HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ショート法が合わなかった方。

ショート法が合わなかった方。

2012.2.7 13:02    0 2

質問者: ぼらぼらさん(37歳)

こんにちは。

現在、採卵4回目待ちです。
今まで
1回目)クロミッド+hMG・・5個採卵、8分割3個凍結
2回目)クロミッド+hMG・・2個採卵、胚盤胞(5日目4CC)1個凍結
3回目)ショート法・・6個採卵、胚盤胞にならず全て分割停止

という状況で、現在カウフマン中です。

AMH値も2.0と低く、卵の質も毎回良くありません。

そこでショート法が合わなかった方で、どんな誘発方法で胚盤胞になったかを教えていただければと思います。
もちろん個人個人で合った誘発方法は違うと思いますが、今後の参考(ヒント)になればと思っております。
私の年齢と卵巣の状態から考えると、ロング法は候補から外されると思うんですよね・汗

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
初めまして

主さまは毎回、卵が採れているようですし
誘発をもっと少なくしてみてはいかがですか
カウフマンをしているとのこと、次の周期を完全自然にして良質な卵1個を目標にするか
またはクロミッドのみ生理3日目から1日1錠という感じで

採卵数が少なくても質が良ければ胚盤胞まで育てられるのではないでしょうか

ロングとショート以外ですと

低刺激と完全自然を試されてみても良いかと思います

2012.2.7 16:18 15

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん

お返事ありがとうございます^^

やはり低刺激か完全自然ですよね~。
クロミッドのみか、今までhMGしか使ったことなかったんで
先生にフォリスチム注射の事を尋ねてみようかと思います。

卵が育っても、胚盤胞まで育ってくれないと移植すら出来ま
せんからね・汗

1ヶ月とあまりで時間はありませんが、次の採卵までに
少しでも身体作りをしとこうと思います。
がんばります!

2012.2.9 09:51 14

ぼらぼら(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top