HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティ服について教え...

マタニティ服について教えて下さい

2012.2.18 09:36    0 10

質問者: ベアーズさん(35歳)

ただ今18w、7月に第1子誕生予定です。

お腹が大きくなり、マタニティ服のカタログを見ています。
マタニティ服って、ほんの数ヵ月しか着ないものもありもったいないなぁと思いページをめくってます(^-^;
子供は一人の予定なので、今後は使用する機会がありませんし、専業なので、外出する機会が少ないですし‥

先日目にした物は、今まで履いていたジーンズに、調整できる腹巻きみたいな物を取り付けるとお腹が大きくても履けるというアイテムを見かけました。
あれは臨月まで使えるのでしょうか?
トップスは授乳が楽にできるタイプだと、一年以上は確実に使えるのかなぁと思っていますが、どうでしょう?

あと、おすすめSHOP(サイト)がありましたら是非教えて下さい(^.^) (ちなみにエンジェリーベは高くて高くて(..))

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦なんで全部はお答えできないんですが、いいですか?

ゴムのやつでごまかして着られるのは5ヵ月まででした。
私は今臨月で10キロ太ってしまったので、そんなに太らない方はあのゴムでいけるのかもしれないのですが、、、。私は、とてもとても無理てんす。

マタニティ用のジーンズは楽チンですよ♪
暖かいし、締め付けないし。

産後も、すぐには元のサイズははけないと友達が言ってたので個人的には2本くらいあってもいいかと思います。

あと、トップスですが、私も買いましたが、トップスこそ買わなくてもチュニックやら大きめセーターやらで普段着で使い回せると思います。

私は全てイオンや赤ちゃん本舗で試着して買ったのですが、犬印のやつがはきやすかったです。

2012.2.18 14:13 15

富士山爆発(30歳)

現在、第二子妊娠中で臨月です。
私は仕事柄パンツは必要なので、仕事にはマタニティ用を着用していました。
仕事以外にはマタニティ用のタイツやトレンカにワンピースが多いです。
ワンピースはマタニティ用で、かつ授乳口付が多いです。
以前、第一子出産後は授乳口があるマタニティ用も産後用も着ていました。
授乳服は便利です☆
赤すぐや、楽天のミルフェルムなどで購入しました。
でも完母じゃないと、授乳服はあまり要らないかもしれませんね。

2012.2.18 15:37 15

まい(28歳)

昨年出産しました。
私は無印のマタニティを利用しました。
でも買ったのはデニム1本と授乳出来るチュニック1枚とタイツ、スパッツです。
デニムは試着出来るのでお近くにあれば一度実際に履いてみられるのをオススメします。
チュニックは臨月にも着ていましたし産後はもちろん活躍しています。
普段からカジュアルなら、デニムがあればあとはマタニティでなくても前開きのチュニックやシャツなどで間に合うと思います。
ベル○ゾンは割とお安いのでオススメですよ。

2012.2.18 15:55 15

ゆき(35歳)

こういうのって、その時にならないと分からないから悩みますよね^^;
私も1人の予定&専業&5月出産で、条件が似ているので参考になれば。

私は最低限しか揃えませんでした。

デニムは、産後も使いまわせるようにお気に入りのブランドで
1本買いました。
でも臨月近くなったらデニムは履くのも大変なので、レギンス+スカートが多かったです。

私が知っているのは、腹巻タイプではなく、普通のデニムの前ボタンの両側をゴムベルトで挟んで長めに着られるようにするタイプです。マタニティデニムを買うほどじゃなければ、おすすめです。

トップスは、母乳が出るか分からなかったので初めは買いませんでした。
産後、必要になった時にベルメゾンで2枚購入しました。
うちの子は、おっぱい星人だったのでこれは便利でした!

カップを外して授乳しやすいブラとかありますが、使いづらかったです。これは買わなくて良かったと後悔しました。

産後はすぐ外出することは殆どないので、大体の物は必要になってからで大丈夫だと思います^^
夏が待ち遠しいですね、頑張ってくださいね!

2012.2.18 16:04 18

のほほん(38歳)

こんにちわ。
私も7月出産予定です。

18週くらいまでは、手持ちのズボンに取り付けて、ウエスト調節ができるバンドを使ってました。

でも段々お腹が大きくなってくると、普通のズボンじゃ下腹が締め付けられて苦しくなってきました。

ゴムのスカートも、いくら伸びるとはいっても限度があるし、伸びきってしまうと産後着られなくなるし…

病院にベ○メゾンのカタログが置いてあったので、思い切ってマタニティ用のズボンを買ってみたら、締めつけが全くなくてとても良かったです。

値段も安く、以降使わないとしても惜しくないかなぁ…と思います。

インターネットでは商品を買った人のコメントも見られるので、参考になりましたよ。

今のところ私は、ベルメ○ンのズボン2本と、普通のワンピースやチュニック+マタニティタイツで対応してます。

2012.2.18 16:40 14

かさね(29歳)

こんにちは。
マタニティですが、他の方もおっしゃる様に、後付けのパンツに取り付けるやつはイマイチです。
途中で使えなくなるし、使い心地もよくなかったです。

やっぱりマタニティ用のレギンスやパンツが必要になると思います。
私の周りでは無印が好評でした。私はベルメゾンをよく利用してましたが、なかなか良かったです。

上は、おっしゃる様に授乳服兼用だと長く使えます。
授乳服じゃなくてもと思ってましたが、実際便利で、授乳中の今はそればっかり着ています(下着とハイネック)。

2012.2.18 18:30 12

まり(37歳)

二人目妊娠中で、来週より18Wです。一人目妊娠に時間がかかったため、二人目はできないかもしれない&もし再び妊娠しても時期が違うと着れないと思ったため、一人目の時にはあまりマタニティは買いませんでした。買ったのは、夏でも冬でも着られるのでジーンズ1本と、ワンピースにもなる丈の長めのシャツ1着、スカート2着(うち一枚はレギンス付き)くらいです。上に着る物はなんとでもなります。実際に私は妊娠中も産後も妊娠前も同じ物で大丈夫でした。妊娠中に買った服は、産後も普通に着られるように、1サイズ大きい物を2〜3着買ったくらいです。
現在二人目を妊娠し、マタニティのワンピースを1着と綿パンツを1本買いました。というのも、スカートでは行けないパートをしているので、ジーンズ1本では足りないのと、お腹が出るのが早くて、苦しくなってきたからです。一人目の時に買ったスカートは今活躍中で、うち一着は薄手なので臨月〜産後もいけます。
そして予想通り一人目と季節は真逆です。夏に向けてお腹がMAXになるので、今〜夏に着られる服を買いました。私ももう次はありませんが、マタニティ謙授乳服は数着買うつもりです。もちろん重ね着で今からも着られるデザイン&生地で。一人目の時には授乳服はインナーくらいしか買いませんでしたが、やっぱり便利です!
ちなみにベルメゾンで買うことが多いですが、タイツとかたいしたことがないような物なら西松屋などで安く済ませます。

2012.2.18 23:06 10

ライム(28歳)

ジーンズとレギンスはマタニティー用が1本あると良いと思います。
9月に出産しましたが、トップスは買いませんでした。
ワンピース(妊娠前から着ていた物)だと楽だし通気性が良いので楽チンでした。それにレギンスを合わせたりジーンズを合わせたりして冷え対策もOK!!
授乳中の現在、普通のTシャツ等トップスをヘアゴムで首に引っ掛けて授乳しています。
冬の授乳には、お腹が冷えないキャミタイプの授乳ブラがあると良いと思います。

2012.2.18 23:42 12

ちぃ(32歳)

私はベルメゾンでパンツ(3000円未満)を2本、無印でタイツやレギンスを2~3本購入しました。トップスはマタニティ用は購入していません。臨月までに12キロ増え、お腹も出やすい体質でしたが普通のゆったり目のワンピなど手持ちの服で何とかなっていましたよ。ウエストゴムのロングスカートを胸の下まで上げてはいたりもしました(笑)
トップスは伸びてしまっても惜しくないような古いものや安物の手持ち服を着てました。伸びのよい素材ならマタニティ用でなくても全く問題なかったです。

因みに産後は完母でしたが授乳用の服はキャミを三枚しか購入していません。キャミがあれば授乳時にカットソーなどまくり上げてもおなかや背中がでなくて便利でしたよ!

ご参考になれば幸いです。

2012.2.19 08:12 10

MIRO(32歳)

みなさんありがとうございました。(お礼が遅くなりすみません)

ジーンズに付ける腹巻きみたいな物はあまり使えなさそ
うですね‥。
専用のパンツはあると便利そうなので、おすすめのショップをチェックしてみたいと思います。
授乳服も下着(キャミ)だけでいけそうですね。

余計な物を買わずに上手に品定めをしたいと思います!

2012.2.22 22:55 10

ベアーズ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page