HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後妊娠5週目で出血

流産後妊娠5週目で出血

2012.2.8 00:22    0 7

質問者: ひつじさん(34歳)

昨年の9月に9週で繋榴流産で手術をしました。

周期が延びたのか、なかなか妊娠しなくて不安になってたところ、
今月6日に医者に行き、妊娠確定と言われましたが、
まだ胎嚢しか確認できませんてした。
現在、5週4日で金曜日にまた来るように言われてます。

診察後からピンクで少量ですが出血が続いてます。
1度連絡した方がいいでしょうか。
金曜日まで待とうか迷ってます。

前回もピンクの出血が続いた後に流産したので、
とても心配です。
気にしすぎでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気になるならすぐ病院へ!何度でも!

流産後、すぐ妊娠しましたが、少量出血があり、即病院へ。
切迫流産、絨毛膜血腫で絶対安静の入院でしたよ。

流産後なら尚更出血には敏感になっていいと思います。
無事に我が子をみるまで、不安で仕方がありませんでした。

休診になる前に!
何もなければ、安心ですよ。

2012.2.8 09:12 21

まさえ(35歳)

初めまして。

出血があった際は、すぐ産院に連絡した方がイイですよ!
何かあってからでは後悔しても遅いですしね。

私も以前、稽留流産したことがあります。心拍確認後に母子手帳を貰ってからの流産でしたので、かなりのショックでした…。今回無事妊娠する事が出来ましたが、まだ8週なので不安です。

私事になってしまいましたが、出血や腹痛等があったら、産院の先生に診てもらうのが一番だと思います。

お大事にして下さいね。

2012.2.8 14:16 22

ゆうちゃん(31歳)

すぐに病院に行ってください!
不安で考え続けているのは母体にも悪いですよ。行って何もなければ安心できます。

同じく8週あたりに出血で病院に行きました。確か薬をいただき安静にしていましたよ。

主さんも赤ちゃんも頑張れー!

2012.2.8 18:54 12

愛らぶ(32歳)

主です。
まとめてのお返事失礼致します。

皆様ありがとうございます。
仕事が終わって病院に連絡しました。

仕事が終わる頃、茶褐色の出血に変わった事を伝えたら、
様子を見て、それでも心配なら
9日の午前中に来てくださいと言われました。

明日またピンク色の出血があったら、
仕事を休んで病院に行こうと思います。

2012.2.8 20:42 13

ひつじ(34歳)

主です。

病院に行ってきましたら、
赤ちゃんも見えて心臓も動いてるとの事でした。
とりあえず一安心ですが、
前回も心音確認後に流産したので、
まだ不安は消えません。

赤ちゃん見えたと言う事で、
血液検査、子宮けいガンの検査がありました。
補助券貰う前なのに!?とビックリしましたが、
言われるがまま受けたら、診察代19,000円…
前回とは違う病院にしたのですが、
前の病院は補助券を貰ってからでした。

帰りに母子手帳と補助券貰いましたが、
この診察代は返ってこないですよね…
初診と合わせて27,000円。
キツいです…

2012.2.10 00:31 17

ひつじ(34歳)

何度とすみません。

今朝4:00頃目が覚めてトイレに行ったところ、
生理1日目くらいの出血がありました。
便器にも付くくらい。
今現在量は少なくなりましたが、
病院に行った方がいいでしょうか。

腹痛はありませんが、下痢気味です。

2012.2.10 10:43 10

ひつじ(34歳)

気になって覗いていたら、主さん…!

前回もレスしましたが、出血や腹痛等がありましたら、すぐ産院に連絡!受診ですよ。
しかも生理1日目位の量って…!!

診察してもらって何もなければイイんですから。

お身体大事にして下さい。

2012.2.10 13:22 12

ゆうちゃん(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top