HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 皆さんならどうされますか...

皆さんならどうされますか?軽量バギーを買おうか悩んでいます。

2012.2.21 17:41    0 5

質問者: きりんさん(34歳)

現在2歳になりたての男の子がいます。
私は妊娠7カ月です。

軽量バギーを買おうか悩んでいます。
現在使っているものは、片手走行ができなくてお出掛けるするときに息子を歩かせながら手をつなぎベビーカーを押すということができません。

買い物に行くときに歩かせるといいかと思うのですが、おなかが重い中、重い荷物と坂を登る体力がなくてどうしてもベビーカーが必要となってしまいます。
もう少し軽いものなら、途中で降りたがってもおろして歩かせてバギーも運べるかな?と思うのですが、もう2歳だと思うとあと少ししか乗らないかな?と思ったりします。

第2子にも使えるかなと思うので買おうかな?と思うのですが、皆さんならどうされますか?
2歳以降でも買われたりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買ってもいいと思いますよ。そんなに値段も高くないしベビーカーよりはかさばらないし。妊娠中という事でしたら2人目にも使えるし、あっても損はないと思いますよ。

2012.2.21 19:35 10

キコ(20歳)

2歳くらいだとまだそんなに沢山歩けないでしょうし、
バギーあったら便利だと思いますよ。
ウチの子は4歳になっても母子でお出かけの時は使ってました。
バギーでも体重制限に違いがあると思うので,
その辺も調べて買われたら良いかと思います。
お二人目でも使えるから無駄じゃないと思いました。

2012.2.22 00:48 9

くれよんたい(36歳)

こんにちは。私も息子が2才の時に、下の子を出産しました。今 3才半ですが。未だにベビーカーに乗ります。しかも疲れると昼寝するので、必要なんです。下のこも重たくて抱っこも大変なので、うちはダブルのベビーカー(フィル アンド テッド)を使っています。

2012.2.22 08:56 7

にゃんこ(40歳)

二人の子持ちです。
上が三歳になりたて、下が1歳ちょい前のときにダスキン貸しネットで二人乗りベビーカーを借りました。
上の子が自分で歩くときもあれば、ベビーカーに乗りたい~とぎゃん泣きしたりして、結構大変だったので。下を抱っこひも、上をベビーカーの組み合わせでやってたのですが、肩も腕も痛くて痛くて・・・
3ヶ月で返却しましたが、レンタル二人乗りベビーカーは結構活用しました。
一人乗りでも軽量タイプが結構あったのでレンタルしてみてはどうですか。。。?キレイで新品みたいでしたよ。

2012.2.23 02:28 8

むーみん(37歳)

ありがとうございます!

二人のりとは考えなかったです。
ただ住んでる町を考えると二人のりは使いにくいかもしれません。

レンタルも視野に入れ探してみたいと思います!

ありがとうございました。

2012.2.24 23:03 6

きりん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top