HOME > 質問広場 > くらし > 犬のウン○の臭いの取り方

犬のウン○の臭いの取り方

2012.2.17 12:30    0 2

質問者: ぷーこさん(32歳)

きたない話になってしまうので、嫌な方はスルーしてください。

昨日、犬のウン○をブーツで踏んでしまいました(涙)

全く気づかず帰ってきて、今日、なんとなく玄関からクサイ臭いがしてきたため、調べたら発覚しました。

ブーツの踵部分にべっとりついており!ショックになりながらも、とりあえずついていたのは、キレイにこそげ落としたのですが、キレイになってもなんとなく臭いが残っています‥。

スゴくショックです。
年明けに新しく買って、まだ何回も履いていないのに‥。

ついてしまった臭いをとる方法をご存知の方、いませんか?
ブーツはuggです。
水とウェットティッシュでゴシゴシこすって、ソール部分を軽く水で流して、ファブリーズをかけて、ベランダで干していますが、それでも、そこはかとなく臭ってきます‥。(起毛なので、ジャブジャブ洗ったり漂白剤とかはまだしていません。)

くだらないようですが、切実に悩んでいます。
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

糞の臭いをとるには熱湯(60度ぐらい)をかけて浸けるのが効きます。

その時に洗剤を混ぜたりしました。何度か繰り返すと臭いはとれましたよ。

ただ布製製品の場合なんですよね…。革製品だと縮んじゃうかもですよね。

役立たずレスだったかも。

2012.2.18 02:22 10

う〜ん(40歳)

うーん様
お返事遅くなって申し訳ありません。
教えていただいた方法ためしてみました!
渇きがよくないので、まだ何回か洗うのはできていないですが、何だか臭いも薄くなってきてる気が‥!!
めげずにやってみます!

ありがとうございました!

2012.2.19 19:01 10

ぷーこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top