HOME > 質問広場 > くらし > Aカップ以下の方

Aカップ以下の方

2012.2.18 09:54    5 7

質問者: ちちなしさん(32歳)

Aカップ以下の方、どんなブラをしていますか?

30を過ぎ、卒乳以後特にブラに困っています。
左はA、右はAAカップ、ブラは70Aか75AAです(泣)
wingやワコールはどうやら乳間が狭い作りらしく、幅があって厚みのない体型の私には合いません。
以前店員の勧めでラランと言うブランドも購入しましたが、フィットはするものの内蔵極厚パットでボリュームが出過ぎて気分的に気持ち悪く…

現在はユニクロのブラトップやワイヤレスを使用しています。ブラトップはSでもカポカポするし、ワイヤレスブラは薄着になると形が微妙です。

同じ様な悩みを持っている方いらっしゃいませんか?
お勧めのメーカーや具体的な商品名を教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もAA75です(>_<)
おまけにワイヤー付きのブラは肋骨に当たって痛くて辛いので、もっぱらスポーツブラです。
エアロビクスなどで使うフィットネス用のスポーツブラなら、カップの形がキレイなものも多いですよ。
あとはウンナナクールのファンファンウィークというシリーズのブラだけは、貧乳の私でもまともに付けられます!
ただ胸元が開いている服を着ると、胸がスカスカなのでち○びが見えそうで怖いですが…。

参考になれば☆

2012.2.18 19:26 16

たまご(34歳)

たまごさん

お返事ありがとうございます。
ウンナナクールのファンファンウィーク、早速サイトをチェックしました。ワコールにこんなかわいらしいブランドがあったんですね!
シンプルなデザインも私好みです。
ぜひ試してみたいと思います!
本当にありがとう!

2012.2.19 15:28 10

ちちなし(32歳)

私も胸が小さいです。
お風呂屋さんで小学生の女の子にすら負けてしまう程・・。

しまむらのワイヤーなしのブラとってもいいですよ。
可愛くて上下揃うし種類豊富にありますよ。ワイヤーなしのブラのコーナーがあるはずです。私はもっぱらそのブラを愛用してます。

胸が小さいとブラの間から乳首が見えてしまいますが、そのブラは隙間ができないので絶対に乳首は見えません。

上下でも1200円くらいで安いし、とにかくめちゃくちゃお勧めなので一度ためしてみてください。

2012.2.19 19:59 27

ピピット(30歳)

ピピットさん

本当最近の小学生は発育が良いですよね…
私は胸に付くべき肉が尻と太ももにいってしまったようです(泣)

ファッションセンターしまむら!それは盲点でした!
上下で1200円なんて嬉しいですね。
早速今日買いに行って来ます(^^)

2012.2.20 09:40 12

ちちなし(32歳)

すごくわかりますー!!
私は漏斗胸といって胸の下の骨がへこんでいる状態で、余計ないです。本当は、小さい頃に金属をいれる手術をし、骨をだすらしいんですが、私の小さい頃は、医学てきにも解明されておらず、手術は受けていません。
さて本題ですが、そんな状態なので、寄せてあげてのブラはワイヤーがあたったり、きつく使えません。
ボリュームはほしいけど寄せれない。。。なんとも悲しい。しかしパットなしでは、全く膨らみがないため、洋服など着るとおかしすぎます!!
それに②番目の方がおっしゃっていたように乳首が隙間からみえてしまいます。これ、かなり難点でいつもゴムタイプのチューブトップをきてかがんだ時みえないようにしています。
なので安すぎるブラはしんどくなったり、あわなかったので、安いタイプはノンワイヤーを買います。安いタイプは、パットもすぐにへしゃげてきます。
おもに家用です。
あとはトリンプの天使シリーズやワコールで試着してましなのを買いますがウィングだけはどうしても無理です。しかし大手はBからのおつくりです!!が多く、ブラを買いにいってもなかなか種類がないですね。あとはピーチジョーンの誰でもいけるフリーサイズのパット入りのものを買うと楽でした。ただ他の種類は合いませんでした。しまむら、私も参考になりました〜!試してみよ!

2012.2.20 12:20 16

男性体型(30歳)

男性体型さん

値段によってワイヤーの端の処理が甘い時がありますよね。
それにそうそう、Bカップからのメーカーが多い!
巨乳になりたいなんて贅沢言わないからBカップに生まれたかったです(笑)

実は今日しまむらに行ってノンワイヤーのブラとお揃いのパンツを買ってきました。ユニクロ同様Sサイズかなと思ったらアンダー70以上はMとの事、見た感じ結構大きくて不安だったんですが着けてみると結構いい!カップが硬いせいかカポカポしませんし、屈んでも隙間ができない、何より形がきれいでびっくりしました。
洗濯にどこまで耐えられるか分かりませんが、上下で1160円なので数セット追加で買いたいと思います。

教えてくれたピピットさんにもありがとう!

2012.2.20 16:30 8

ちちなし(32歳)

私の妹がAAカップで、色々試した結果、フェリシモのブラがとてもいいと言っていました!
バスト上辺がパカパカしない工夫がされていて、洋服を着たときにも自然な丸みが出るそうです。
デザインもナチュラルで可愛いですよ~

フェリシモは色違いで毎月届くスタイルですが、1つだけ欲しいときは次の月のを一度キャンセルすれば済むので私も雑貨など購入してます。

2012.2.21 18:54 9

ぴのこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page