HOME > 質問広場 > 雑談 > 鬼嫁でごめんなさい。

鬼嫁でごめんなさい。

2012.2.14 11:09    0 13

質問者: むむさん(34歳)

くだらない愚痴です。

お義母さん、お義父さんごめんなさい。

娘が産まれたとき、分娩室で次は男の子だからね。
とおっしゃいました。数千万の借金も渡されました。
他にもいろいろありまして、お義母さん、お義父さん
の事が嫌いです。


数ヶ月前、息子が産まれました。
跡取りが出来たと大喜び。
サラリーマン一家に跡取りが必要か?
と考えてしまいます。

あんなに邪険に扱われていた娘。
息子が産まれたら、可愛がってくれるように
なりました。素直に喜べません。


もうすぐ、仕事に復帰します。
息子を見ていてあげるから、保育園に入れるなと
おっしゃっていました。
もちろん保育代金は請求されます。(多分10万くらい)
数年前まで、腰痛で寝たきりだったので、再発しては
困ります。と何回も言ったのに、聞く耳もたず。

主人も保育園派なので、もちろん申し込みをしました。


主人が居ないときに、うちに怒鳴り込みにきました。
孫の世話に追われるより、楽しく旅行などしてください。といいました。

でも、心の中では寝たきりになって、世話をするのは嫌。
責任を持たない育児をしてもらっては困ると、違うことを
考えてしまっています。


先日、鮭を1切れ持って来ました。
うち、3人(+乳児1人)家族なんですけど?

1ヶ月前に、砂糖を1袋持って来ました。
何故、砂糖? 息子を抱っこしに来たのか?


何をして下さっても、マイナスの事しか
考えられません。

鬼嫁でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鬼嫁じゃないですよ〜そんな義両親さんならそうなります。
出産してすぐに「次は男の子」なんて無神経ですよ!私もブチ切れます。

すいません、鮭一切れと砂糖は笑ってしまいました。バカにしてるのかって言ってやりたいですね。
しかも、保育料10万は月々ですよね?高すぎます。しかも素人。保育園申し込んで正解ですね。
娘さんのときは面倒をみたいと申し出はなかったんですか?それもヒドイですね…

2012.2.14 11:59 31

うわぁ(27歳)

全然鬼嫁だと思わない。
いや…思えない。


頑張れ、主さん

2012.2.14 12:01 35

いや…(秘密)



主さんは鬼嫁じゃないです!
義父・義母さん腹が立ちますね…。

生まれたばかりなのに『次は…』って言われたら、私なら発狂しそうです(^^;)
ひどいですねぇ。
無事に生まれたことを喜びましょうよね。

心穏やかに主さん家族が生活できることをお祈りしてます。

2012.2.14 14:49 15

コッシー(26歳)

私なら嘘でも
「旅行につかって」なんていわずに
「将来老人ホームに入るためにお金貯めといて」
っていってますね。
主さん、むしろ仏嫁ですよ。

2012.2.14 16:16 27

匿名(36歳)

すみません、書き方が詩っぽくて少し笑ってしまいました。そんなつもりではないでしょうにごめんなさい。タイトルにびっくりして北斗さんのような鬼嫁を想像しましたが全然、鬼嫁なんかじゃないですよ。長女を蔑ろ、保育料に10万円、の方がよっぽど鬼姑だと思いました。嫌な事はスルーして、子育て頑張って下さい!

2012.2.14 17:03 14

二児の弱嫁(36歳)

全然鬼嫁じゃないです。

うちも長男ですが、娘しかいません。
義理両親が大嫌いなので、残念でした(笑)って気持ちかないです。出来なくて良かったぐらい思います。
でも、表面では男の子が欲しかったと言ってます。
私こそ鬼嫁ですよ!

まだ産める可能性がある頃、全然出来ないんですといいながら
作ってませんでした。娘達で十分です。

2012.2.14 17:03 10

大丈夫(42歳)

いやいや、鬼婆でしょうよ。

主さん、仏嫁。

保育に100000万?なに、もしかして自宅にシッター雇うの?

ありえんわ。

2012.2.14 17:37 11

ぱる(秘密)

主さん、是非とも第2段お願いします。

うちの子は公立の保育園だけど、収入が高い家でも最高額で確か5万円ですよ。もちろん給食、おやつ付き。

10万円なんてぼったくりですよ。

それにいろんな経験もできるし、友達との関わりも大切。私も保育園に預けると言ったら、子供がかわいくないのか?と言われましたよ。

無視して預けましたけど






2012.2.14 23:19 8

なて(秘密)

主さん頑張って!
負けちゃだめだよ。

私なんて旦那は一人っ子母一人なのに「一緒に住むとか無理です」と言ってしまいました。

だってお金はあるのにケチだし子供が散らかすと怒るし…
私に3〜4日前の残り物を食べさせようとしたりするからです。

2012.2.14 23:28 4

匿名(30歳)

鬼嫁なんかじゃない!

絶対に負けないでください。
見ず知らずの私ですが、同じ長男の嫁として心の底から応援しています!

2012.2.15 09:11 8

違う!(30歳)

鬼嫁じゃありません!!!
なんで、こんな風に素敵なお嫁さんのところには変な(言い方悪くてごめんなさい)姑が多いんでしょうか?
ジネコの嫁姑スレを見ていて、よく思います。

主さん、姑なんかに負けないでください!!!
私なら会いに行かないし、来ても会いませんよ。主さんみたいに大人な対応出来る自信ありません。
出産して喜びに満ちているところに『次は〜云々』ってなんだ!しかも、息子さんに関しても跡取りだなんだと…あなたの為に産んだ訳じゃありませんって言ってやりたいです。
だいたい保育料取るなら『孫の面倒見る』とは言わないでしょ。何もかも意味分かりません。

乱文ですいません。
主さん、いろいろストレスもあるでしょうし、お身体壊さないようにしてくださいね…?
そこが心配です。

2012.2.15 11:06 6

むきーっ(26歳)

みなさん温かいお言葉ありがとうございます。


時々こちらで愚痴らせて頂いています。
義両親と接触を持つのが嫌でたまらなく、
本当にダメだなぁと猛省しております。


ついでにもう少し愚痴らせてください。


妊娠時に早期破水してしまいました。
お腹の子供は1500g程度でした。
お義母さんは、1500gでも大丈夫だから産んじゃいなさい。
入院費がもったいない。とおっしゃいました。
先生も看護師さんも1日でも長くお腹に居られるように
と処置してくださってます。
そんな事、みなさんが居る前で言わなくても・・・


義弟の結婚式や新築祝いに100万づつ
あげたと、自慢げにおっしゃっていました。
もちろんうちにはありません。

義弟は計画的に生活している。
あんたたちは、無計画とおっしゃいました。


義弟は10代で授かり婚です。
うちは4年の付き合い、主人30代で結婚。
授かり婚を否定する気はありません。
本人達が幸せなら、良いと思います。
が、一般的にどちらが計画的ですか?

義弟は家を建てる際に、貯金が足りず、
お義母さんに借りにいきましたよね?
もちろんうちは、夫婦で用意しました。
それでも義弟より無計画ですか?


義妹は、育児に専念したいから専業主婦なのよ。
偉いわ。とほめていました。

私が娘を産んだ時、育児に専念したいと言ったら、
自分達の老後のお金が無くなるから働いてとおっしゃい
ました。

今、息子を育てたいからと言ったら、家のローンは
どうするの?ダメとおっしゃしました。

なのに、あんたは働いて子供が可哀想
とおっしゃいました。

私は、専業主婦になれるように独身時代から
お金を貯めておりました。
何の為に働いているかわかりますか?
あなた達の借金返済のためですよ?


何故、うちばかりこんな扱いなのでしょう?
長男だからですか?それとも私が悪いのですか?

別に、兄弟平等に扱ってくれなくてもかまいません。
でも、でも、もう少し平和に暮らしたいと思うのは
わがままでしょうか。

2012.2.15 11:18 7

むむ(34歳)

主さん…失礼ですけど、笑ってしまいました(-.-;)

最低最悪な義父母さんですね。それしか言えません。
頑張って!

2012.2.15 17:17 8

みなと(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top