HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 風見しん○さんの唄

風見しん○さんの唄

2012.2.22 22:00    0 4

質問者: のんさん(30歳)

今日のスッキリ!で曲を紹介されました。

泣いて泣いてしょうがありません。
昼間は落ち着いていたのに、また泣けてきています。

私も子どもを亡くしています。

私の涙が重荷になってはいないですか?
困ったことはないですか?

子どもに毎日語りかけていること、そのままが歌詞でした。

毎日夜、寝ている子どもに「パパがまもってあげるから」と語りかけ、前の晩も当り前のようにそうしていたそうです。
守れなかったと悔しさが伝わります。

下のお子さんが上の子の名前を名乗るそうです。
上の子がいなくなってから大人がみんな暗いから、自分が上の子になるんだって。
そのいたいけな言葉でまた自分を責めるそうです。

加藤さんが、自分の生きてきた5年と彼の生きてきた5年は同じ5年でも全然違うんですよね、と、いうコメントで締めくくっていました。

帰宅後、また歌詞を思い出し泣いています。
芸能人の方はそのことについて手記を出したり、歌詞にできてすごいと思います。

私の手記など誰も読まないだろうな、でも、子を思う親の想いは同じですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんさん こんばんは
私も スッキリを見て 風見さんの歌を聞いて
自然と涙が ポロポロと流れました。

風見さんの お話で次女ちゃんが 長女ちゃんの名前を言っていたというところも感動しました。

本当に いい お子さんだったんだなって感じです

2012.2.22 23:14 10

ママ(36歳)

涙を流すほど心打たれたのなら、ぜひCDを購入してください。

CDの売上が風見さんに伝わり、自分の気持ちに共感してくれる人がいるのだと、励みになると思います。

風見さんがされている芸能以外の活動においても、励みになると思います。

2012.2.23 08:12 15

匿名(33歳)

のんさんのスレを読んで、風見さんの娘さんの事故の報道を思い出しました。
明るい笑顔の女の子で、家族仲良さそうでしたよね。

のんさん、風見さんの想いが天国のお子さんに届きますように。

2012.2.23 17:33 6

歌は聴いてないけど(33歳)

私は2年前に亡くなった猫を思い出しました。猫と子供を一緒にしてはいけないのでしょうが、まだ子供の居なかった私と主人には我が子のような存在でした。亡くした当初は、毎日泣いてごめんね、困ってお空に行けないよねって語りかけてました。キャッシー中嶋さんの娘さんが亡くなった時もつい重ねてしまいました。四年という若い生涯だったので。風見しんごさんの歌も聞き入ってしまいました。また現在は二人の息子に恵まれましたが、この子たちが親より先に行くなんて想像がつきません。えみるちゃん、笑顔が満ちるという思いが込められているそうですね。天国でも笑顔いっぱいで家族を見守っていて欲しいです。

2012.2.23 20:09 8

ネネ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page