HOME > 質問広場 > くらし > 内祝い

内祝い

2012.2.12 18:12    0 11

質問者: ピンクさん(秘密)

親友のご両親から結婚祝を頂きました。
5千円程度でお返しをしたいのですが、
アイデアを貸していただけたらと思います。

○50歳代の2人暮らし
○チョコレートは好きみたいだけど、特に甘党というわけではない
○お肉はそこまで食べないらしい

物はきっとあふれているだろうから、
食べ物でと考えているのですが、
ある程度日持ちするもので喜ばれるものがないか検討中です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カタログギフトが無難ではないでしょうか。
食べ物のもありますよ。

それ以外で思いつくのは…。
お茶、干ししいたけ、佃煮詰め合わせ、コーヒーでしょうか。
佃煮、コーヒーは好みがありそうですね。

2012.2.12 20:17 12

カタログで(38歳)

こういうときこそカタログギフトがいいと思います。

2012.2.12 20:18 10

まみ(25歳)

ガトーフェスタ・ハラダのラスクは誰に贈っても喜ばれました。
特にチョコラスクは美味しいです。
金箔がついてて豪華にも見えます。
日持ちもしますよ。

2012.2.12 21:34 13

モモ(32歳)

商品券が一番無難な気がしますが…どうですか?

2012.2.12 22:04 8

たえ(32歳)

選べるギフトのグルメ編はどうですか?

2012.2.12 22:21 10

いないないばぁ(33歳)

ご結婚おめでとうございます。
目上の方への内祝は何が喜んでいただけるのか悩みますよね。


私は出産で主さんと同じく50代の方にお祝いをいただきました。
これまた主さんと同じく内祝は5000円前後の予算で、形のあるものはいろいろな物を好みでお持ちだろうからお返しは食べ物を…と思い周囲と相談し考えた結果、お魚の西京漬けとか粕漬けの詰め合わせを贈りました。
私の母が「ご飯のしたくが面倒な時とか助かるのよ~」なんて言ってましてナルホド~!と。


名前の通ったお店の品でしたら6切れ7切れくらいで5000円くらいします。おふたりで暮らしてらっしゃるのでしたら、逆にそれくらいの量のほうがおいしく食べきれるので良いと思います。
届いた時に先方からお礼の連絡をいただきましたが、そのお店をご存じだったらしく「おいしいものをありがとう」と大変喜んでくださってとてもほっとしました。
もうひとかたお茶がお好きな方には、5000円で少しいいお値段のお茶をお贈りしました。
よく香典返しでお茶がありますので「ん…?」と思ったので「お好きとうかがってましたので」と一言そえました。


せっかくですから喜んでいただけるものを贈りたいですよね…少しでも参考になればうれしいです。

2012.2.12 22:55 12

はにまる(39歳)

私もグルメ版のカタログギフトがいいと思います。

うちの母を思い出すと、食べ物でも冷蔵庫・冷凍庫に入れるものはかなり困るみたいです。
やはり食べ物のいただきものが多くスペースに困るようで…
なのでカタログは好き物を頼めるのはもちろん、自分の好きなタイミングで注文できるのもいい所だと思います。

後、ジネコでもよく同じ意見がでますがハラダのラスクは好みが分かれますよね。私の周りでは結構不評です。「また~」って感じでちょっと定番化しすぎたのもあるかもしれませんが…。レスされた方スミマセン。

2012.2.13 09:54 9

リモコン(37歳)

先方がチョコ好きならばハラダのラスクをお奨めします。
私も何度か頂いた事がありますが、何度貰っても嬉しかったですよ。
決して安くはないので自分では買えないし。

グルメカタログも喜ばれそうですね。

2012.2.13 15:01 9

チョコ(28歳)

私はハラダが好きですが、又~と思う人も
おられるんですね
確かに、好みや貰う頻度などもありますから
難しいですよね。
意見の中のお魚の味噌漬はいいかな~と思う反面、
国産の魚でない場合も多いです
(それなりの所でも)
なのでこだわる人には難しいです。

2012.2.13 17:41 9

ダンケ(38歳)

主です。
皆様、たくさんのお返事ありがとうございます。
本当に迷ってしまいますね・・・。

年配者(お母さん)の意見や皆様の場合等書いていただいていただき、
本当に参考になりました。
これを元に主人と相談したいと思います。
ありがとうございました。

2012.2.14 00:38 7

ピンク(秘密)

魚の味噌漬け、いいですね!

私もグルメカタログ!っておもったけど、60代の母曰くカタログ系は面倒くさいからもらっても忘れちゃうらしいです。
因みに商品券も私にまわってきます。

私だったら、嫁ぎ先が遠方なので、嫁ぎ先のご当地のものを送ります。
うなぎ、お茶、メロン(←今はないですね)、みかんなどです。

2012.2.14 01:10 8

マンゴーちゃん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top