HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 会いにきてくれない友人、...

会いにきてくれない友人、嫌われてるのでしょうか。

2012.2.9 18:19    0 4

質問者: たまさん(30歳)

学生時代からの友人がいます。
彼女は1歳と3歳の、私は昨年秋に出産して1児の母となりました。
彼女が出産したときは私は2回ともお祝いに行きました。
2人目のとき(昨年春)は私も妊娠初期だったのですがどちらも5000円と小物を包んでお祝いとして渡しました。

秋に自分が出産した後、彼女は全く私に会いにきてくれません。
先日も遊ぼうとメールしたのですが私が向こうに会いに行くことになり、またその予定も向こうの都合でキャンセルになってしまいました。

彼女に嫌われてるのでしょうか。
私は彼女のことが好きなので、自分が何か悪いことをしたのであれば誤りたいと思うのですが避けられてるような気がするだけで確信は有りません。
本心を聞き出した方が良いのか放っておいた方が良いのか、ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

放っておいた方がいいと思います。
正直3歳と1歳の子供連れて会いにくるというのは中々大変だと思うので、
別に嫌いになったとかではないのでは?
会って楽しむ余裕がないんだと思いますよ。

双方に子供がいる場合、中々会えないです、私の場合。
約束しても些細なことで延びますし会っても全然話も出来ないので
今はそんな時期かな~って感じです。

何もしていないなら気にしすぎると相手もびっくりしてしまうのではないかな。




2012.2.9 20:05 33

匿名(39歳)

5歳と2歳がいます。
最近はマシになりましたが、兄弟のどちらかが風邪をひいて、それがもう片方にうつり、そして最後に私にうつる・・・の繰り返しでした。
3歳0歳の時は毎月1回はそんな感じ=完治までに2~3週間はかかりました。
そのうえそれぞれの予防接種や健診があったりと、予定が組める状態じゃなかったです。
 
今は上の子は落ち着きましたが、下が魔の2歳児で何処にいくのも大変です。
なので、なかなか学生時代の友達には会えていません。
 
お友達も今はそんな感じなのかもしれませんよ!
そっとしておいたほうがいいのではないでしょうか。

2012.2.9 21:16 14

ぶんた(37歳)

出産されてからもう半年ほど経ってるようですが、
彼女からあなたへ出産祝いはありましたか?
それもなく約束もドタキャンなら、
しばらく放っておいた方がいいかもしれません。

あなたは別に見返りを期待して彼女に何かを
してきたわけじゃないと思いますが、
人にお祝いやお返しをしようと思わない人って
いるんですよ。彼女もその手のタイプではないでしょうか?

お祝いって気持ちですよね。
たとえ子供が2人もいて小さいし連れ歩くのが大変
だったり、他になにか突発的な出来事で今はバタバタ
していて会う約束がキャンセルになったとしても、
本当にお祝いする気持ちがあれば、
あなたが不信感を抱くようなことは絶対にないんですよ。

彼女は自分がしてもらったことはなんとも思っていないし、
(感謝の気持ちがあれば半年もお祝いナシはあり得ない)
あなたへのお祝いの気持ちもないのだと思います。

しばらくこちらからは連絡せずに様子をみてはいかがですか。
数ヶ月経ってもきっと相手から連絡はないと思います。
その後にあなたから連絡したらきっと、旦那の家族と
揉めていたとか、大変なことがあって連絡出来なかったと
何かしら自分とは関係のない理由を言って言い訳しますよ。

2012.2.9 22:08 35

ドラ猫(99歳)

たまさんが出産祝いをしたり子供を見に行ったりしてるのに、彼女からは何も無しだと「え?」ってなりますよね。お祝いのお金やプレゼントも無いなら、ただ単に忙しいから会えないって事じゃないような気がします。。。忙しくて会えないならプレゼントを郵送だって出来ますし。

もしかしたら何もたまさんが悪い事をしてなくても、嫉妬している事があって勝手に対抗意識を燃やしてる場合もありますよ。私の友人でもそういう人がいたので。。汗 

どっちみち距離を置いた方がいいと思います〜

2012.2.11 13:40 14

みあ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top