HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 自分の子供はなぜカワイイ??

自分の子供はなぜカワイイ??

2012.2.8 15:43    0 21

質問者: のらさん(30歳)

今1歳半の男の子供がいます!
出産の際は異常があり顔を見ることなくNICUに運ばれて行きました。保育器に会いに行っても丁度反対側に向いていて顔を見ることができず・・・初対面は2日後。
初めてみたときビックリするほどガッツ顔でした。
本当にブサイクなのに、「ブサイクだけど愛嬌があって可愛いね~♪」って言ってました(笑)
親ってこんなもんでしょうか?愛嬌があると理由をつけて他のどの赤ちゃんより可愛いと思ってしまうから不思議です。

もちろん今は脱ガッツで本当にカワイイ顔の男の子です。

みなさんのお子さんは生まれたときどうでしたか?
やっぱりどの赤ちゃんより可愛かったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘は産まれた直後、ものすごい可愛かったです!
目が二重でぱっちり開き、小さな鼻と口でシワもなく新生児じゃないみたいでした。

産湯にいれてくれた看護師さんが「うわ〜おめめパッチリでかわいい子〜!」と遠くで叫んでいたのが聞こえたくらい…
出産直後に子供の写メールを送ったら友人から「ほんとに産まれたて?!」と返事が来ました。

今3歳ですが普通です(笑)

自分の産んだ子だからもちろんかわいいですが^^

2012.2.8 16:32 18

じゃがこ(29歳)

うちもビックリするくらいガッツ顔でしたよ(笑)友達に、ガッツと私の子ですってメールしたくらいです!
それでも可愛いなぁと思いましたよ。理屈じゃないですよね、とにかくいとおしいって感じでした^^
1年経った今は脱ガッツしたとはいえ「誰が見ても可愛い顔」ではないですが、私にとっては可愛くて仕方ない子です☆親なんてみんなそんなものでしょ♪

2012.2.8 16:53 29

さかた(32歳)

私にも一歳半の男の子がおりますが
生まれた時の顔は勿論ガッツガッツなお顔でしたが

一番愛嬌があったのは
生後一ヶ月未満の頃
ゲップさせてる時の顔…
毎回思ってました。
ゴリラーマンみたいだって(笑)
(検索してみて下さい(笑))

今は正直、本当に私の子か!?と思うくらい可愛い顔してます(笑)

※今日だけ親バカ、お許しください(^人^)

2012.2.8 16:59 21

ブラックレイン(39歳)

長男を出産し数分後、長男を新生児室へ連れて行ってくれた助産師さんが「新生児室で1番美男子よ~」と伝えてくれましたが「出産後の人皆に同じ事言ってんだろうなぁ‥」と半ば冷めた気持ちで聞いてました。まだ分娩台の上で休んでいて半分は虚ろな気持ちだったので。でも次男の時は、カンガルーケアで胸に乗せられた瞬間、感動半分「お兄ちゃんの方がイケメンだった」と思ってしまいました!しかも何故ドレッドヘア!?お腹の中で作ったの!?今2歳のお兄ちゃんは面白オトボケ顔、生後3ヶ月の次男はなかなかのイケメンです(笑)ドレッドは生後一日でストレートに戻りました。

2012.2.8 17:22 13

しまじろう(36歳)

すごく可愛かったです

陣痛誘発剤を三日もやり陣痛29時間
すごくつらく痛いし長かった

もう何度もダメだなんと言っていたけど生まれて娘をみた瞬間すごく幸せを感じました

生まれるまで性別もわからず希望だった女の子ですごくよかったです
我が子はやはり世界一カワイイです

2012.2.8 17:26 14

とにん(28歳)

そりゃあもう誰よりも可愛いですわ。

新生児の頃は宇宙人みたいと言われたこともありましたが、またそんなところも可愛くて。

今はますますお顔も可愛くなってきましたし、なんといっても仕草のひとつひとつが可愛いのです。

親ばかなのは重々承知しておりますが、それくらいの親ばかでないと育児も出来ませんわ。

2012.2.8 17:27 25

エリザベス(30歳)

私はそうならなかったです。

冷静でした(笑)
これ子がお腹に入ってたんだ~
へ~って感じでした。

2012.2.8 17:28 53

はな(秘密)

わかります~先日出産しました
ガッツではなかったですが可愛くて涙がでます!同じ時期に出産した他の子も沢山みましたが、髪の毛が薄くて二重小柄な子は今どきって感じの顔立ちで可愛いなぁって思いましたよ もちろん赤ちゃんみーんな可愛いと思って見てました。
ニュースtenのめばえ(関西のみかな)も毎日かかさず見てます

2012.2.8 17:33 18

クマさん(25歳)

やっぱり皆さん自分の子供がいちばん可愛い!と思ってると思いますよ("⌒∇⌒")

私も我が子はめっちゃ可愛いと思ってます☆

ちなみに生まれた瞬間から激かわでした~!(笑)

ちなみに、産院で、看護師さんからも『内緒だけど、~くんがいちばん可愛い。赤ちゃんはみんな可愛いけど、~くんは飛び抜けているよ』と言われました♪

保育園に通っていますが、実は保育士さんからも~くん美少年だよね~、と二人きりのときによく言われます。

色々な方から誉められますが、いつも人前では謙遜するようにしてます。

周りのママもみんな謙遜してますが
やはり我が子がいちばん可愛いと思ってるだろうなと思います☆

関係ないけど私は美人ではないです…子供がめっちゃキレイなお顔してるのが不思議なくらいです。

でもみんな我が子がいちばんと思ってるなって、
ブログとか見てるととくに感じますね

2012.2.8 17:52 13

もっち(29歳)

うちの息子もガッツ顔でした。
でも、かわいすぎて、こんなにかわいい赤ちゃんは、きっとうちの子だけだろうと思っていました。
…完全に親バカでした。
今は小学生でわりとイケメンに成長してくれましたが、生まれたてのころの写真を見ると、何であんなに超かわいく見えたのか不思議です。
産後に何らかのホルモンが出ていたんでしょうか…?

ところが、二人目はそうでもなかったんですよね…。
女の子だったのですが、帝王切開でお腹が開いている状態なのに、冷静に「…顔がイマイチ…。」と感じてしまいました。
当然娘もかわいくて仕方ないのですが、顔はそうでもないよね…と最初からずっと冷静な自分がいます。
異性と同性の違いかもと思ったのですが、女の子二人を持つ友達も、一人目の時は最高にかわいく見えたけど、二人目は冷静だったと言っていました。
そこの子は、他人から見ると明らかに下の子の方が生まれたときの顔立ちはかわいかったのですが…。不思議です。

2012.2.8 17:57 10

てんとう虫(37歳)

理屈じゃないのでしょうね。
約4年の不妊治療の末、妊娠し先日出産しました。
何もかもを上回る愛おしさ。
ずっとお腹でごにょごにょ動いていたのがあなたなのね(ジ〜ン)。
う、産まれたぁ‥‥(;∀;)
無我夢中でハッキリ覚えてないです。
「かわいいなぁ〜」「ったく、親バカだなぁ〜」最近の夫婦の口癖です。

我が夫婦は現在デレデレです(*´艸`)
きっとみんなそうですよね!

2012.2.8 18:31 14

親バカで御免!(38歳)

ガッツ顔でしたが、ものすごく可愛かったです。と、同時にどなたかも仰ってましたが、「この子がお腹にいたのか」としみじみしてました。
入院中に産後教室があって同時期に産まれた赤ちゃんを何人かみましたが、「うちの子が一番だわ」と密かに思ってました(笑)
親バカですね、すみませんm(__)m

2012.2.8 18:39 14

親バカ母(27歳)

ガッツ顔な赤ちゃんよくいますよね〜
うちは
第一子→耳が大きくお猿顔
第二子→目玉が大きくカエル顔
第三子→主人そっくりで大爆笑
でした

最初はやはり、う〜ん新生児って顔でもぷくぷくしだすと可愛いくなりますね
特に三歳、十歳、十五歳あたりで顔が変わるので楽しみでもありますね〜
うちは大きくなってしまい、写真を嫌がるのでもうなかなか撮れません

2012.2.8 19:19 10

らら(40歳)

長く不妊治療して産まれて、予定日から二週間近く遅れて生まれたせいか、「やっと会えたね〜。」といった気持ちで本当に愛おしく感じました。
うちは新生児の時は女の子らしくて冷静にみても可愛いかったのに生後三ヶ月から半年は髪も角刈りで太っていてピンクが全然似合わなくてちょっと心配でした。でもやっぱり可愛かったです。

2012.2.8 21:44 12

ひな(36歳)

うちの娘も生まれた直後ガッツ入ってました!
一息ついて病室から兄に送ったメールには「生まれたよ!(ガッツ石松+小堺かずき)÷2な感じ」って書いた覚えがあります~^^;

今はかわいい顔してます、もちろんうちの子が1番!と親バカ全開でーす

2012.2.8 21:46 12

もしもん(32歳)

我が子は本当にかわいいですよね。

娘は生まれたばかりは、私の母がお風呂から出たばかりのスッピン顔にそっくりでした。初めは冷静で、かわいいというかなんか不思議な感じで見ていましたが、目が開きむくみや赤みが取れてくるとどんどん顔が変わって、おめめもパッチリで友達やママ友など、周りから「赤ちゃんモデルにしたら?」とよく言われるようになりました。

ただでさえ自分の子供というだけでかわいいのに、同じ子供を持つ他人様からもそんなことを言ってもらえると、ますますかわいく感じてしまいます。
親はどこもそんなものですよね。小さいうちは、小さいだけでもかわいくて、大きくなると愛嬌や一緒にいる時間や色々な良い意味での情などでかわいく思うのかなぁと思います。

2012.2.8 21:48 13

親バカメンバー(28歳)

1歳の息子がいます。
うちは主人も私自身も、ハッキリ顔なので、産まれて来る子供は当然ハッキリした顔だろう〜と身内全員で思い込んでいました。
しかし、産まれた息子の顔は何故か「松尾伴内」そっくりでした(笑)
余りにも驚いて助産婦さんに「普通ガッツは良くきくんですが…」と聞いたら「ガッツVS松尾伴内に分かれますよね〜(笑)」といわれました。
でも 可愛かったですよ。

今では松尾伴内は卒業して、濱田龍臣君に似てるといわれています!
親バカです。

2012.2.8 22:20 14

かあ(38歳)

長女はガッツ顔から新垣結衣似の美少女になりました(親バカです。)
次女はガッツ顔→松村邦弘→白鳳→山田花子のぶちゃいく街道まっしぐらです。
でも次女が可愛くて可愛くて仕方ないです!癇癪起こされても「あーそうかいそうかい、嫌なんだね〜」となぜかイライラしませんね。

2012.2.8 23:32 14

さくら(38歳)

やはり自分の子供って一番ですよね!
私達夫婦も両親も親バカ全開です!(今日だけすみません)

息子は目が大きく二重なので、友達や入院してた看護士さんにも“おめめパッチリで器量良しだね~!”や“可愛い~欲しぃ~”と言われてました。

また寝顔(口をカパリした顔)は旦那そっくりなので二人並んで眠ってるのを見て吹き出したり、ガッチリした旦那に抱っこされると日光の子猿さんみたいで(笑)
お腹いっぱいになって、スタイをして眠る姿はまさにニコニコのお地蔵さん。
本当に愛らしい男の子です(^-^)

ですが一番は大変な出産だった中、無事生まれてくれて胸に抱かせてもらえた時のシワシワの顔と手が可愛いかったですね。
容姿どうこう…より感動と愛しさが大きかったです。

私の息子も小さく生まれ、NICUに入院してましたが今は退院して元気に過ごしてますよ。
お互いこれから大きくなって、どう可愛いく育っていってくれるのかとても楽しみですね。
ノラさんの息子さんも元気いっぱいに育って下さいますように☆

2012.2.9 01:12 12

あいら(30歳)

ものすごい親バカですみません。

うちの子は上の子は男の子で生まれたときはガッツでしたが生後3ヶ月ぐらいから二重でまつ毛が長く目がクリクリの色白茶髪で別人のようになり2歳7ヶ月の今でもどこへ行っても「ハーフみたい!かわいい~!」とか「本当かわいい顔、お人形さんみたい」などいろんな人から言われまくりです。いつまで続くのかな。

下は女の子ですが生まれた時から二重で目がクリクリだったので助産師さんが「元気な女の子ですよ」より先に「二重だ!目が大きくてハーフみたい!かわい~!」と言いました。でも入院中他の親子も一緒の前でうちだけに言われたときは少し気まずかったです。

我が子は存在自体がかわいいし顔も可愛く見えるから不思議ですよね。でも家でならいくら親バカでもいいと思いますよ。私も普段は謙遜してばかりですが本当は二人ともどの子より特別かわいい自慢の子供たちです。

2012.2.9 07:18 15

まま(29歳)

スレ主の「のら」です!!

みなさんの色々なエピソード、「親バカ」ぶり本当に楽しく拝見しました~!
どの思いも楽しそうで、読んでいて幸せな気分になりました。
きっとみなさん素敵な子育てしてらっしゃるんですね!

またいつかみなさんで親バカ話しましょう!

2012.2.9 14:26 14

のら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page