HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬の薄い陽性について

排卵検査薬の薄い陽性について

2012.2.18 11:17    0 2

質問者: 結衣さん(29歳)

 ジネコ会員


排卵検査薬の線が薄いと排卵はしていないとの認識でいましたが、

「LH濃度の基礎値が元々低い場合は、薄い線でしか反応が出来ません。
薄い線でもその後、高温期になれば排卵しています」と書かれたサイトを見ました。
また
「LH濃度の陽性の持続時間が非常に短い場合にも検査したタイミングがLH濃度上昇途中、下降途中であれば薄い線しか出ません」とも。

過去投稿見ていると、妊娠検査薬は薄くても妊娠しているが、排卵検査薬は薄い場合は排卵していないと書かれてる人が多いのでいったいどちらが本当なのか…
いつもは病院で排卵確認しているのですが、今回は一切治療をしていないので排卵検査薬を使用したのですが、薄い線しか出ませんでした。
薄い線も出なくなった日に体温が高温期に突入しいま14日目です。

薄い線しか出なかったのにタイミングで妊娠された方いますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と同じです(笑)

本当にうっす~い線しかでません
見えるか見えないかの。

しかし、一人目は排卵検査薬うっすらでも妊娠しました。

病院で検査した時も「うっすら反応がでてる」と言われますが、毎月しっかり排卵してます。

人それぞれだと思いますが
私はうっすらでも妊娠しました
(^^)

2012.2.18 20:39 20

二児のママ(27歳)


二児のママ様。

ありがとうございます。

やはり、薄くても排卵してるということですよね☆

LHが出てないなら薄い線が出るわけがないですもんね…

いつもは病院で注射して排卵させてるので排卵検査薬を使用してないので
今回は10日間もスティック使って朝も夜も見てました(笑)

なんだかスッキリです。

ありがとうございました☆

2012.2.19 00:46 22

結衣(29歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top