HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの産毛

赤ちゃんの産毛

2012.2.16 11:42    6 5

質問者: ゆいさん(30歳)

生後9日目の娘がいます。産まれた時から髪の毛はフサフサで真っ黒、眉毛も濃く太く、全身にも毛、おでこや頬にまで産毛とは言えないくらいの黒い毛がビッシリ生えていました( ; ; )
自然に抜けてくるとはよく聞きますが、女の子だけに毎日毎日そればかり気にしてしまい子育てが中々楽しめていません( ; ; )
私自身が小さい頃毛深く、悩みの種だったので娘もそうなるかもしれないと思うと心が痛みます。
赤ちゃんの産毛ってどの位で抜けてくるものですか?本当に悩んでいます( ; ; )

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんの産毛って細くて薄くてっていうイメージだと思ってたからびっくりしますよね。

うちはムスコでしたが、おでこももちろん、肩や耳にも黒い毛がいっぱいでびっくりしました。
このまま毛の濃い大人になるの??って(笑)

が、3か月の今、あんなにびっくりした耳の毛はほとんどなくなり、
肩の毛もかなり薄くなりました。

髪の毛は、抜け替わるという話はきいていたけど、抜け毛すごいです。
産まれたころはけっこうフサフサしてたのに、今は薄くて、短くてガテン系みたいな髪型です(笑)

心配しなくても大丈夫ですよ!
今だけだろうし、写真に撮っちゃえ~~って感じで、今しか見れない赤ちゃんの姿を可愛がってあげてくださいね!

2012.2.16 14:04 11

むすこです(39歳)

お返事ありがとうございました!
果たしてうちの娘のこの毛も抜けてくれるのでしょうか( ; ; )
もちろん娘はとても可愛いですが、他のツルツル卵肌の赤ちゃんを見ると羨ましく思ってしまいます( ; ; )
産後うつ?のような状態で、、、
でも早くツルツルな肌になってくれるよう毎日願うばかりです!

2012.2.16 15:18 10

ゆい(30歳)

11才の姪が生まれたときから今に至るまでずっと毛深いです。姉が赤ちゃんの産毛は抜けると聞いてたのにうちの子は抜けなかったと言ってます。
髪の毛も剛毛、背中~手足~顔まで毛深くて、女の子なのに可哀想です。小学生だけど夏場はカミソリで剃るのを許可してるらしいです。

残念ながらそんな場合もあります。

2012.2.16 17:45 21

るぅ(30歳)

ぜーんぜん心配ないですよ!私の娘は産まれた時髪の毛の濃さは普通でしたが、背中も肩も二の腕も耳も毛だらけで沐浴で背中を洗う時は、いつも母とお猿さんみたいだね。って笑ってました。初めて娘の産毛を見た時は、びっくりしすぎて、子供が居る友達みんなに相談したら、みんなすぐ抜けて無くなるよ。って言ってたので一安心。一ヶ月里帰りしてたんですが、自分の家に帰る頃には、沐浴する度大量に毛が無くなって抜けはじめてから2週間位でツルツルちゃんになりました。今6ヶ月ですが髪の毛も生え変わり、産まれた時と比べものにならない位薄くなって、友達からは、ハゲちゃんって呼ばれてます。

2012.2.16 23:45 18

ゆっち(26歳)

ゆっちさん(^^)
そうなんですね~!!
生後10日目になりましたが今のところ抜けてる実感はありません( ; ; )ゆっちさんのお子さんのように早くツルツルになってほしいです~!!
髪の毛も、、、海苔のようなので(-。-;
今は見守るしかないんですね!!
ありがとうございました(^-^)

2012.2.17 11:20 12

ゆい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top