HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 内膜の厚さが2倍に

内膜の厚さが2倍に

2012.2.18 08:36    0 4

質問者: はなさん(32歳)

聞いてください。

32歳にして納豆の美味しさを生まれて初めて知り1日2~3パックを2週間食べ続けたせいなのかいつもは排卵期には内膜8ミリ(今回も同じでした)なのが1週間後の黄体期には、なんと今まで見たことない20ミリにも達して少し驚きました。(いつもは9ミリ)

いつもと違うことといえば今週期は初めてルイボスティを飲み始めたことと納豆を食べ始めたことくらいです。
内膜の厚さが気になりネットで調べてみると内膜は薄すぎても厚すぎても着床しにくいと…
今はちょうど着床時期なので厚すぎやしないかとちょっと心配です。しかも納豆について調べてみると摂りすぎは子宮内膜増殖症をひきおこすらしく…(汗)しまったと思ってます。

ちなみに病院では何も言われず心配になり後日電話できいてみるとそんなに気にすることじゃないと。毎回厚いのなら検査をしますが今回は様子を見ますとのこと。

納豆の食べ過ぎには気をつけます。

こんなこともあるんですね。。。

内膜の厚さはやっぱり気になりますので、厚くても無事、着床、妊娠された方いらっしゃったら教えてください。お願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は22ミリで翌日AIHをしましたが
ちゃんと妊娠しました。

医師には、いい状態ですね〜って言われたので
気にしないで大丈夫だと思います

2012.2.18 13:52 18

大丈夫(32歳)

 医師がおっしゃる通り薄すぎても厚すぎても良くないと聞きますね。
大体、10ミリ以上で12・3ミリがベターだと。
病院により8ミリ以上であれば移植すると思います。 
 どうしても厚くならない方は、薄くてもそのまま移植するみたいです。
最低で4ミリ、40代の方が妊娠されていますので、厚さよりも卵の力が重要かもな、と思っています。

2012.2.18 15:14 11

momoka(45歳)

私も20ミリで、妊娠しましたよ。しかも、翌周期に移植の予定が、先生いわく、「ばっちりな内膜の厚さ」だとかで、診察翌日に急遽移植で妊娠しました。投薬なしでラッキーでした。
ルイボスティーと納豆は大好きです。ま、1日1パックぐらいですが(^w^)

2012.2.18 22:01 12

うー(秘密)

大丈夫さん うーさん

内膜が20ミリを超えてもちゃんと妊娠されたんですね。
おめでとうございます。
とても心強いです^^無事安産でありますように^^
ありがとうございました。

momokaさん

私もそうなのかなと思っています。要は卵の力(質)なのかなって。
まだ体外前のタイミングの段階なので自分の卵の質はまだわかりませんが今はただ祈るばかりです。
ありがとうございました。



不妊で悩むようになって、知ることってたくさんあります
。赤ちゃんは本当にいろんな難関を乗り越えてこの世に生まれてくるんですね。

どうか奇跡がおきますように。。。





2012.2.19 20:36 11

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top