HOME > 質問広場 > くらし > 愛が冷める瞬間。

愛が冷める瞬間。

2012.2.20 14:54    0 24

質問者: クローバーさん(35歳)

友人のことなのですが。

付き合って1カ月の彼と別れたいと言ってます。
理由は、付き合って1カ月で初めてホテルに
行ったそうなんですが
アメニティ?(歯ブラシなど)を根こそぎ持って
帰ったからだそうです。
コーヒーやティーパック、シャワーキャップまで。
まるで掃除機が吸い込むようにカバンに入れてたそうです。
それを見たら、
愛が100から0になったそうです。

皆さんに聞きたいのは
皆さんだったらどう思うか?
別れる理由になるか?ということです。

友人は
元彼とも同じような感じで別れました。
これもまた初めて結ばれた日に
抱きしめられて「なんて綺麗なんだ・・
愛してる・・」と言われたからだそうです。
自分に酔いしれてる感じでサーっと
気持ちが冷めたとのこと。

確かに私でも「うわー」って思いますが。

歯ブラシ持って帰っちゃう彼は
私も知り合いなので、色々相談されて困ってます。
それにしても人は見かけによらないですね、
その彼は普段はケチとかじゃないので
シャワーキャップまで?何に使うんだ?!と
ちょっとビックリしました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらも結ばれた翌日に冷めて別れたいとなった
ようですから、結局は夜の相性が悪かったのでは?

別れる理由についてはまだ付き合いも浅いし、
もともと本気で好きな相手でもなさそうなので、
そういう理由で別れるのも仕方ないかもしれませんね。

ただそういう理由で別れたり振ったりする人は、
結局は自分が好きなだけ、誰のことも本気で好きに
なったりしないタイプだと思います。

2012.2.20 16:18 22

愛ちゃん(秘密)

ふとした事で気持ちが冷めてしまうことってありますよね。
私も付き合って1カ月の彼がホテルで備品を根こそぎ持って帰ったら別れるまではいかないですけど、実はケチ?貧乏症?なんだかなぁと思うとおもいます。

結婚している訳じゃないんだから嫌だと思って気持ちが冷めてまで一緒にいる必要ないですもん。それで別れてもいいんじゃないですか?

クチャクチャ食べる音が嫌で気持ちが冷める人もいますし、愛情が冷める瞬間って人それぞれあると思います。

2012.2.20 16:41 17

ママ(30歳)

学生の頃、数回目のデートで彼氏が頭にバンダナ巻いてきた時。
給食当番か漫画の海賊でしか見たこと無かったので本当にびっくりしました。
同時に愛が冷めました(笑)

2012.2.20 16:44 62

みかん星人(31歳)

彼も元彼も冷めますね…

以前、主人が新婚旅行で泊まったホテルの歯ブラシの使用感を気に入り、「使いやすいんだけど持ち帰ったら引く?」と聞いてきたことがあります(笑)歯ブラシだけ持ち帰りしばらく使ってました。
それはなんとも思いませんでしたが、その彼は数々のアメニティどうするんでしょうね…買い換えなくてラッキーって感じなんでしょうか。

ケチを越えてただのセコイ人のように思うので早いうちに冷めて正解だと思います

2012.2.20 17:11 13

それはそれは…(29歳)

1年とか付き合っての持ち帰りなら許せますが、初めてのホテルでそれは私も引いちゃいますね。「シャワーキャップまで?!何に使うの?」と聞いちゃいそうです。

私の愛が覚めた瞬間は…
まだお付きあいはしてないけど、お互い好意を抱いている人と初めて夜に会った時、彼は真っ黒のスモークを張り、音楽を大音量でドコドコ言わせながら軽の車で現れました。(軽ですよ!)
私は顔をひきつらせながら車に乗ろうとすると、車内は全面羽毛で敷き詰められ土足厳禁。仕方なく靴を脱いで入れば、ブラックライトがチカチカ光りまくりで目も頭も痛くなるし、最悪でした。
しかも…
そんな車だから、後ろにいたトラックに煽られたりクラクション鳴らされたり、かなりハラハラしていたら、彼は「僕の車カッコいいから、羨ましくてあんな事するんだよ」と言いました。

彼にちょっとでも好意を抱いた自分がバカに思え、途中で下ろしてもらって帰宅しました。
見た目地味なのに、何でこんなとこだけ派手なのか…

2012.2.20 17:44 30

腹巻き巻き子(33歳)

友人はいざ体の関係をもつとなったら、本気で好きでないのが分かったのが他の理由で出ただけかな…と思いますが。

学生の頃、彼が紫の靴下はいてるのを見て『なに粋がってるんだ?堂々とでなく靴下なのが情けない』と冷めました。

また、ディズニーランドでデートした帰りに切符売り場が混雑していて、彼が買ってきてくれるというので離れて待っている時に彼が混雑の中必死で人混みをかきわけている姿を見て、冷めました。
我ながら、せっかく買ってきてくれてるのにそれで冷めるのはヒドいなと思います。

2012.2.20 17:51 6

ゆうこ(秘密)

みかん星人さんウケました(^_^;)

この年でそれを目撃したら一気に冷めるかもしれません。20代前半なら気にならなかったかも…

独身の友人も同じような事を良く言ってます。
友人は年々、妥協できない部分が多くなってるようにおもいます。
私からしたら『それくらい良いでしょ?』と思うことが良くありますから。

2012.2.20 17:54 10

おしるこ(33歳)

みかん星人さん、ウケる~!!
私は大学生の頃、当時付き合ってた彼氏がデートの際にコーラとペプシが喧嘩しているアニメチックなTシャツを着てきた事ですかね。
本人も言っていましたがすごいお気に入りらしく、何度も着たのかヨレヨレ気味でした。
あと普段から服のセンスも悪かったなぁ・・・。

2012.2.20 17:58 15

イチシロ(34歳)

ものすごく分かる気がします。

私の友人には、彼がたばこに火をつける瞬間のライターの火がでかくて冷めた、と言う子がいました。
当時は何でそんなことで~!?と思いましたが、今は妙に納得です。

そういえばずいぶん前には王監督のご令嬢が、お相手の蕎麦を食べる姿を見て嫌いになった、とかいう理由で婚約破棄ということがありましたね。

冷める瞬間って、案外ものすごく何気ないことなんだと思います。

2012.2.20 18:59 16

でんこ(36歳)

愛は盲目と言いますし、両目開けて見なければいけない時に、だいたいは片目つぶって結婚して、さあ騙されたと大騒ぎする人もいるくらいですから、ご友人はしっかり自分の目をそらさない人だと思いますよ!
何年も自分をごまかして付き合う時間は無駄ですからね。
…なかなか気付かないですが(笑)

私の場合、過去、愛が覚めた瞬間!は!

やはり、付き合い始めたばかりに「愛してる」と、喧嘩して怒ったら「今まで親にもそんなに叱られない」と、大事な愛車を乱暴に扱った人ですかね。
三人。
今でも思い出すと笑ってしまいます。
あんな人と結婚しなくて良かったなと。

失敗はあって経験を生かせればと思うので、悔やむことはあっても今では楽しい思い出です。

ちなみに旦那はそのどれも当てはまりません(笑)!

2012.2.20 19:35 6

町子(41歳)

ありがとうございます!

す、すみません・・笑ってしまいました!
特に、バンダナのお話と車のお話がツボにはまりました。
毛皮だらけの車、昔はよく見ましたね~!
それは一気に冷めそうです。

違う友人ですが
、彼氏の車に「ユリ命」とカッティングシートを
張られてた子がいました。
私も一度見ましたが、驚きのあまり二度見しました。

また違う友人ですが、初めてのデートで彼が
真っ白いデニムに赤いTシャツをインして
来たそうです。

友人らは、そのせいかどうかすぐに別れました(笑)

一度冷めちゃったらダメなんでしょうね。

2012.2.20 21:42 8

クローバー(35歳)

お友達の気持ちわかります。多分そんなに好きな相手ではなかったのでは?まぁどんなに好きでもアメニティごっそり持ってくのは確かにドン引きならぬドン冷めです。その場で帰るかも。所詮は他人、些細な事で冷める事なんてよくある事だと思います。私事でごめんなさい、17~18歳の頃に友達に紹介された彼と、付き合う手前まで行きましたが、二人きりで会う時に靴下が赤だったんです、靴からチラっと見えて‥それと会話がお爺ちゃんみたいで「老いも若きも」って言ったのがもうドン引きで‥今思えはどうでも良い事なのに、その日は靴下と言葉ばかり気になって気になってデート所ではなく(笑)多分それほど好きではなかったんですね、若気の至りというか。悶々と帰宅後、お別れの手紙を書きました。(メールなどなかったので)俺の何がいけなかったのか教えて欲しいと返事が来ましたが「靴下が赤だったから、会話がお爺ちゃんだったから」なんて言えず。今思えば惜しい人を失った!真面目で本当に良い人だったんです。今なら彼の心の良さがわかるのに‥。別れてから当の本人が気づく時があると思います。

2012.2.20 21:45 11

若人(36歳)

もう少し様子を見て、ケチケチが続くのであればさようならかな。

私の場合はひと目ぼれした人がいて、大手企業に勤め、お金持ちが住むといわれるところに住んでる人だったのですが、

結婚したら、僕が仕事から帰ったら三つ指付いてお帰りと迎えてほしいと言われ、いつの時代やねん??と思い一気に冷めました。

それと、両親と同じ敷地内に家を建てたと聞いてもっと冷めました。

人間冷めるとこはそれぞれですね。

2012.2.20 22:07 6

匿名(30歳)

・駐車場や道端に平気でゴミを置く

・店員、タクシー運転手に横柄な態度

これされたら二度と会いません。
ゴミの場合は、私に注意されて改めたらセーフです。

でも1番衝撃だったのは、男らしい言動に引かれてお付き合いし、いざ初めての夜…
急にニャンニャンしだしました。
「僕ね、…なの」って喋りだし、完全受け身。
なぜか私が頭なでたりしなきゃいけないはめに。
二度と会いませんでした。

2012.2.21 07:35 15

から(秘密)

みかん星人さんの話、おもしろかったです!

スレ主さんの友達のアメニティ持ち帰りは私は平気ですが、シャワーキャップは何に使うんでしょうね。
「なんて綺麗なんだ…」は私も冷めます。

私は高校生の時にバイト先で知り合った大学生とつき合って、クリスマスにプレゼントを渡したいからと自宅付近までサンタの格好(髭付き)でバイクで来ました…
早く帰れと思いました。

大雨の日に傘もささず、びしょ濡れで自宅付近で待ち伏せされたり(近くにカフェやファミレスがあるのに)

ギター弾きながら歌ったり。

自分に酔ってるような人で寒っと一気に冷めました。

バイト中は良く思えたのに、制服マジックは怖いですね。

2012.2.21 15:55 7

さゆり(31歳)

『なんて綺麗なんだ・・・愛してる』とか、イタいですね笑笑
友人同士の飲み会でネタにしたら死ぬほど笑ってしまいそうです。
私はいざエッチする時に耳元で『一つになりたい』って言われましたよ爆
そんなセリフ、例え妻夫木君が言ったとしてもイタいのに、所ジョージに激似なお前が言ってどうなるよ、と思いました。
何だか恋愛経験があまりなく、その上ロマンチックな男性ってリアル恋愛では痛すぎですよね。。。

2012.2.21 17:26 11

ミケシ(34歳)

皆さん、なかなか強烈な人と出会ってますね。

皆さんが書いてあるような男の人なら、私も一気に冷めると思います。
で、後々話のネタにして大笑いしちゃいそう。

私はそんな強烈な男の人には出会った事はありませんが…

25歳位の頃、知人が私に紹介したい人がいるとの事で会った事がありました。

その日、最初は知人とその人と私の3人で顔合わせついでにお茶をし、その後知人と別れ2人でドライブに行ったのですが、その人がケチなのか気が利かないのか、高速のサービスエリアに立ち寄った時に、飲み物を自分の分だけ買ったんです。
となりに居た私には、「いる?」や「何か飲む?」など一切なく…。
別に奢って欲しい訳ではないけど、一緒に居るんだから、一応聞くだけでも聞いてくれたらいいのにと少し引っ掛かりながらも、ドライブを続けました。

その後、帰り道ではまた別のサービスエリアで、自分の分だけ団子を購入して食べ始めました。

いや、私別に団子欲しくなんてなかったけど、普通一言「食べる?」とか聞かない?と思ってしまって。

なんだかなぁと思っていたら、その空気にふと気付いたのか「食べる?」って、食べかけの団子を差し出されました…。
もちろん断りました(^^;)

初めて会った人だったので、最初から愛はなかったのですが、「この人無理」と思った出来事でした。

2012.2.22 00:21 6

だんご(36歳)

何人か付き合いましたが、そういう些細なことではさめた人いなかったな・・・。

今の旦那もまったくないし。私って許容範囲広すぎ???

アメニティは海外の高級ホテルのものなら私自信がいくつか持って帰ったことあります・・・。すみません。

あと。「凄く綺麗だ・・・愛してる」も素敵だと思ってしまう私って・・・かなりおかしい?

ちなみに旦那にははじめての時に「愛してる」と言われてうれしかったんですけど・・・。普通は言わないのかな?

そのお友達は相手の何を見て好きだったのかな?あまり知らないのにそういう関係になってしまったとか?

私は付き合うまで、そういう関係になるまで時間がかかるタイプだったのである程度相手をみてからだとそういうこともないのでは?と思いますが・・・。

別れたいなら別れたほうがいいと思います。というかたぶん無理でしょう。そういうお友達は何度もそういう経験をして、落ち着くタイプなのかもしれませんね。

2012.2.22 00:31 8

えり(35歳)

働き始めたころ、学生のときに一緒にバイトしていたひとに気に入られ、彼氏もいなかったので、おうちにいきました。
ご飯をつくってくれたのですが、なぜかキッチンからでてきた彼は頭に白いタオルをまいていました。
なぜ?
この先付き合ったりするのかなぁーと思っていましたが、一気にないわぁって思い帰りたくてしかたなかったです。

男友達は、エッチのときに彼女に「ほしい!?」って声をかけたらしい…
ドン引きでした。

2012.2.22 16:48 6

ちえ(26歳)

お付き合いはしていない相手ですが
二十歳の頃、友達の彼の紹介で知り合った人にスゴく気に入られてしまい
ルックスもそこそこだし優しそうだし
まあ2人で会ってもいいかな…と思い
そして初めて2人で会った日
自宅へ招待されて
どう挨拶していいやらわからない
お父さんお母さんが完全にリラックスモードで、ごろ寝状態のリビング(居間?)を通って、その人の部屋へ。

冬だったのでコタツに入り何かのテレビ番組をぼーっと見てました。
その人
「付き合ってくれる?コタツに入ってテレビ観るくらいしかできんけど」

…(・_・)......?
それが口説き文句?
コタツに入ってテレビ観るって
一人でも出来るやん
そんな熟年夫婦みたいな付き合い嫌や~

それ以来会ってません。

せめて
「美味しいモノ食べに行こう」
とか
「一緒に旅行しよう」とか
言えないかなぁ。

2012.2.24 04:52 4

朝はカフェオレ(34歳)

不妊でいつもへこんだ気持ちでこの掲示板を見ていたのですが、久々に大爆笑でした笑
私も昔愛してるって言われてドン引きしたなぁー(^_^;)ベッドの上ではなくまだお付き合いもしていない出会って何回目かの人に言われて、愛してるって誰にも言っちゃう人なのかな?気持ち悪い(>_<)

自分も好きなら嬉しいんだろうけど、全然愛してもない人に言われてこの人ヤバい、一刻も早く連絡を絶たなければと思ったのを思い出しました(^_^;)

2012.2.24 11:26 4

ゆみ(25歳)

確かにごっそり持っていったら引きますね・・・。

友人から聞いた話ですが
当時、付き合っていた彼氏と同棲中に友人は風邪を引いて高熱を出し一日中寝たきりだったそうです。

夜になり仕事を終えて帰宅した彼氏。
手にはビニール袋が。
友人は自分の為にプリンとかゼリー等を買ってきてくれたと思ったそうです。
そして彼氏と目が合い・・・「なんだよ~お前の分もちゃんと買ってきたぞ!ほら食べたかっただろ!ビッグマック!!」と目の前にビッグマックを差し出されてドン引きしたと言ってました。

もちろんこれが原因で二人はソッコー別れました(笑)
病人にビッグマックはありえません。

2012.2.24 15:39 5

ポテトは好き(25歳)

釣りが趣味の人との初デート

腰につけていたのは、ウエストポーチ。

釣りにいくわけじゃあるまいし・・・。

すいません、ゴメンナサイでした。

2012.2.24 16:00 4

コロン(33歳)

変な服シリーズじゃないですが、何回目かのデートのときに彼が着てきたTシャツに引きました。
ラコステのマークのワニがひっくり返った柄で「オコシテ」って書いてるものです(結構デカデカと)。
何のTシャツなのかと聞けば、どこか観光地のお土産のTシャツらしいです。ギャグの面白Tシャツみたいなの?です。
たしかにお土産屋さんでそういうの見たことありますが、実際着てる人を見たのは初めてでした。
それからしばらく付き合いましたが、彼の家にある「オコシテ」Tシャツを見るたび何とも言えない気持ちになりました。
どんどん冷めていき結局別れちゃいました。

2012.2.24 18:34 7

カンナ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page