HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎除湿剤●

◎除湿剤●

2004.6.21 10:15    0 1

質問者: チェリーさん(25歳)

タンス引き出しようの除湿剤使っていますが。ゼリー状になったらお取替えくださいと記載されています。一応3〜4ヶ月効果のあるタイプですが、環境によって変わると記載されてますしそれはわかるのですが、1日でほとんどゼリー状になります。確かに最近湿度も高いですが、自宅はそれ程じめじめしてないのに・・・。
じめじめしてないけど大切な衣類を守るため使用しています。
みなさんのお宅ではやはり3〜4ヶ月もちますか?
それとも私のような感じでしょうか?
うちって思ってるよりそんなにしけてるのかな〜〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一日で・・・ということはありませんよ。
我が家では、デロンギのノンフロン除湿機を使って、時々除湿しています。
実家では、ノズルのついた除湿機を購入し、襖やクローゼットのトビラを少し開けて、そこからノズルを入れて除湿しているようです。
湿気ていないようでも、着ていたものや、布団などに含まれた湿気というものは常にあるものです。換気、除湿が重要だと思います。

薬剤師をしている知人に言わせると、除湿剤は根本的な湿気対策にはならないと言っていました。換気することが一番なのだそうです。除湿剤は、置かないよりも置いた方が良い位に思っておいた方が良いのだそうです。そう聞いて以来、換気には気をつけています。

参考になりましたか?

2004.6.22 11:03 9

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page