HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 一人目と違う病院の方いますか?

一人目と違う病院の方いますか?

2012.2.23 01:26    0 0

質問者: 三ツ星さん(40歳)

初めまして。
39歳で8回目の顕微移植で妊娠し、出産したものです。現在子供は1歳になりました。
できるなら早いうちに二人目妊娠したいため、治療を再開しようと思っています。 そこで相談です。
一人目は自然周期の病院に行きましたが妊娠せず、数回した後、薬をたくさん使う病院に転院しました。数回目で出産することができました。
今回、自然周期にするか、薬をたくさん使う治療にするか悩んでいます。 
また、年齢的、金銭的なことを考えると、今回は期限を決めて治療したいと思っています。
一人目の時、自然周期の病院の方がお薬をあまり使わない分、比べると金額が安かったので、今回は自然周期の病院にしようかと考えていますが、一人目で妊娠できなかったので、やはりホルモン治療をした方がいいのか。。。。と悩んでいます。
一人目も二人目も治療で授かり、違う治療法で妊娠した方はいらっしゃいますか? 
もし、いらっしゃったら、参考までに経緯をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page