HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期ドキドキです

高温期ドキドキです

2004.6.21 13:04    0 16

質問者: いっこさん(29歳)

こんにちは。
私は今日で高温期7日目になります。
この時期はそろそろ着床時期ですよね?
今朝の基礎体温はドーンと上がって36.95までいきました。
昨日は36.80でした。
毎月期待しては撃沈続きなので、あまり期待してはいけない・・
と思いつつ。
下腹部がチクチクするし、いつもの高温期より体が火照っています。
あードキドキする!!どうか、妊娠してますように!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いっこさん、こんにちは。

私は今日で高温期6日目です。今朝の体温は36.88でした。
下腹部のチクチク(私はやや左下です)昼間の体温も37.3くらいです。

一日違いですが、状況が自分とよく似ていたので思わずレスしてしまいました。。
あまり神経質にならないように・・と自分に言い聞かせていますが、
毎日毎日ほんと期待しちゃいますよね。

このまま高温期が7月も以降続いてくれるといいですね。

2004.6.22 11:03 19

あや(秘密)

私も高温期7日目です!
今日の体温は36.98でした!
ほんとこの時期は神経質になるしドキドキですよね。
ちょっと体調の変化があると「もしかして妊娠?!」
なーんて期待するけど。。毎回撃沈(笑)

お互い高温が続きますように・・・

2004.6.22 11:53 30

おまつ(秘密)

いっこサンあやサンこんにちは。今日が生理予定日前日なのですが、ドキドキを押さえきれずに検査薬をさきほど試してしまいました。結果は・・・縦に出るはずのラインが横に??スッキリさせる筈が余計にドキドキになってしまいました。 (^_^;) みんな妊娠している

2004.6.22 12:23 13

おこ(秘密)

↑↑のカキコ途中でenterをおしてしまいました。 ごめんなさい。
みなさんの所に早くべビーちゃんが来ると良いですね。

2004.6.22 12:28 31

おこ(秘密)

いっこさん、こんにちは☆
高温期7日目、ドキドキですね!私は今月も撃沈したばかりで、毎日hMGを打ちつつ低温期をさまよっているのですが、いっこさんのドキドキが他人事とは思えなくて、お返事を書かせていただきました。今回こそ妊娠してるといいですね!できていますようにっ!私も頑張ります★

2004.6.22 14:45 20

ぽ(27歳)

私も高温期8日目です。でもお二人のように体温が高くな〜い。
36.7くらい。毎日ね。やっぱり、駄目なのかな〜。

まさに、神のみぞ知るってやつですかね。

2004.6.22 16:19 21

リンリン(秘密)

いっこさん、あやさん、こんにちわ!

同じ状態なので、思わずレスしてしまいました・・・。
今、高温期8日目です。今朝の体温、36.91でした。
いつもより、体温が高く下腹部が排卵日あたりからずぅーと重いんですよね。たまにチクチクいたくもなります・・・。症状も一緒ですね。
ついつい期待しちゃいます。

でも、私高温期が少し短いので気のせいだろうなって言い聞かせてます。高温期短いと、受精したとしても、着床できないんですよね?
本格的な治療は、始めてないのですが2週間ばかり漢方薬を飲んでました。(病院で処方されたもの)それが効いてくれればっと淡い気持ちを抱いてます。

高温期が続きますように!!

2004.6.22 16:24 6

ゆき(28歳)

こんにちは。

私は今日で高温期7日目です。
いっこさん、あやさんと同じくドキドキした日々を送っています。
体温は36.7〜36.8をうろうろしてます。
いつもより高温期が高いのでちょっと期待してるんですが、
今回もダメかなって諦めも大きくて・・・。

というのも、実は1年ほど前から無排卵で病院に通ってたんですよね。
結婚当初(結婚して約2年です)から欲しくて、最初頑張ってたんですが
出来ず。そのうちマンション購入が決まり、落ち着いてからということに
なり、お休みしてるうちに無排卵に。
4月の生理でやっと薬なしで排卵するようになったのに、
前回また・・・。しかも生理予定日あたりの出血がいもより
全然少なかったので不正出血の可能性が高いと
言われてしまいました。
病気だとイヤなので、出血が止まってから検査してもらったら
今が排卵期になってるから今回はちゃんと排卵すると言われて
大喜びで・・・。
今回は無排卵になってから、初きれいな低温と高温(自力で)に
なっているだけに期待もふくらんできちゃって。

期待しすぎるのはよくないと思いつつ、やっぱり期待は
しちゃうものですよね。







2004.6.22 16:25 7

みー(秘密)

私も高温期(いつからかハッキリしてませんが・・)37度に突入です。
自分が妊娠に関するサイトを見る時が来るなんて、ちょっとテレくさいのが正直なところです。いい年してスイマセン(笑)
私も一緒にどきどきしてます。

2004.6.22 18:06 7

とこ(34歳)

こんばんは、現在妊娠9週目のまめです。
高温期のワクワクドキドキ感、分かります!私もそうでした。
あまり期待しすぎちゃいけないっていうの、本当だと思います。
私は「諦めモード」の時に妊娠しました。
まあこれは偶然かもしれませんが、気持ちをリラックスさせるっていう
ことは大事だと思います。
妊娠だといいですね。

2004.6.22 20:06 5

まめ(32歳)

私も今高温期6日目です。36・9→36・9→36・8→36・9→36・8→今日は36度9でした。毎日からだが熱く、だるいです。
私もいっこさんも妊娠しているといいですね!報告してくださいね!

2004.6.22 22:30 8

りえこ(30歳)

皆様、あたたかいお返事有り難うございます!
私は、5周期ですが、クロミッドとHCGで頑張ってきたのですが、
妊娠しなかったため(その間、2度の化学流産をしてしまいました。)、今週期からHMGーHCG療法にステップアップ
しました。
一度、けいりゅう流産を経験しているんですが、妊娠に対して期待もあり
不安もあります。
でも、みんなそれを乗り越えて一生懸命に生きています。
私も、焦りや不安が大きくなってイライラしたことも多々ありますが、
やっと前向きに考える事が出来始めました。
一緒に頑張っていきましょうね!

2004.6.22 23:28 8

いっこ(29歳)

今周期体外受精を受けました。8分割の受精卵をお腹に戻してから7日目です。自然排卵なら10日目という所でしょうか。

7月1日が判定日です。
みなさんは、生理予定日をちょっとすぎた頃に検査薬を使われるのでは?と思うのでちょうど同じ頃に判定する頃じゃないかと思って出てきました。明日、黄体ホルモンの注射も打ちますのでそれから1週間は我慢です。(>_<)

私はみなさんと逆で、全然お腹のチクチクもなく体温も膣薬や飲み薬のせいかあまりガーンと高い事もなく・・・、という感じです。
前回失敗した体外受精の時は、この時期まだまだチクチクしていたのですが。

あ〜今回もダメそうです。

みなさんの結果楽しみにしています。ココのスレ&レスを来週から毎日覗いて私もドキドキを味わおうかと思っています。

2004.6.23 16:14 8

匿名(秘密)

私も同じ状況なのでメールしちゃいました。
今日で高温期5日目。そのうちの4日は36.95前後の
体温です。なんだか気になって、昼間もたまに体温を
計ってしまいます。すると37.00以上。これはもう
期待しちゃいます。皆さんと一緒に妊娠できたら
嬉しいですね。

2004.6.23 18:35 7

まろん(秘密)

私も同じ状況なのでメールしちゃいました。
今日で高温期5日目。そのうちの4日は36.95前後の
体温です。なんだか気になって、昼間もたまに体温を
計ってしまいます。すると37.00以上。これはもう
期待しちゃいますよね。皆さん一緒に妊娠できたら
嬉しいですね。

2004.6.23 18:40 6

まろん(秘密)

いっこさん他高温期のみなさん、結果はいかがでしたかねぇ。
(まだ見てくださっていると嬉しいのですが)

私は今朝、病院から判定日に使うように言われていた妊娠検査薬を使ってみました。

結果は・・・ダメでした。

2度目の体外受精だったのでドキドキ感は薄かったものの、やっぱり陰性の判定はがっかりしました。

みなさんは、妊娠されているといいのですが。

私は、次に向けて貯金&体作り頑張ります。
妊娠された方も、次回にチャレンジの方もみなさん頑張って下さい。

2004.7.1 09:15 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top