HOME > 質問広場 > くらし > 朝ごはん。アイデア下さい!

朝ごはん。アイデア下さい!

2012.2.13 13:43    0 8

質問者: ゴルゴさん(34歳)

こんにちは!
主婦歴二年、現在不妊治療中のため、夫と二人の生活です。
毎日の朝ごはんのメニューに頭を悩ませています。

うちは夫が元スポーツ選手で体格も大きく、朝からがっつり食べたい人なので、

*ハムエッグ、冷奴、味噌汁
*野菜炒め、納豆、昨夜の残りのスープ
*トックのスープ(韓国のお餅のようなもの)
*ししゃも、味付けのり、たまごかけごはん
*ウインナー、スクランブルエッグ、ひじき

などなど、出来るだけ安く、出来るだけ色んな種類でと考えています。(夫が同じメニューが続くと嫌がるため。)

このほかにも、鍋の次の日は雑炊、うどん、たまにパンやフレンチトースト、焼き飯なども出してますが、他におすすめの朝ごはんメニューはありませんか?
どうしてもハム、ソーセージ、ベーコンなどの加工肉が多くなってしまうのも気になっています。
小鉢系の簡単メニューもレパートリーを増やしたいです。

こんなのあるよ、というご意見をお聞かせください!
ちなみに鮭は好きではないようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>小鉢系の簡単メニューもレパートリーを増やしたいです

・胡麻和え(ほうれん草・小松菜・いんげん・何でもOKですよね)

・おひたし(上記お野菜で、日によってじゃこやしめじを入れたり)

私は前日に揚げ物をしたら、残り物を翌日ホットドッグ用パンに挟んで食べています。
ヒレカツ、エビフライ、コロッケ、から揚げ等。

毎日のご飯作り、大変ですよね。
あまり良い案が無くてすみません・・・

2012.2.13 16:30 9

ジジヤン(34歳)

ゴルゴさん、こんにちは!

旦那さまのために、毎日色んな種類の朝ごはんを工夫されていて、とってもステキですね。

私が主人に作って喜ばれたものは、いそべ巻きです。

角型のおもちを焼いて、しょうゆをつけおにぎりのりでさっと巻くだけ♪

食べ応えがあるし、何より腹もちがよくなかなかお腹が空かないようです。

好き嫌いがあるかもしれませんが、参考になればと思いました。

これからも旦那さまのためにがんばって下さい。
私もがんばりま~す!!

2012.2.13 17:02 8

カペラ(35歳)

ホットサンドメーカーとか。機械は買う必要がありますけど。中の具は、チーズやマヨ玉、ツナマヨですね。

2012.2.13 17:58 10

もも(秘密)

朝ご飯大変ですね!ご苦労様です。少しですが参考になれば嬉しいです。

きんぴらごぼう
卵焼き
野菜のあんかけ丼
やきそば
やきうどん
サラダ
ホットドッグ
ホットケーキ
豚の焼き肉のタレ炒め
チヂミ
親子丼
お茶漬け
オムライス

どれも簡単に作れる物ですよね(^ω^)参考にならなかったらごめんなさい。

2012.2.13 21:54 8

ん〜(26歳)

こんばんは

朝ご飯ほんと大変ですよね(^_^;)

ありきたりだと思いますが、納豆の中にシラスやゴマ、沢庵の細かく切ったものを混ぜてうちは出しています。 簡単な小鉢は、茹でたブロッコリーに、おかかと醤油で和えるのが簡単でよくやってますかね

2012.2.13 22:01 6

チビ(33歳)

大リーガーのイチローは、毎朝カレーですよね。
冷凍庫には一食分のカレーが大量にストックされているのを、テレビで見ました。
それ以来、我が家も朝ご飯にカレーやハヤシライスが登場します。前日の残りが無いときなど、冷凍庫からだしてレンジするだけなので、楽ちんです(^_^)vカレーを作ったときは、敢えて朝ご飯用に小分けして冷凍しています。

2012.2.13 22:22 5

う~たん(秘密)

はじめまして!
うちの主人もがっつり食べるので、食事の準備が大変です(-"-;)
作り置きのミートソースとチーズを厚切りのパンの上に乗せてトースターで焼いたり、ミックスジュース作ったり。
ジュースはバナナと牛乳を入れて作るとかなり腹持ちがよく、栄養満点でオススメです(^O^)
玉ねぎとひき肉炒めて甘辛く味付けしてご飯に乗せてもおいしいですよ~

2012.2.14 05:24 5

わかば(33歳)

みなさまいいアイデアをありがとうございます。
人に聞くと新しい発想や、忘れてたレシピを思い出せたり、とてもためになりますね。

ジジヤンさん
おひたし!!!
こんな定番で薄味に出来てアレンジが効く料理を忘れていました!

明日はさっそく冷蔵庫にある白菜と薄あげでおひたしにします(^_^)/

カペラさん
おもちですか!今まで出した事がありませんでした!
おもちとお吸い物とか良さそうです!

ももさん
パンは腹持ちが悪いかなぁとあまり使わないのですが、ボリュームのある具を挟んだら喜ばれそうです!
ツナやマヨ玉、私も大好きです☆

んーさん
チヂミとお茶漬け!さっそくレパートリーに入れさせてもらいます!!
きんぴらや卵焼きはお弁当の定番なので、朝には出しにくいんですが、丼物も研究の余地がありそうです!

チビさん
納豆アレンジですね!うちはパックのまま出すと混ぜるのがめんどくさいと言って食べてくれないんですが、しらすやたくあん、いいですね!
しっかり混ぜて出してあげようと思います☆

うーたんさん
カレーストックは朝に限らず重宝しそうですね!
トーストと出してもいいかもです!

わかばさん
ミートソースとチーズのトースト!!!!
頂きます(笑)
ミックスジュースも一時出してたんですが、なんとなくやめてしまってました…。またジューサー引っ張り出します!

2012.2.14 10:18 6

ゴルゴ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page