HOME > 質問広場 > くらし > 指輪は着けたままですか

指輪は着けたままですか

2012.2.17 08:50    1 23

質問者: アキさん(27歳)

結婚3年目にして今更ですが指輪を買ってもらいました。
今まで、指輪を(アクセサリーとしても)身に付ける習慣がなかったので、わからないことがあります。
普段、指輪をつけっぱなしで生活されている方、教えてください。
次の場合、指輪は着けたままですか?それとも外しますか?

1生肉(生魚)をあつかうとき
2手を洗うとき
3ハンドクリームを塗るとき

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

石も何もない指輪つけてます。料理以外ずっとつけてま~す。

2012.2.17 11:00 14

しほ(30歳)

私はハンドクリームを付ける時だけ外します。

2012.2.17 11:02 17

スロッチ(34歳)

私は基本つけっぱなしです。
外す事のほうが少ないかな。と思います。
でも、ひき肉をミンチにするときや、混ぜるときなどは、右手でこねているので指輪が直接あたることはないようにしています。

2012.2.17 11:10 14

ミルクちゃん(31歳)

私は結婚指輪はずっと付けっぱなしで、外すことはありませんね~。

石が付いた婚約指輪みたいなのは外します。
付けっぱなしにしていて、石が取れたことがあるので。

結婚3年目で指輪を買ってくれるダンナさま、ステキですね♪

2012.2.17 11:14 13

ねこ好き(39歳)

指輪は、外出の時にだけ付けています。
家事の時は衛生上気になるし、指輪に傷がついてしまうので外します。一粒ダイヤがついているので余り汚したくないので、お風呂も外します。
外出先で手を洗う時はなくす可能性があるので外しません。

2012.2.17 11:16 31

匿名(秘密)

>1生肉(生魚)をあつかうとき。2手を洗うとき。3ハンドクリームを塗るとき

全て外しますよ。料理をするとき、手を洗うとき(外出先でも)、ハンドクリームを塗るとき、お風呂にはいるとき。

基本的には結婚指輪と婚約指輪(セット使いできるようにデザインしました)しかしていませんが、指輪が傷ついたり、汚れたりするのが嫌なので。

2012.2.17 11:37 11

ふみ(32歳)

デザインがシンプルなので、1,2はつけてます。左手なので、別に問題はないですよ。ただ、3は、指輪は外します。

2012.2.17 11:53 7

のんたん(秘密)

私は普段つけっぱなしではなくて、
外出時、または来客時のみつける派ですが・・・。

今まで指輪をなくしてしまったという話を
何度も聞いたことがありますが、その人達は皆
「つけたまま家事をする人」でした。
そして皆が「水仕事をしている時」にスルっと抜けて
排水溝を流れて行ったといいます。
洗剤や石鹸、シャンプー、油等がつくと滑りますしね。

今はマンションだとディスポーザーがあったり、
親世代の戸建ての家とは状況も違うことが多いですが、
私は家事をする時は外しておいた方が紛失の危険は
ないだろうと考え、家ではつけないようにしています。

ご希望の答えと違うかもしれませんが、
水仕事の時はご注意を、と申し上げたくてコメントさせて頂きました。

2012.2.17 12:44 12

ロンドン(37歳)

外しっぱなしですが出てきました。

私は主さんが言う123共に外していたので、遂に面倒くさくなって外しっぱなしになってしまい、それを見た主人も外しっぱなしになってしまいました。

働いていた頃は帰宅したら外していましたよ。
今は親戚の家に行く時だけつけてます。

2012.2.17 12:47 9

たなか(30歳)

お風呂に入る時以外はつけたままです!
手を洗う時は指輪を上にずらしながら洗ってます
(うまく説明できず、解りづらかったらすみません)

クリームもそのままつけます。たまに固まってます(-_-;)

お料理をするときは使い捨てのゴム手袋?をつけているので
指輪はしたままてすが、もし手袋がなかったら外しておくかな、と
思います。

本当は指輪買ってもらった時にダイヤ入りの指輪は手洗い、水仕事のときは外してください、と店員さんに言われたのですが
(傷がついてグレードが落ちるため?)
外してなくすのがこわかったので。。

2012.2.17 13:25 6

ことり(29歳)

ずっとつけたままです。
はずしたのは出産の時だけです。

ハンドクリームはたしかに塗りにくいですね。
ですが気にしません。

2012.2.17 13:35 14

ころ(29歳)

私も結婚式で指輪交換したから今までずっとつけっぱなしです。へたにはずすとなくしそうで(笑)
友人はなくすのが嫌だから職場にはつけていかないと、毎朝はずしていたらいつの間にかつけなくなったそうです…。

2012.2.17 14:08 7

うーたん(28歳)

ずっとつけたままです。
何年も経ちますが、変色などもありません。

私の周りでは、こまめに外す人が
指輪をなくしていますね。

私はちょっと抜けてる所があるので
なるべく外さないようにしています。

あとは性格によりけりとか
人それぞれかもしれませんね。

2012.2.17 14:49 7

まさこ(38歳)

小さなダイヤがついてますがずっとつけっぱなしです。

指輪は苦手でしたが新婚時に嬉しくてずっとつけていたらすぐに慣れました。
傷がつくのは許せても無くすのだけはいやなので。

2012.2.17 14:55 8

ふんわり(30歳)

指輪の半分に石がついていますが、壊れたら直せばいいと開きなおって
ずっとつけっぱなしです。
外すとなくしそうですし。

2012.2.17 15:15 8

リンク(22歳)

ずっと着けたままです。結婚当時はピアノを教えていたりしたので邪魔でしまっていましたが、もったいないな〜と思いつけ始めたら慣れました。クリームは直に塗らないようにしているし、お肉こねるのはビニール手袋します。

でも艶々だったプラチナ台は艶消し状態になり、結婚後10キロ太った指はたまに外すときに鬱血しそうです(涙)

2012.2.17 15:17 8

ゆみ(39歳)

いつ外すかというより、外出する時につけて、帰ったら外します。
腕時計と同じかな。

食品関係の仕事をしていたせいか衛生面と、紛失、傷などが気になるので指輪をしたまま家事をすることはないです。
なんか…存在自体が気になるんですよね〜。ネイルストーンとかも同じ感じです。
外出時につけるといっても普段の買い物程度ではつけないかも…。

夫も元々アクセサリーをする人ではないので、なくしたり傷つけたりも怖いけど、やっぱり指に何かあると気になるみたいでつけてないです。

2012.2.17 16:05 13

ゆりの(33歳)

3だけ外します。
以前、シャンプーしてるときにスルッと外れたことがあるのでお風呂でも外してます。

2012.2.17 16:05 7

ピンク(29歳)

家にいるときは外しています。
家事その他を思いっきりできるようにです。
着けていると時々気になってしまうので。

外出時は着けるのですが、時々忘れちゃいます。

3年たってからでも指輪買ってくれた、なんて
いいお話ですね!

2012.2.17 16:38 13

基本的に(37歳)

結婚指輪がフルエタニティです。

だからと言うわけではありませんが
家に居る間はつけていません。
子供もいるし、食事も作らなきゃだし
パンもこねるし、汚いかな、と思って。

あと、痩せてサイズが合わなくなったのも
邪魔(?笑)になる理由かも。。。

2012.2.17 22:51 8

まいこ(30歳)

あまり身につけるものが好きではないので
結婚指輪は最初のころ すごく違和感ありましたけど
今ではつけていないと寂しいくらいです

指の一部のように感じます
はずしたのはどれくらい前か覚えていないくらいです

2012.2.18 06:34 7

みゅう(33歳)

どんなときも外しません。
というより太って外れません。

2012.2.18 08:16 8

ぶた(28歳)

主です。
たくさんお返事いただき恐縮です。

つけっぱなしの方、こまめにつけ外しする方、家ではつけない方、と人それぞれ全然違うんですね。
とても興味深く読ませていただきました。
指輪が仕上がるのが来週なので、まだどんな感じなのか分かりませんが、私は結構ずぼらなタイプなので、結局つけたままになりそうな気がします(笑)

みなさん、お付き合い下さり、どうもありがとうございました。

2012.2.18 16:06 5

アキ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top