HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尿検査で尿糖と尿蛋白がプ...

尿検査で尿糖と尿蛋白がプラスでした

2002.12.3 11:45    1 3

質問者: かいりさん(秘密)

こんにちは、私は15週のかいりです。尿検査で尿糖と尿蛋白がプラスで尿も少し白く濁っているのですが、次の検診まで一ヶ月もあります。主治医は何もその事について言わなかったのですが、大丈夫なのでしょうか?皆さんは尿糖や尿蛋白が出た後はどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も長女を出産するとき尿糖と淡白が出たことがあります。
正確に言うとプラスマイナスが3回で前の日に甘いものを食べたりすると出ることもあるのですが私の場合は妊娠による糖尿病の検査というものをしました。
検査は甘いジュースを飲み採血して血糖値を計るもので結構時間がかかりました。
私の場合一応パスして大丈夫でした。だいたいの病院で3回尿糖がプラスになるとすることが多いみたいです。
このことを聞いて病院に行く2・3日前には甘いものを控えていました。
参考になりますか?
がんばってください

2002.12.3 17:12 64

きくりん(38歳)

送信ミスしたので二重だったらごめんなさい。
尿蛋白は直前に塩分の濃い食事をした時にプラスになることが多いようです。
検診前にカップヌードルのスープを飲み干したら急に++になってしまった経験があります。私は38週で++になったのですごく焦りました。塩分控えめにしようにも−に戻る前に生まれて難産になるのでは?と思ったからです。
かいりさんは一回+一つが出た現時点で塩分控えめの食事にすれば絶対元に戻ると思います。妊娠後期に入る前に戻したほうが何かと安心ですよ。
糖についてはあまりよくわかりません。ごめんなさい。
がんばって下さいね。

2002.12.3 21:26 121

ふぁんた(28歳)

こんにちは。8ヶ月目のみぽちんです。
私は蛋白は出たことないのですが、糖は1度出ました。
蛋白は塩分が関係しているようですね。
あと、糖ですが、これは出やすいそうです。
尿検査の前、2時間以内に食事をしないほうがいいみたいですよ。
私は一度、糖が出てから、午前中が検診なので、朝食は取らずお腹をすかせて検査をしてます。
それから一度も出てません。

蛋白も糖も一度出たくらいじゃ気にすること無いみたいです。

2002.12.5 11:44 104

みぽちん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top