HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルク拒否と10ヶ月の水...

ミルク拒否と10ヶ月の水分摂取量

2012.2.7 15:24    1 2

質問者: まこさん(27歳)

皆さん、こんにちは。
10ヶ月になったばかりの娘の事で、先輩ママさん方の力をお借りしたくて投稿しました。
娘を完ミで育てていて、昨日からミルクを拒否される様になりました。離乳食は3回食で、良く食べる時とあまり食べない時とあります。ミルクは朝(140ml).昼(140ml).寝る前(220ml)を哺乳瓶で飲ませていましたが、哺乳瓶を吸って飲んでる...と思いきや、飲まずに噛んで遊んでいます。飲ませ様としましたが、手で払いのけて飲みませんでした。もうミルクが欲しくないんでしょうか??栄養面から見ても10ヶ月で離乳食のみで大丈夫なのか心配しています。
それと、ストローでパックの麦茶を1日1パック程飲みますが、10ヶ月の子供の水分量はどれくらい飲めば大丈夫なのでしょうか?
体重1㎏に対して100mlと書いてありましたが、そんなに飲めませんよね?!
初めての育児で分からないので教えて頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
摂取量などは個人差があるのであまり数字を気にしない方がいいと思います。
哺乳瓶でなくストローコップやマグなどでミルクをあげてみたらどうでしょうか。
おしっこの量や色が少しでも気になったら小児科に相談したほうがいいと思います、受診すれば脱水症状はすぐわかると思います。

2012.2.8 00:13 21

mm(36歳)

11か月の男の子を育てています。4か月ごろから完ミで今は三回食も定着してきて、食べ終わると普通に遊び出すので、フォロミにしておやつ程度に少しあげてます。うちの子は麦茶や白湯をほとんど飲まないので、小児科に行ったついでに先生にお尋ねしたら、離乳食にも水分がふくまれているので、飲まなくても気にしなくてよいと言われました。

よかったら参考になさって下さいね。

2012.2.8 21:03 12

さくら(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top