HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植で一回で妊...

凍結胚盤胞移植で一回で妊娠された方!

2012.2.15 21:52    1 7

質問者: ららさん(28歳)

18日に初凍結胚盤胞移植が決定しました!!

ドキドキワクワクです!の反面不安な気持ちもあります。

一回で妊娠された方、どうか私に勇気をください!!
そして体験談を教えてもらいたいです。

ちなみに私は卵管性不妊による初IVF&ICSIです。

宜しくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、はじめまして!
私は凍結ではありませんが5日目胚盤胞で1回目の移植で妊娠し現在37週目です!
不妊原因は高プロラクチンと卵管閉塞と排卵障害です。
ららさんの移植がうまく行き妊娠できる事を願ってます!

2012.2.15 23:07 118

ゆち(28歳)

こんにちは。
原因不明の不妊でしたが、一回目の凍結胚盤胞移植で妊娠、出産し、今その子が一歳半になります。

2人目を考え、去年の秋に二回目の凍結胚盤胞移植を行いました。しかし残念ながら8週で流産となりました。

初めての移植で成功したのはすごいことだったんだと改めて感じています。

あと一つ胚盤胞が残っているので、3月の移植予定に向け調整中です。

不安でしょうが病院の先生を信じて頑張りましょう。
かわいい赤ちゃんをさずかれますように…。

2012.2.15 23:18 20

いくこ(28歳)

私は去年顕微受精で凍結胚盤胞を移植して、現在妊娠6ヶ月です。

運よくたった一回の採卵、移植で授かりました。

卵チャンは6個採れ、男性不妊があった為に全て顕微受精させ、その内受精したのは3個で、2つを初期胚で凍結。
胚盤胞まで育ったのは1個だけでした。
そのたった一個のしかも3BBというあまりグレードも良くない胚盤胞をしかも医者の気まぐれ(笑)で移植しました。
と、いうのも、3個しか受精卵が無いので、年齢を考えて、再度採卵する予定になってました。

だから陽性判定をいただいた時は本当に信じられなくて…

採卵は静脈麻酔でしたが、余り利かずに痛かったです。移植は麻酔無しでした。

移植後は余り暖めたりせずに1日は安静にしてました。

こんな感じです。

主さんの移植が成功しますように。

2012.2.15 23:22 27

みやび(41歳)

初めての凍結胚移植で授かり、現在6ヶ月になります。

卵巣嚢腫の手術をした際、自然妊娠は無理だと言われ、いきなりの体外受精。
主人の精子の質や運動量も悪く、顕微授精しか望めないと言われました。

貯金もなかったため少ない回数で妊娠したいと思い、有名な病院を選び通院をはじめました。
高速バスで5時間かけて通い、連日になる時はビジネスホテルに泊まるという大変なスケジュールでしたが、素晴らしい先生方のおかげで結果を出すことができました。

妊娠期間もあと半分!!
何事もなく、無事に生まれてきてくれることを願う日々です。

2012.2.15 23:42 27

ひとみ(30歳)

こんばんは。

初移植ドキドキですね。

私は多嚢胞性卵巣症候群によるICSIで二回凍結胚盤胞移植をしました。

卵の質が悪く採卵は六回しました。六回目で卵12個採れても2個しか胚盤胞になりませんでした。

二回ともに運よく一度で着床してくれて一回目は5日目胚盤胞グレードAで出産。
二回目は6日目胚盤胞グレードB移植で現在妊娠中です。

主さんは私より若いのできっと大丈夫ですよ!リラックスしてゆっくりしてくださいね!

まだまだ寒いので温かくして過ごして下さい。

応援しています。

2012.2.15 23:53 27

怪獣(31歳)

同い年なので出てきました!
昨年5月、ICSI凍結胚盤胞移植しました。
幸い1度のチャレンジで成功し、今月頭に出産した息子を今抱いてます。
この時間に、グズられまして(^^;)
うちは、大きな原因は男性不妊でした。

ららさんに、良い結果がでますようお祈りしてます☆

2012.2.16 03:46 21

キキ(28歳)

まとめてのお返事でごめんなさい。

みなさん、温かいメッセージありがとうございました!!

一回で妊娠されている体験談を見て、とても勇気づけられました☆

いよいよ明日。
無事移植でき、たまごちゃんがお腹にしがみついてくれて、陽性判定をもらえるような想像ばかり思い浮かべている私です笑

なるべくポジティブに頑張ってきます!!
みなさんのあとに続きたいです!

みなさんも寒いので温かくして、出産や子育てファイトです☆

本当にありがとうございました!!(^0^)♪

2012.2.17 18:56 21

らら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top