HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 後屈子宮の出産って?

後屈子宮の出産って?

2001.6.8 15:13    0 3

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは。
私は8月に出産予定なんですが、ちょっと心配してるんです。
それは、私の子宮って後屈子宮らしいんです。
妊娠前に婦人科にかかった時、後屈子宮だから、妊娠しにくいかも
しれないとは言われていたのですが、無事妊娠することができ、
それはそれで、とても嬉しくて喜んでいたんです。
でも、出産予定日が近づいてきてる今、無事に産むことが出来るのかな
と不安なんです。まあ、いざとなったら帝王切開等方法はあるとは思う
のですが、できれば普通分娩で産みたいんです。
後屈子宮でも、普通分娩で産む事は出来るのでしょうか?不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。
妊娠8ヶ月ですか?いちばん楽しい時かなあ???
ところでわたしも子宮後屈です。
長男を出産した時は全然いわれなかったんですよ。3人の先生にかかったのに。2人目が欲しくて病院に行きはじめて言われました。
2人の先生から言われてるので間違いないですが。

出産は自然分娩でしたよ。かなりな極度の後屈だったら帝王切開も有り得るのかもしれないけどほとんど大丈夫じゃないんでしょうか?
今、考えてみれば後屈だからお腹の大きさが目立たなかったんだあ・・・・というくらいでしょうか。
後屈だからって分娩にはなんら支障はなかったですよ。

参考になったかなぁ?ゲンキな赤ちゃんを産んで下さいね。

2001.6.11 20:20 10

すいか(秘密)

こんにちは ももさん!
私も結構ひどいらしい後屈子宮と診断されましたが
妊娠、出産にはあまり関係ないそうです。
先生がおっしゃるには妊娠すると元に戻るそうです。
なんて言えばいいのでしょうか?
子供が子宮の中で大きくなるにつれ
子宮自体が前の方にくるみたいです。
なので出産方法はどんな形でも大丈夫だと思います。
とはいえ、私はまだ出産経験がないので参考までに。

かわいい赤ちゃんに会えるのもうすぐですね。
それまで身体に気を付けて頑張って下さい。

2001.6.11 23:46 5

かのん(24歳)

私も妊娠前は後屈子宮でした。でも、その時のお医者さまは「妊娠すれば直るから、気にしなくていいよ!」と言ってくれていたので、私は何の不安も無く、普通分娩しましたよ。確かに考えてみれば、お腹は前にしか出てきませんよね・・・後ろに傾いたまま大きくなるわけではないと思います。ももさん自身が安心するために、今度の検診のときにお医者さまに聞いてみてはどうですか?たぶん私が安心したのと同じような答えが返ってくると思いますよ。

2001.6.12 01:28 8

しえる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top