HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 遠隔治療をされている方、...

遠隔治療をされている方、上の子さんはどうしておられますか?

2012.2.13 16:43    0 0

質問者: カエルさん(34歳)

いつも参考にさせてもらっています、カエルと申します。

現在34才で2才3ヶ月の息子がいます。

息子も不妊治療の末、出産しました。そろそろ、第2子が欲しいので今年に入り治療を再開しました。

来週期から採卵に向けて治療が始まります。遠隔治療になりますので、注射は自己注射にすることにしました。卵胞チェックは近医で見ていただくことにしました。
採卵の時は遠いですが遠方の病院に行かなくてはなりません。

そこで、質問させていただきたいのですが、
遠隔治療をされている方おられましたら、採卵の時などは上の子さんはどうしておられますでしょうか?

ご両親やご主人さんに上の子さんを預けて、ご本人だけ病院に行っておられるのでしょうか?

それとも、現地には上の子さんと一緒に行って、病院近くの託児所などに預けておられるのでしょうか?

当方、義母は結婚する前に他界されており、実母は病気の為頼れません。

息子は、託児所などに預けた事がなく、第3者に預け慣れてないのでどうしたら一番いいのか悩んでいます。

採卵の日に、主人も一緒に行けたら一番いいのですが、土日に重なるかどうかもわかりません。

一応、家から近い託児所を探して見学に行ってきました。初めての場所なので息子は私の後ろに隠れてしまい、"預けられるのか?"と言う感じです。

上の子さんがおられて遠隔治療をされた方、されている方、おられましたらアドバイスいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page