HOME > 質問広場 > 雑談 > 理想のパーツ

理想のパーツ

2012.2.21 13:54    0 17

質問者: 桜色さん(29歳)

理想というかないものねだりなのかもしれませんが…

耳が横に大きくでてる人と八重歯に憧れます。
これだけで凄く美人&かわいく見える!

男性だと目の下のほっぺ辺りにほくろがある人!
そんなに整ってない顔でもなぜか私にとってはカッコよくみえます。

初めてあった人はまずこの部位に目がいってしまいます。

八重歯の芸能人はすぐ矯正してしまうのが残念すぎます(あくまでも私の思い)

私にとっては最高のチャームポイントなのにと思っていてもおそらく本人にとってはコンプレックスなんですよね。

例えばですがYUKIちゃん(元ジュリマリ)なんて笑った時の八重歯が凄く魅力的でした、松本伊予さんなんて大きい耳がコンプレックスだそうでいつも髪で隠しています。

感性の違いって面白いですね!
なのに最近はみんな同じように二重に整形やアイプチ、お化粧に髪型に服装!せっかくの生まれ持った個性を台無しにしてると感じます。

もしかしたら私がコンプレックスに感じている部分が大好きって人もいるのかな?とか思ったりもします。

皆さんの理想の顔パーツと嫌いな自分のパーツも教えてください!
ちなみに私自信は三角唇と正面からあまり見えない後ろ向きの耳が嫌いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

八重歯、確かに可愛いと思います〜。
でも、両サイドは…

片方にさりげなくあると、可愛らしいですね。

私のコンプレックスは、分厚い唇です。

よく「たらこ」って言われてました…。

しかし!!アンジェリーナ・ジョリーの活躍?によって、私のこの分厚い唇を、友人たちが「たらちゃんの唇、ポテッとして可愛い」と、褒めてくれるようになりました!!

今まで散々ファンデーションで唇を隠し、小さくグロスを塗っていたのに、今では私のチャームポイントになりました(自分で言ってごめんなさい…)

理想の顔パーツは、唇に共感できる、アンジェリーナ・ジョリーのような、パーツのはっきりした、キリリ顔ですかね。

私は、唇はアンジェリーナ・ジョリーのようですが、その他のパーツが、パッとしないので(^_^;)

2012.2.21 15:09 9

たらちゃん(35歳)

私は 主さんがおっしゃる立ち耳です。ずっと、なんで私だけ耳が前に向いてるんだろう…と思ってました。髪を下ろしたくても、髪の間から耳がサメの背ビレみたいに飛び出すので、やっぱり耳に髪をかけるしかないし。おサルさんみたいだし。頭にピッタリ貼りついてる人が羨ましかったですが、良いと思ってくれてる人がいて少し嬉しいです。

好きなパーツ、私的には加護ちゃんやスザンヌみたいな黒目がちなたれ目に憧れます。私の目は白目もハッキリ見えるつり目なので、目付きが悪く見えるので(泣)

2012.2.21 15:38 11

ぴょん(30歳)

私は鼻と口もとに目がいってしまいます。

目が大きくてきれいな人はけっこういると思うのですが、だんご鼻だったり、歯並びがイマイチだったりすると「あ〜残念っ!」と思ってしまいますね。

あと横顔が美しい人に憧れます。
私は目が出っ張っていて、頭が絶壁なのでどうもバランスが悪くて貧相なんですよね…。
くるんと丸い後頭部にすっと通った鼻筋、キュンとしたあごのライン、ですかね。
正面顔と違ってメイクではどうにもできないですし、頑張って後頭部の髪をふんわりさせてますがなにせ超直毛でびくともせず…。
どうにもごまかせません。

2012.2.21 16:10 10

ジュリアン(31歳)

主です。

たらちゃんさん
ぷっくり唇女性らしさが引き立ちますよね!
片方の八重歯は大人っぽくて両方だと可愛らしいですよね!
片方といえば中島美嘉や沢尻エリカ(矯正済み)が素敵です!両方では辻&加護ちゃんも可愛いかったのに矯正されましたね。

ぴょんさん
わぁ!!まさに私の理想です!そうそう、髪の隙間から耳がぴょこんと出てるのが最高に可愛いです!憧れまます!是非自信をもって下さい!

ジュリアンさん
横顔すてきな人良いですよね!鼻が高いのも美人度あげてますね!
外人さんのような横顔憧れます!おでこもきれいな人、目がいきます!広めの丸くて生え際が綺麗な人憧れます!


引き続きいろんな方の理想!お聞かせ下さい!

2012.2.21 18:30 8

桜色(29歳)

それぞれ好みがあって不思議ですねぇ。
私は主さんの言う耳は嫌です。
あと、団子鼻の人も、どんなに整った顔していても残念て思ってしまいます。鼻筋がスッと通った人に無意識に惹かれます。
あとは、輪郭とうなじですかね。女性らしい輪郭とうなじ、とても憧れます。
八重歯は、最近はつけ八重歯というものが流行っているらしいですよ。
AKBのともちんや大島優子さん、沢尻エリカさんの影響で、八重歯ブームらしいですよ。

2012.2.21 20:05 12

匿名(秘密)

主です。

匿名さん
付け八重歯何てあるんですか?どうやってつけるんだろう…まさか歯医者でつけてもらうんですか?それとももっと簡易的なもの?よろしければ詳細教えてください!
団子鼻は私も同感やはり残念と思います、●田來未とか…

耳は嫌いな人も多いみたいです、不思議ですね、ちなみに男性では瑛太の耳が大きくて横に出てて髪型を引き立ててて素敵です。
あと目の下のほくろではミスチルの桜井さん!!セクシーで大好きです!

2012.2.21 22:14 6

桜色(29歳)

八重歯、私も大好きです!
どうやったら作れるのか?娘に八重歯が出来れば良いのに。
ほんと八重歯はかわいいですよね!

男性は優しいたれ目で笑うと目がなくなるのが好きです。
あとはありがちな、手の血管フェチです。


嫌いな自分パーツは高い頬骨に低い鼻に小さい口。

吉田美和みたいな大きな口も憧れます。

2012.2.21 22:22 8

ロボタン(31歳)


私も、出っぱった耳や顔にホクロがあるのが好きだなんて変わってるな〜と思いました。(^-^) 以前は八重歯が広く理想とされていたそうですが、これは外国(とくに欧米)の方には「なぜ、日本の女性は皆ドラキュラのような歯をしているのか」と理解不能だったようで…。多くの外国人には八重歯は「不気味」としか思えなかったらしいです (^_^;)。最近またブームなんですね!つけまつげならぬ「つけ八重歯」なんて始めて聞きました!びっくりです。本当に、顔や体のどういうパーツをもって「美人」や「かわいい」とするのか人それぞれで不思議ですよね。

私は生まれつき丸顔&一重で、笑うと眼球が見えなくなるぐらい目が細くなるのがイヤです…。母は二重、父も二重、弟も二重、祖母と祖父まで二重なのに、なぜか私だけ一重で悲しくなります。写真を撮るといつも「目つぶってるよ!」と言われるし(ーー;)。背も低いし、顔がまんまるだとただでさえ童顔になるのに、海外在住なのでこちらでは今でも平気で16歳くらいに見られます(T_T)。

なので、ありきたりなのでしょうが私は小顔とパッチリ二重の大きい目が理想です。大人っぽい顔立ちになりたいです!

でも、最近日本に里帰りして弟と一緒に美容院にヘアカットに行ったら美容師さんに「旦那さんですか?」と聞かれたので…。弟と夫婦に見られたのはモヤッとしましたが(笑)、少なくとも日本では結婚しているような年齢に見られるんだ、と少し安心?しました。

こっち(海外)でも韓国出身の友達に「きらは笑うと目尻が上がっていいね」とほめられたことがありますし(韓国では二重なだけでなく、笑うとほっぺが持ち上がって自然と目尻が上がるのがかわいいとされているそうです)、幼く見られるのも「将来、高いアンチエイジング化粧品にお金をかけなくてもいい!」と思うようにしています(笑)。

主さんの言われるように、自分がコンプレックスと思っているパーツでも好きな人もいるかもしれないし、プチ整形などで直そうとするよりもありのままの自分に自信をもてるようになるのがベストですよね。

2012.2.22 07:37 8

きら(22歳)

私の主人は横に出た耳を見ると、どんなに美人でも拒否反応示します。
私は美人なら耳なんかどうでも良いです。
あ、でも女性のお猿さん耳は良いけど男性は許せません。
なんなんでしょうね、このこだわり。笑

八重歯も顔立ちが良い子や、愛嬌がある子じゃないと可愛く見えないかも。

理想の顔は…
石原さとみちゃんも綺麗だし、佐々木のぞみちゃんも可愛いし、吉瀬さんも憧れるけど…
やっぱり宮崎あおいちゃん!
あんな娘が欲しい!

自分の嫌いなパーツは鼻です。
小さくて低いんです。
私はたまにハーフ?って聞かれる顔立ちですが「こんなに鼻が低いハーフいないよ」って言うと、必ず全員納得します。
友人には「控えめな鼻だよね」「自己主張しない良い鼻だよね」って遠回しにバカにされます。笑

あとは白い肌。
冬は良いけど、夏が似合いません。
夏に鏡を見ると「げっ!不健康!」って思います。
太陽が反射してる気がします。笑息子も私譲りの白肌で、どんなに外で遊んでも全然焼けません。
男の子なのに…なんだか申し訳ないです。

2012.2.22 12:16 6

鶯(秘密)

面白そうなので参加させて下さい!YUKIちゃんの八重歯!可愛い~ですよね!私も大好きです!私は男女とも、口が大きい人が好きです。にぃっと歯が全部見えるっていうか、例えるなら男性なら麒麟の川島さんみたいな厚めでデカい口が好きです。笑っても口がハート形で少ししか歯が出ないのがコンプレックスなので‥目は逆に二重が苦手です、特に男性の二重は嫌で、男性ならすっきり一重が良いです。旦那も息子二人もすっきり一重で切れ長、気に入ってます。

2012.2.22 14:23 9

麒麟です(36歳)

主さん、こんにちは。
楽しいスレですね。

私自身が二重でくりっとした黒目がちの目のため、すっとした切れ長な目の和風美人顔に憧れます。
女優さんでは、木村多江さん、吉瀬美智子さん、りょうさんの顔が好きです。

モデルさんでは、佐々木希ちゃんのような可愛い顔よりも武井咲ちゃんのようなすっきりした顔が好きです。

ないものねだりなんですけどね・・・(笑)。

2012.2.22 15:09 11

抹茶(41歳)

私は歯並び重視です!
どんなに顔が整っていても八重歯があったり、ガタガタの歯並びだと「残念」と思ってしまいます。

でも、主さんのように「八重歯が好き」という人もいて、好みは人それぞれなので良いですよね。

自分の嫌いなパーツは低い鼻です・・・

2012.2.22 21:03 8

ジジヤン(34歳)

YUKIの八重歯私も大好きでした(+∀+)
耳が横に広がってる人はAKBのコジハルさんのイメージがあります
私自身は恐れ多いのですがユッキーナに似てると9割がた言われます(+∀+)勿論化粧して、つけまつげして、アイプチして化粧に20分くらいかかってからのユッキーナです


結婚したい理想の男性は「大槻ケンジ」さんとちょっと世間とはズレてます。モヒカンにヒビ割れ。。(+∀+)キュン☆私がヘビメタバンドのボーカルなのも原因の一つだと思いますが


そんなズレた私ももうすぐ妊娠4ヶ月に入ります、旦那とは付き合ってまだ半年のスピード婚です
入籍の日を決めてから赤ちゃんが出来たので動揺は少なかったのですが「早っ!!」と驚きました、生理不順で無排卵の可能性が高く、子宮けい癌の結果もよくないので赤ちゃんを授かるのに時間がかかると覚悟していたので、できちゃった婚でも凄く幸せです


旦那は7歳年上のパンクバンドのボーカルで自分で入れたタトゥーが腕、指、首、胸、お腹、足首なんと眉毛もタトゥーΣ(T∀T)
出会った時はビートルズカットΣ(+Å+)オカッパちゃんでした
現在おしぼりやさん勤務


ぶっ飛んだ人が好きだとずっと言っていた私なので、理想の旦那かもしれません

2012.2.23 08:32 9

ルゥ(25歳)

人によってそれぞれなんですね!

私は右上に八重歯がありましたが、コンプレックスで大人になってから、歯列矯正しました。
なので自分のパーツのお気に入り?は歯並び。
あと鼻の形も気に入ってます。

気に入らないところはえくぼが多すぎるところと奥二重。
ぱっちりな目で産まれたかったー。

2012.2.23 18:33 8

みかん(35歳)

私のコンプレックスは前までは小さな目だったのですが、数年前からこのでかい顔が何よりのコンプレックスです。
写真を見て気付きました。
誰よりも巨大・・・
はあ~・・・

2012.2.23 23:56 8

のんこ(36歳)

たち耳で八重歯です。
八重歯は矯正してなくなりましたが、、、。
両方嫌いでした(笑)、最近はそうでもないかな。


憧れるパーツは、鷲鼻てす!鈴木ほなみさんみたいな、、。

あと、馬みたいなカーブの効いた歯並び!美人に多いです、十和子さんとか吉瀬さんとか、、!

2012.2.24 23:11 6

らら(38歳)

こんにちは。

確かに八重歯の人って可愛いですよね★

でも、可愛くないって言う人もいますね・・・。

人の長所やコンプレックスってそれぞれと思います。

私も、涙袋がぷっくりしてて、すごく悩んでたんですけど、可愛いっていってもらったりもするし・・・。

やっぱり自分らしくいることが大切だと思います。

2012.2.26 20:15 6

いちごみるく(20歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top