HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカの効き目は?

マカの効き目は?

2004.6.20 07:21    0 13

質問者: Aiさん(3歳)

こんにちは、Aiと言います。
いつもこちらで色々と勉強させて頂いています。

避妊なしで3年間ほど子作りに励んできましたが、
なかなか授かる事が出来ません。
先週、夫婦で不妊治療専門の病院へ検査しに行ってきました。
結果は来週の予定です。

実は二年前にも一度、夫婦で婦人科(内科)検査してきましたが、
特に二人とも異常なしと言われました。
それから一年間子作りに頑張ってみましたが、出来ませんでした。
今回は病院を変えて不妊治療専門の病院に診てもらう事にしました。

題名とは全然関係ない話をしてしまいました。
すみません。
実は、マカという良い健康食品があると耳にしました。
そのマカには不妊の女性・男性にとても効くと聞きました。
効果では、生理不順・冷え性・卵子を増やす力などがあって、
値段的にも高いと聞きました。
そこでなんですが、
マカを使用されてる皆さんにお聞きしたいのですが
その効き目はどうですか?
これから飲む私になにかアドバイスを下さい。
そして、私と同じようにこれから飲もうと思う方の意見も
是非、聞かせ下さい。
お願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は薬屋に売っているマカを3ヶ月、DHCのマカを5ヶ月、その後ネットで買えるマカモラーダ100を4ヶ月続けて飲んでいますが、今だ妊娠に至らず、もうやめようかと思っているものです。夫にも飲んでもらっていました。マカの体験談の本も買いました。その中には嘘みたいな本当であって欲しい体験談がいくつも載っています。それを読むと今月は私も・・・と思うのですが、なかなか。飲み始めて朝の目覚めはすごく良くなりました。効果のある人とない人がいると聞きました。

2004.6.21 11:17 16

みかん(秘密)

私も去年から服用してます。

最初の二・三ヶ月は、生理痛も軽くなり、凄いな〜と思ってましたが
未だ妊娠にもいたらず、生理痛も前と変わらないし、毎月八千円位なので、今回で止めることにしました。

会社のコメントには、よい例しか載ってないので・・・
個人差があると思いますよ
一度試して見るのも悪くないと思いますよ

お互い 早くコウノトリ来るとよいですね

2004.6.21 11:39 10

雨(29歳)

こんにちは。私は不妊歴1年のすえ(黄体機能不全・低体温・不定周期)、現在37週を迎えた妊婦です。マカは薬局等で手軽な値段の物から高価な物までピンキリです。最初に試したマカは安物(3000円位)で、手足の毛が濃くなった気がしたのですぐにやめました。その後会社の先輩から薦められたマカは2万近くしましたが、主人と二人で飲用後、一ヶ月半後に妊娠することができました。うちの会社ではそれで妊娠した人が沢山居ます。6年間人工授精を続けていた人にも半年で効果が現れました。是非お試しください。

2004.6.21 14:39 11

みかこ(29歳)

2ヶ月ほど前から、DHCのマカを飲んでいます。
1日3粒って書いてありましたが、身体が小さいので2粒飲んでいます。まだ妊娠にはいたっておりませんが、冷え性が治り(季節のせい?)高温期の途中で体温が下がることが以前はありましたがそれもなくなりました。
でも、マカは合わない方もいるようなので、お試しサイズを買って試してみたほうが良いと思います。

2004.6.21 14:43 8

メロンパンナ(34歳)

私の友達は10年目でやっと妊娠。マカを1年、飲んでからだそうです。私も9年子供がいません。勧められてマカを飲んでます。汗が出ない私が、出る様になりました。飲み続けたいと思います。

2004.6.21 16:38 9

とっぴい(36歳)

私もマカは飲んだことがあります。でも、結局ダメでやめちゃいました。マカよりも子作りおばちゃんという方がやっている方法が良いと思います。この方法で私は双子を妊娠・出産しました。HPもあります。
ぜひ見てみてください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ogyahhh-/index.html

2004.6.21 17:24 7

ふたり(30歳)

子作りおばちゃんのHPを見ました。
興味あるのですが、どこにも方法などが見つからなかったです。
直接おばちゃんに会いに行かないとダメですか?
お金などかかるのですか?
詳しく知りたいです。

マカから話がそれてしまってすみません。

2004.6.21 22:26 7

なな(33歳)

マカを飲んで変わったことはありませんでした。
特に何も変化もなかったので途中でやめてしまいました。
でもその何ヶ月か後には自然に妊娠することができました。
妊娠した周期はマカも飲んでいなかったです。

2004.6.21 23:21 7

もも(秘密)

私も今からマカを飲み始めて体質改善をしようと思っていた一人です。
ところで、ふたりさんのおっしゃっている「おばちゃん」のページを
見てみました。体験談など読んだのですが、おばちゃんのやっている
方法というのが分かりません。私のHPの見方が違うのでしょうか。
どのようにすれば方法がわかるか教えて下さい!
食事や生活習慣など、出来るだけ自然な方法で妊娠体質を作りたいと
思っています。よろしくお願いします。

2004.6.22 09:09 6

ここ(32歳)

おばちゃんのHPですが、メルアドが書いてあると思います。
メールで色々質問されるときっとわかると思います。
私もけっこう初めての時はメールしにくかったのですが、メールは匿名ですし、返事はちゃんといただけたし良かったと思います。
マカから話がそれてしまって申し訳ありません。でも、マカでは私の体質は改善されなかったけどおばちゃんは改善してくれたのでもし良かったらメールしてみてください。

2004.6.22 11:06 6

ふたり(30歳)

うちも、原因がないままの二人目不妊でした。治療はタイミングと排卵を促す注射のみ。ためしに、夫にマカ(ファンケルの)を半年くらい飲んでもらいました。私は、豆乳とローヤルゼリーを。夫のほうは、マカを飲むようになってからなんとなく体調が良いな・・・なんて言っていました。
なにが原因かわかりませんが、今回、妊娠できましたよ!

2004.6.22 19:11 6

かな(秘密)

皆さん有難うございました。
マカって言うのは本当に色んな種類があるんですね?
それに効く効かないって差があるんですね。
色々と勉強になりました。
本当にありがとうございました。
(実は、ワタシ海外に住んでいるんですが、残念ながらこちらには
マカが売ってなくて手に入れる事が出来ません。
今週にでも日本に居る両親に頼んで送ってもらおうと思います。
ワタシにはマカの効果が効くかは分かりませんが少し試してみたいと思います。)

ふたりさん、HP有難うございました。
ワタシもふたりさんのように双子が出来るといいなぁ〜(^ー^)

2004.6.23 07:27 6

Ai(3歳)

私はシーナコーポ-レーションのマカをのんでいます。

冷え性が治ってきたし、基礎体温もきちんと2相になりましたよ。
値段も42包で3,800円でした。ちなみにコンビニなどで
売っているものは安いですが、あまり効果はないようです。
マカにも色々な物がでているので、試してみたら良いと思います。
ちなみにシーナコーポレーションで検索すればでてきますよ。

2004.6.24 16:37 6

かえで(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top