HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティスイミング

マタニティスイミング

2012.2.22 17:45    0 2

質問者: 冷え性さん(39歳)

18週で体重5キロ増、恐ろしいほど朝から食欲がコントロールできない初妊婦です(汗)更に体力がないので難産にならないよう、一人では運動できない意思の弱さなのでスイミング検討しています。妊娠前はプールに行くと20分続けて泳ぐので精一杯です。クロールと背泳ぎしかできません。また、冷え性なので体を冷やさないかという心配もあります。
都内在住で通える範囲の、候補がナイススポーツ、後楽園ドームラクーアのマタニティスイミングを検討してます。ただし、今から医師の診断書、水着購入、入会手続きなどして来月から入会しても、すでに6ヶ月に入ります。HPをみると、妊娠8ヶ月までとあり、事前準備や入会金をいれても賞味2ヶ月の数回しか、行けないのであればこれは費用を考えるともったいない気もします。
実際、行っている方のご意見、また上記2箇所のどちらかに通っている方の情報お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マタニティスイミングは特に問題ない限り、臨月(出産間際)まで通えると思います。

後楽園ドームラクーアのマタニティスイミングは8ヶ月までが対象とされていますが、ナイススポーツは8ヶ月以降は「医師と相談」みたいな書かれ方だったような・・・。
私の通っているところは、入院前日とかいう妊婦さんも来てましたし、私自身38週でマタニティスイミング&マタニティビクスに通っています。

ウェアやその他諸々の諸経費や対費用効果を心配されるなら、マタニティビクスの方はどうでしょうか?
ビクスならウェアは下だけマタニティ用を準備すれば、大きめTシャツとシューズはありもので間に合うと思いますし、汗びっしょりの運動量もあります。

ただし、スポーツのみで体重管理を期待されるのは無理があると思います。動けばよりお腹も減るし、食も進みます。
あくまで、食事量も気をつけつつ・・・の体力作りのための運動というスタンスのほうがいいと思いますよ。

実際通っている妊婦さん達も、皆さん、運動してても体重管理には苦労しています。
参考まで・・・

2012.2.24 22:46 14

ぐーたん(36歳)

実際の体験談、ありがとうございました。そうですね、ダイエット目的では達成されませんね、太っていくのに運動量が減ってもともと、自他共に認めるほど体力がないので、体力をつけることを目的に頑張ります。

2012.2.26 10:28 13

冷え性(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page