HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自治医大での体外受精

自治医大での体外受精

2012.2.15 21:38    3 5

質問者: るーさん(36歳)

栃木県・自治医大での体外受精を経験した方、教えてください。

私は約二年、中央クリニックにお世話になり、
三度目の移植で妊娠出来ましたが、
昨年末に流産してしまいました。
なので再び不妊治療したいのですが、
転院を考えています。
中央のやり方や先生が、あまり私には合わなくて。

自治か国際医療福祉がいいかなぁと思いますが、
通うとなると自治のほうが行きやすいので、
自治を検討中です。

自治では胚盤胞移植してるでしょうか?
あと採卵時、麻酔のタイミングは消毒の前?後?
移植周期はホルモン補充と自然周期、どちらでしょうか?
これらを患者に合った方法でやってくれるでしょうか?
(中央では希望聞いてもらえずだったので)
その他、何か情報があったら教えてください。
何曜の先生がいいとか。。。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

る-さん、こんにちは。

自治医大で体外受精しました。抗リン持ちでしたのでバイアスピリンを飲みながら点鼻とフォリスチム自己注射で、5日目胚盤胞を移植しました。

採卵時の麻酔は静脈で、消毒は麻酔前だったと思います。

やはり、先生との相性は大切だと思います。私が診てもらっていた先生は、どんなに小さなことでもしっかり話を聞いてくれ、分かりやすく答えてくれて、検査結果も毎回プリントアウトしてくれました。

初診は木曜日を担当していらっしゃいました柴○先生です。
辛い気持ちを前向きにしていただきました。人気で、待ち時間は長いですが先生に会えるなら全然苦になりませんでした。

カウンセラーさんも3名いて、先生や受付で希望すれば、診察待ちの間に聞いてもらえました。

る-さんに合う先生、治療法が見つかるといいですね。

2012.2.16 14:58 16

うさこ(35歳)

私も中央3年通い自治に転院したものです。
前の方のおっしゃる通り自治ではかなり親切に納得いくまで説明してくださり、安心して通うことができました。診察も一人に対して時間をかけてくれて(中央みたいに先生があちこち診察しない) とにかく自治に転院してよかったと思います。
中央で一回も陽性をいただいたことなかったのですが、自治に転院して体外一回目でなんと反応がでて出産、只今二人め妊娠中です。二人めも凍結一回です。

体外では私のときは静脈麻酔前に消毒しました。3年前なのでまた変わってるかもしれませんね。採卵方法は希望をきいてくれましたし、廃盤胞も勿論やっています。
診察料や胚移植代は中央とくらべると安かったですよ。
お仕事されていると診療時間が曜日によって午前午後でかわるので大変かと思います。が自治に転院することをお勧めします!
頑張ってくださいね!


2012.2.16 15:47 14

太陽(35歳)

うさこさん

貴重なコメントありがとうございました。
自己注射も行ってて、胚盤胞移植もしてるんですね。
先生もお話し良く聞いてくれるなら安心ですね。
カウンセラーも3名もいるなんて!
まさしく今の私はカウンセリング希望なので、よかったです。
やはり自治は良さそうですね。

待ち時間の長さは仕方ないですもんね。
人気の証拠ですし!
検討してみます!

2012.2.16 16:01 13

るー(36歳)

太陽さん

太陽さんも中央に通われていたんですね。
太陽さんが中央から自治に変えて良かったとおっしゃるなら、
自治の評判のよさは間違いないですね。
中央は話しじっくりなんて無理ですし、
質問したところで冷たい態度とられたり・・・
(これは一人の先生ですが)

しかも自治に行って一回目で妊娠!
2人目も一回で妊娠!
素晴らしいです!!
よかったですね!

消毒はやはり麻酔前ですか。
中央での消毒がトラウマで、できれば消毒前に麻酔してるとこ探していましたが、なかなかないですね。
費用、安いんですか!それは尚いいですね!

私は専業主婦なので時間等の融通はききやすいため、
中央みたく遅くまで診察していなくても通えそうです。
自治に気持ちは傾いてきました!
いい情報ありがとうございました!!!

2012.2.16 17:57 10

るー(36歳)

中央に通って、もうすぐ1年になります。私も合わずに転院を考えてます。待合室にいるみなさんは、不満などないのかといつも思います。個人が特定されるので、詳しくは書けませんが、転院考えてる方々と直接会い話をしたいです。

2012.3.17 14:51 19

夢子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top