HOME > 質問広場 > くらし > 催促の電話したらおかしい...

催促の電話したらおかしいですか?

2012.2.15 18:46    0 4

質問者: 金柑飴さん(35歳)

今、仕事を探していまして
近くの小さなお店の事務を募集していたので
応募したくて今日の午前中に電話しました。
(応募条件はすべてクリアしています)

ちょうど採用担当の方が留守だったようで
何点か聞かれ(年齢は?事務の経験は?など。)
「担当者が外出しているので
用件を伝え折り返します、14時ごろになるかと思います」と
言われました。
しかし、電話はありませんでした。

仕事探し、少々急いでおりまして
出来れば応募できるのか・出来ないのかだけでも
早く知りたいです。
本日はもう電話はかかってこないと思われますが
明日こちらからまたかけるのは非常識でしょうか?
もしかける場合、何と言ったらいいでしょうか?
(昨日お電話いただけなかったので・・しか
思い浮かびません)

時間があれば3~4日くらい待つのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日お電話したものですが、折り返しがなかったので電話しました。

というような内容で、いいのではないですか?

電話口にでられた方が、キチンと引き継いでくれたか分かりませんし、このまま何日ももやもや過ごすよりも良いと思います。ダメならダメで、次に進むためにも。

決まると良いですね!

2012.2.15 20:36 25

トミ(39歳)

電話を掛けても問題ないと思いますよ。
『事務の募集を見て昨日、お電話をさせて頂きました○○ですが・・・』と。
急ぎでしたら尚更です。

2012.2.15 20:41 13

ブリ(33歳)

電話するべきです。
ただ、「昨日、折り返しが無かったので」
と言うのは、出来る限り言わない方が良いかと思います。

担当者が電話し忘れていたり、
取り次いだ人が、担当者に伝え忘れていた場合、

人によっては、ミスを指摘されたと思い兼ねないからです。
普通に、「昨日、募集の件でお電話させて頂きました○と申しますが、ご担当さまをお願いします」 で良いかと思います。

もしかしたら、先方は、
こちらから(主さまから)14時頃に折り返しがあると勘違いされている可能性もありますから、
相手の応対に応じて、話しを進めたら良いかと思います。

先方が、何も触れて来ないのでしたら、
「昨日お電話させて頂きましたが、
外出されているとのことでしたので、再度お電話させて頂きました。
事務の募集はまだされておられますか?」
といった感じで。

2012.2.16 01:03 5

採用側(37歳)

ありがとうございます!
電話かかけてみよう、と決めたあとに
電話かかってきました。8時ごろです。
土日もどちらかでも出勤してもらいたいということで
(募集要項には書いてませんでした)
今回は受けないことになりました。

親切にコメント下さりありがとうございました!

2012.2.16 07:35 6

金柑飴(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top