HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6wでの便秘で・・。

6wでの便秘で・・。

2012.2.18 15:14    0 5

質問者: いよかんさん(40歳)

現在6週過ぎて、少量の出血があり、安静にしています。そのせいか、ひどい便秘で悩んでいます。
妊娠前も便秘で悩んでましたが、その時は市販のコーラックを飲んででのりきってました。
そこで、もうすぐ7週になりますが、かなりの便秘で苦しんでます。市販薬のコーラックを飲んで良いものか、良くないものか悩んでます。今日、明日は病院が休みなので、それまで出ない日々はきついです。誰か経験ありませんか?
注意書きとして、妊娠、妊婦の方は医師に相談してください。と書いてありました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

近所の薬局の薬剤師には聞けませんか?

2012.2.18 16:04 7

なな(38歳)

分かります!妊娠中の便秘はつらいですよね。

私も一人目の妊娠中ひどい便秘で、病院に便を柔らかくする作用の便秘薬を処方してもらっていました。コーラックはおそらく腸を動かしますよね・・・?妊娠初期で出血もしている中では、この週末は頑張って、月曜日に病院で妊婦に合った下剤を処方してもらった方が無難だと思いますよ。

今二人目妊娠中ですが、日ごろから食物繊維のサプリメントと乳酸菌を接種するようにしています。前回の妊娠中より便通が随分いいので、よかったらお試しください。

2012.2.18 16:16 7

じじ(36歳)

私も慢性便秘持ちで、妊娠中はほっとけば1週間以上出なかったので、検診時に下剤を処方してもらっていました。

妊娠中・授乳中は市販の薬ではなく、なるべく病院で処方してもらった物が良いですよ。自己判断は危険です!
週末などにどうしても必要な時は、薬局の薬剤師に妊娠中の旨を伝えて指示を仰いだ方が良いと思います。

牛乳やヨーグルト、バナナや柑橘類、サツマイモなど食物繊維の多い野菜、水分を意識的に多くとったり…慢性的な便秘だとあまり即効性はないかもしれませんが(^^;

お身体お大事にして下さいね

2012.2.18 16:41 8

rwj(秘密)

コーラックは飲まないほうがいいですよ。
私も妊婦初期便秘で、病院に電話して妊婦でも飲める薬を聞いて買いに行きました。
かかりつけの病院がお休みなら、他の産婦人科でもいいから電話して聞いてみてはいかがですか?
病院の側にある薬剤師さんのいる薬局でもいいですし。。

2012.2.19 12:10 10

可奈子(38歳)

コーラックに限らず、市販のお薬はやめたほうがいいですよ。
次の診察までヨーグルトを食べるなどしてみては?

2012.2.20 02:03 7

なな(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top