HOME > 質問広場 > くらし > 残り少ない生活費でパチン...

残り少ない生活費でパチンコ行こうとしてる旦那

2012.2.23 01:50    0 3

質問者: あーたんさん(34歳)

初めて書き込みします。旦那が不機嫌な態度を取るようになってから2週間後にやっと口をきいて理由を聞いたら、残り少ない生活費でパチンコに行こうとした時に私がブツブツ言ったから『快く送り出してくれんかね!』だって…給料日はまだ先で子ども2人も居るのに、残り少ない生活費でパチンコ行こうとしてる旦那を行ってらっしゃいって送り出せる人がいるでしょうか?!
そんな事で2週間も不機嫌になられてたなんて…子どもですよね!面倒臭いと思った私は「じゃあ、あなたが家計をやりくりして」と言って、任せてみたら給料日からまだ3日しか経ってないのに友達にお金返して、もうお金が無いだって!
呆れて言葉が出ない上に、この人とやってく自信がなくなりました…離婚したいけどどうしたら良いのか分からない

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね…
離婚するならDVの相談窓口に電話してみてはいかがでしょうか?DVは暴力だけでなく、言葉も、お金周りで故意に不自由させて、食事するのもままならないなら当てはまります

まだまだ頑張って続けていきたいなら相談窓口に相談だけして可能ならば働きに出て、いざという時のお金を握っておくこともおすすめです

私の旦那はお金の無いときに、お酒は飲むし、食事も贅沢ばかり言う、
挙げ句の果てに結婚式を断れず出席で…スーツがないから買って、祝い金三万…
私はそれからアルコールもタバコもとりあげて、食事も粗末なものにして、
さらに収支を書き出し目立つ場所に張り出し、完全無視したら旦那が折れました!
まぁ結婚式のお金は仕方ないですから借金で出しますが迷惑かけた罰則で3ヶ月小遣い減額です
旦那様の性格にもよりますが色々頑張ってみてください

できれば幸せに生活していけるにこしたこと無いですから
ゆっくり旦那様と話し合ってみては?

2012.2.23 09:07 7

紅(24歳)

ギャンブルや借金癖は余程のことがない限り治りませんわよ。
離婚するべきです。そういう人はいずれ改心するだろうなんて安易に期待してはいけませんわ。

何をするべきか?
まずはスレ主さんが働くべきです。
そしていつ離婚してもいいように新たな生活基盤を作り始めておくことです。

2012.2.23 09:10 18

エリザベス(30歳)

家計からパチンコ代を出しているのですか?
ご主人のお小遣いの範囲でやるべきです。

それと、パチプロ並みに勝つタイプなら家計が増える可能性がありますが、今はスロットでも台に規制がかかっていますからそんなには勝ちません。

トントンで遊べた~位で満足なら、5円スロ、2円スロ、1円パチ、0.5円パチで充分に楽しめます。

私たち夫婦も週末は2人でスロットを打ちにいきますが、スロット代は主人が少ないお小遣いの中から私の分まで出してくれます。
千円勝った、二千円勝ったで喜んでいます。

収入に見あった遊びをしないとね(*^_^*)

2012.2.23 10:17 10

たまお(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page