HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産かもしれない…

化学流産かもしれない…

2012.2.20 20:23    0 3

質問者: ちーたんさん(21歳)

初めまして。
まだ期待を捨ててません…

1月28日30日
2月1日3日に避妊をせずに性行為をしました。

生理周期は不順です。
1月は21日から5日間生理でした。

11日頃から毎日お腹が痛く、チクチクした傷みや重たい感じの傷みが続いていました。
生理前にお腹が痛くなることはなく、期待をしていました。

15日にフライングで妊娠検査薬をしたところ薄い陽性でした。

しかし、17日に出血。しかしお腹も痛く、高温のままだったので気になって病院に行きました。

子宮を見てもらってエコーでも見てもらい尿検査もしました。尿検査では陰性で、子宮から組織のようなものが出てきました。その物体も検査してみないと分からないけど化学流産かもしれないねと言われました。検査のあともお腹が痛く、子宮を押さえられた時も傷みがありました。

組織の検査もしないといけないし、お腹もいたいようだからまた10日後きてくださいと言われました。

その夜は血も沢山出て、血の塊もでました。
おりものがまざった赤い血や濃い血がでています。

しかしその後も高温が続きお腹が痛いのですが、妊娠継続ということはありますか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が始まっても高温のまま、よくあることだと思います。
私は生理3日目くらいから緩やかに低温になりますので・・・
出血量も多いようですし尿検査でも陰性なら、残念ながら生理だと思います。

化学流産は、不妊治療をしていない人なんかは気がつかないくらいの事です。
今回は残念ですが気を落とさず、また次に頑張りましょう^^

2012.2.21 08:35 19

くるみ(29歳)

ちーたんさん
はじめまして。私も最近化学流産をしました。私は不正出血があり、その後体温も下がったので、化学妊娠と診断されました。現在、出血が一ヶ月止まらないので、ホルモン剤(ピル)を服用して出血を止めようとしています。

トピが10年前に子宮外妊娠をしたときと、症状が似ているなと思ってコメントしています。私も高温期が続き、鈍い痛みが続いていました。内診の翌日にレバーのような固まりが出てきたので、それをもって再審してもらい、子宮外妊娠が後にわかりました。(再審から手術まではやはり数日おいたかもしれません。)


ちーたんさんの場合、今回はエコーで卵が子宮内に見えなかったので、先生が化学妊娠、と判断されたのかもしれません。 ただ子宮の外に受精卵があっても「妊娠」の状態が続いていれば、高温期は続きます。子宮外妊娠は手遅れになると、TVドラマなどであるような、重篤な状態になることもあります。

私も内診の後は出血が多くありますので、それのせいもあるかもしれません。ただ、痛みが続くようだったら、あまり我慢せず10日を待たずに、先生にもう一度見ていただいたほうがいいかもしれませんね。


授かりたい、というお気持ちには沿わないコメントだったかもしれません。参考にならなかったらごめんなさい。どうぞお大事にされて下さい。

2012.2.21 08:51 19

ゆーこ(38歳)

病院での尿検査で陰性ならば残念ながら妊娠は継続はないです。

私も先月化学流産になりましたが、体温は徐々に下がりました。

お腹の痛みが続く場合は別の疾患が隠れているかもしれませんし、引き続き病院にて診察を継続されてください。
お大事に。

2012.2.21 10:01 21

あいこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top