダーふったりもします。

おととしは生チョコタルト好評でした(^-^)b

2012.2.7 13:17 9

チョコ(27歳)

生チョコやトリュフはいかがですか?
特別な材料は必要ないし、簡単に作れてラッピングすれば結構豪華に見えると思います。

我が家はチョコレートブラウニーを作る予定です♪

2012.2.7 13:19 9

メリー(31歳)

私はオーブンでお菓子を作るのでしたことはないのですが、
フライパンでクッキーを焼いてもおいしくできるようです。
(検索したらレシピがでてくると思います)

チョコチップクッキーにしたり、クッキーにチョコレートをかけたりいろいろできるかなと思います。

ケーキ風の柔らかいクッキーが焼けるのでしたら、
コーティング用の生チョコも作らなければなりませんが、それをかけて生チョコケーキもできるかもしれません。

私は年に一回バレンタインの時だけ、スポンジを焼いてコーティング用の生チョコを作って生チョコケーキを主人に焼いています。

ガトーショコラの感じですと炊飯器でいけるかもしれませんね。

2012.2.7 13:53 9

とも(32歳)

こんにちは。一歳の双子の母親です。


私が作ろうと思っているものですが、チョコレートサラミです。
チョコレートに生クリームを混ぜて溶かして、ナッツやマシュマロなど好きな具も一緒に入れて冷蔵庫で固め、ソーセージのような形にまとめるだけです。食べるときはサラミみたいにスライスしていただきます。表面に粉砂糖などでお化粧しても可愛いです。
簡単だし、旦那の大好きなレーズンを大量に入れられるのでそれにしようと思いました。

参考になれば幸いです。



2012.2.7 14:21 12

みけ(29歳)

私の家にもオーブンが無いので、最近は炊飯器でケーキ
などを作っています。

混ぜて、スイッチを入れるだけなのでとっても簡単です。

バレンタインにはホットケーキミックスにチョコを混ぜて
チョコケーキを作る予定です。

レシピも色々ありますよ。

2012.2.7 15:56 11

炊飯器(36歳)

うちはチョコプリンにします^^
カンタンでおいしいですよ!
クックパッドの
とろとろなめらか簡単チョコプリン
を見て作ったのですが最高でした!
チョコを入れるプリンはさらに濃厚で
おいしいです☆

2012.2.7 18:24 9

ふき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top