HOME > 質問広場 > 雑談 > 病院の待ち時間はどれくらい?

病院の待ち時間はどれくらい?

2012.2.16 21:40    0 4

質問者: うま年。さん(秘密)

先日病院に行った時に遭遇した話です。

現在通っている病院は数年前に産科を辞められて、婦人科と不妊治療を中心としたクリニックです。
予約はしても一時間待ちは当たり前で、時間帯や曜日や処置内容にもよると思いますが、私の場合で最短で40分で予約なしの最長で検査結果待ちもあり2時間半くらいだったと思います。

隣に座る50~60代の方がものすごくソワソワしてるのです。午後診が始まって1時間もしない頃です。そうしてるとせかせかとどこかに行きま戻ってきました。
その後事務の方が来て…話の内容から『待ち時間が長い。自分がなかなか呼ばれない』とのクレームだったみたいです。
その後も一人呼ばれるたびに『ハァ~』と大きなため息をついてました。
他に空いてる席もなく私の横で不快でした!(;一_一)

通ってる病院は番号札で呼ばれます。
その女性の番号を聞いても、午後一番で来たと言う感じでもなく…
番号なので、自分より遅い番号が先に呼ばれるのでそんな感じだったのかもしれませんが。

過去に産科が一緒の人気の産婦人科で予約をしていたのに3時間待った事もあります。
私は婦人科=待ち時間が長いと覚悟はしていますが。
みなさんが通われてる婦人科(産婦人科)は待ち時間どのくらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前通院していた婦人科(不妊外来有り)は4時間待ちが当たり前でした。

その後妊娠し通院した大学病院の産婦人科も時間指定の完全予約制ですが1〜3時間待ちでした(急患やお産が入る為)。

前者の病院ではクレームは聞いた事ないですが、後者の病院は怒鳴っている人見ました。

2012.2.17 07:00 7

ミシェル(30歳)

平日30分~1時間、土曜日2時間半~3時間待ちです。
予約は出来ません。
産婦人科と更年期障害の治療をやってて、不妊治療はしていないクリニックです。
地方都市の片隅にあるけど、女医がいてメディアにもよくとりあげられるクリニックで人気あります。

さてさて、隣に座っていた方は、年齢的にも更年期でイライラしていたのではないでしょうか?
イライラするかもしれませんが、大目にみてあげてください(^^)

2012.2.17 11:11 6

酉とし(30歳)

去年、乳癌検診で市内の産婦人科へ行ったところ
4時間待たされました(泣)その病院は、不妊治療と婦人科で妊婦さんも多く地元では有名みたいです。

運悪く、エコーで引っ掛かってしまい再び、行く事に・・・
どうせ、待たされると思ったので
『少し出掛けて良いですか?』と聞いたら『待っていて下さい』と言われ待っていましたが、案の定この日も4時間待ちでした。
やっと呼ばれて診て貰ったら
『マンモで引っ掛かっていないから大丈夫大丈夫』と言われ
ほんの数分で終わりました。

私と全く同じように待たされ数分で終わった方は大激怒で
受付に文句を言っていましたよ。
私も同じ気持ちでした。
夏場でクーラーの中、身体は冷えるし最悪でした。
妊婦さんも気の毒ですね。

2012.2.17 16:00 7

まちぼうけ(秘密)

待ち時間長いのは仕方ないけど、いつ呼ばれるかもわからずイライラしちゃっても仕方ないかなと思います
時間に余裕があればともかく、次の予定があるときなんかは早くしてよってなってしまうかもです
その方も、そんなに待つとは知らず来てしまったんじゃないでしょうか?
受付などで初めてに何時間待ちますなど言われて外出してますか?など聞かれてれば感じ方が違ったのではと思いますよ

ちなみに私は不妊治療で通っていた病院が予約しても2~3時間待つのは当たり前のところでした。外出はできますが戻ってきてさらに30分以上待つ、席がなく立ってることもある。待合室ン雰囲気は殺伐としていて辛かったです

2012.2.17 21:39 8

んー(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page