HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ムカデの撃退法

ムカデの撃退法

2004.6.20 01:37    0 3

質問者: せっちゃんさん(27歳)

こんばんは。最近雨が多いせいかムカデが良く出ます。
どこで検索してもムカデが完全に出ないようにする方法は無いような事を書いてありますが、ムカデがでないようにする方法をご存知の方、ぜひいい方法を教えてください。ムカデキンチョールやバルサンなどを使ってみましたが、1週間も経たないうちに出てきます。どうかいい方法をご存知の方、おしえてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せっちゃんさん、ムカデが出ないようにする方法は知らないのです。ごめんなさい。私も知りたいです。

叩いても叩いてもなかなか死んでくれないムカデに困ってらっしゃいませんか?ムカデは熱いお茶をかけるとすぐに死んでしまいます。カテキンが効くんだそうです。ちなみに冷たいお茶をかけてみた時でも、すごく苦しんでるようでした。

あと、ムカデは必ず雌雄2匹セット(?)で居るんですって。1匹見たら必ずもう1匹いるはずです。

2004.6.21 14:11 149

はな(29歳)

せっちゃんさん、こんにちは。
こちらは別スレのツララと申します。
こちらはクモです。
お互いがんばりましょう。
スミマセン勝手に親近感を覚え、励ましに来てしまいました。

2004.6.21 14:24 150

ツララ(29歳)

私の家もひどかった〜〜〜。寝ているときに何度身体をムカデにはわれたか。。。。家の周りに薬をまくといいとかいいますが、それも100%退治にはつながらないと思います。私も何かいい方法は無いかと悩みましたが、確実なのは、見つけたら熱湯で一瞬で殺してしまう。後、退治にはなりませんが、寝るときは必ず蚊帳の中で寝るようにしていました。

2004.6.21 20:37 24

みや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top