HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の飲み物について

妊娠中の飲み物について

2012.2.13 10:34    0 12

質問者: 迷さん(41歳)

先日、顕微受精の凍結胚をもどし、初めて尿検査陽性をいただきました


で、コーヒー、渋い緑茶、ビール、酎ハイなど、刺激を好む私は、
代用として、炭酸水(炭酸飲料ではなく、ただの炭酸水)を、ゆず酢や、ざくろ酢、ゆず果汁などに混ぜて、飲んでいます。もちろん、そればかりではなく、黒豆茶、豆乳なども飲みますが。


で、昨日も、せっせと炭酸水とゆず酢を混ぜていたら、主人が、炭酸水は、二酸化炭素いっぱいでないの?赤ちゃんに、悪くないの?と、心配しはじめ…。


炭酸飲料は、糖類が多いからダメと聞いていますか、糖類の入っていない、炭酸水は、どうなのでしょうか…。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

迷さんはじめまして。
以前「妊娠初期の出血について」というスレをたててませんでしたか?
そちらのすれでは、初期の出血について皆さん親身になってお答えになってましたよ?
お礼の一言もなく新たな質問ですか?
不安な気持ちもわかりますが、初期の出血について気持ちや症状が改善されたなら一言書くべきですよ。
今回のスレには関係なくて申し訳ありませんが、モヤっとしたので出てきました。
違う方でしたらごめんなさい。

2012.2.13 11:20 48

ライチ(24歳)

私は紅茶や炭酸ジュース飲んでいますよ!!
病院で聞いたら『たくさん摂取しなければ
なにを飲んでも大丈夫』とのことでした。

気にしていたら、チーズやカレー・生ハムお寿司…
何も飲み食い出来なくなっちゃいます(´・ω・`)

緑茶も飲んでます♪

たまにほうじ茶や麦茶にしてます☆

2012.2.13 12:10 14

もやし(27歳)

あらっ…
ダメだったんですか!?
私は悪阻でしんどかった時
三ツ矢サイダーしか受け付けず
悪阻が治まるまでのほぼ毎日、サイダーを飲んでましたが…


特に問題もなく、子どもも元気いっぱいです。

2012.2.13 12:36 16

匿名(秘密)

上の方も言っておられますが、つわりの中炭酸飲料しか受け付けなくなる人は多いみたいですよ。
わたしも、それだけってわけではありませんでしたが、
炭酸飲料を飲むとすっきりするので、妊娠中(ICSIです)はよく飲みました。

が、何事も「適度」が一番重要なのでは?

過度の接種はたとえなんでもダメだと思います。

どのくらいお飲みなのかわかりませんが・・・。

といっても、結局は自己責任です。
ご心配なのであれば、控えればよいのだと思います。
それしか受け付けない状態なのであれば仕方ないですが
「好む」程度であれば、治療中のことを考えれば
やっと授かった赤ちゃんを思って控えることくらいできると思います。

ご心配なされるのであれば、豆乳も過度の接種はNGだそうですよ。

妊娠初期はストレスが一番大敵だと個人的には思ってます。
元気な赤ちゃんに会えるといいですね!

2012.2.13 13:06 13

まっこ(39歳)

多くのお返事いただいて、ありがとうございます。


別の質問に対し、私がお返事を下さった方に、御礼も言わず、新たな質問をしてしまったことで、かなり多くの方が、不快に思われたようなので、この場を借りて、お詫びいたします。


ただ、言い訳をさせていただきたいですが、
お返事をいただいた事を、知らせてもらうメールの設定を、どうやら間違えており、お返事をいただいている事に気付かずおりました。


また、いつもPCアクセスでしたが、今、長時間座るのがきついため、携帯からにしており、操作が理解出来ておりませんでした。


せっかくお返事いただき、本来ならお一人お一人に、お返事すべきところですが、取り急ぎ、大変失礼ながら、この場を借りて、皆様にお詫びいたします。

2012.2.13 21:18 15

迷(41歳)

>ライチさん

ライチさん含め、
納得ボタンを押された皆様に、
お詫びいたします。


ただの言い訳に過ぎませんが、
一番下の書いたように、
お返事をいただいていたことに気づかず、
皆様には不快な思いをさせてしまいました。

また、不慣れな携帯からの書き込みをしてしまい、
お返事の書き方さえわからずでした。

今後は、操作方法がはっきり理解できていない携帯からのアクセスはさけ、
PCからだけのアクセスとすることで、
皆様に不快な思いをさせないよう気をつけたいと思います。

すみませんでした。

2012.2.13 23:14 10

迷(41歳)

>もやしさん

お返事どうもありがとうございます。

確かに、
産婦人科の先生は、ゆるい先生で、
特にあれだめ。これだめ。とは言わないのですが、
鍼灸院と、漢方の先生は、
かなりくどいように、あれだめこれだめを言われるので・・・。^^;
ストレスにならない程度に、
自分でできる範囲で、指示に従っていたのですが、
主人も結構気になりだしたらとまらないタイプでして^^;
正直、何も食べられないじゃない!という感じです。^^;


気にしすぎて、ぎちぎちになるのが
一番よくない!とわかっていながらも・・・^^;


もっとでーんと構えるくらいゆとりをもたないと
いけないのかもしれませんね・・・^^;

お返事どうもありがとうございました。

2012.2.13 23:19 9

迷(41歳)

>匿名さま

いやいや。
だめというのは、
もしかしたら、私の体質(冷え性)だからなのかもしれません。
炭酸飲料は、とにかく、糖分がだめだといわれました。

皆さんのお返事を読ませていただきながら、
気にしすぎが一番だめなのかもしれませんね・・・。


お返事どうもありがとうございました。

2012.2.13 23:21 9

迷(41歳)

>まっこさん


お返事をどうもありがとうございます。

なんでも適度ですね!
確かにです。

しかし・・・豆乳の過度の摂取もNGですかぁ・・・。

こういうとき、
言葉悪いですが、くそ真面目ってのは問題だなぁ^^;

まっこさんおっしゃるとおり、
当然何をするにも自己責任自己判断で、
気になればやめればいいのですが、
いろんな意見を聞いてみて判断したいという衝動に駆られてしまいました^^;

食べ物より、
飲み物より、
心配症過ぎてじたばたしてしまうことを、
まずはなんとかして、
どーんと構えていられるように、
精神の鍛錬をするほうが良いのかも・・・。

今思い出しましたが。
東洋医学の先生(漢方でお世話になっている)に
ストレスが一番よくない!と言われたのを思い出しました。^^

かわいい元気な赤ちゃんに出会えるように。
でーんと構えてすごしたいと思います。


お返事。どうもありがとうございました。

2012.2.13 23:29 9

迷(41歳)


2回目です。

私は去年の4月に5ヵ月で息子を流産しているんです…

なので正直今回は前回よりも神経質になり
ネットなどで検索しまくり…(^。^;)
デカビタを飲みたくなった時も『デカビタ カフェイン』
で調べたり…(笑)

けど結局飲みたくて一気に飲まず少しずつ
飲んでスッキリ(≧∇≦*)

お寿司も食べたくていつもなら
『中トロ炙り2皿と大トロ1皿!!』
と注文のところ『中トロ炙り1皿と大トロ1皿』で
大トロ半分こしよ??と旦那にあげたり☆

気にしすぎて旦那や親に
『あんたが『おいしいね』って食べてれば赤ちゃんも幸せなんだよ?』
と怒られてます(^。^;)

前の赤ちゃんは吐き悪阻で点滴ばっかりだったので
ちっちゃかったんですが
今20週で、今回の赤ちゃんは検診のたび1週大きく言われています☆(笑)

お互いあまり気にしすぎず元気な赤ちゃんを出産しましょうね☆

2012.2.14 14:29 9

もやし(27歳)

>もやしさん

こんにちはぁ^^

書き込みどうもありがとうございます。

おつらい経験されると特に
いろいろ気になりますよね・・・TT

でも、ご主人も親御さんもとても強い見方!
という感じですね*^^*

我が家は主人も結構心配症で^^;
ただ、実家の母は、なるようにしかならないから、
気にし過ぎないように!
と言ってくれて、言い聞かせています^^

先日、
鍼灸院の先生に、
いろんな悩みや、
もしかしたら、マタニティーブルーかも・・・とか
話していたら、
帰りがけに、
お母さんが○○をしたから、赤ちゃんに影響が出てしまったということではないですから。
気にしすぎないでくださいね。
といっていただきました。

なんだか、
とてもとてもうれしいというか、
余計な力が抜けた気がしました。

昨日主人とも話したのですが、
私はたぶん、ノイローゼになりやすいタイプだろうから、
お笑いのDVDを買おう!
と、冗談のようですが、本気で気分転換の手段を検討しています。^^;

お互い、
まったりのんびり、赤ちゃんがリラックスできるような
生活をできると良いですね。*^^*/


2012.2.16 09:53 9

迷(41歳)

はじめまして。
気になったので来てみました^^ お返事不要です。

私は、妊婦の味方と言われているゲロルシュタイナー愛飲者です。



2012.4.3 14:40 7

まる(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top