HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 旦那への不信感(長文)

旦那への不信感(長文)

2012.2.23 03:42    0 5

質問者: 寝不足さん(36歳)

先日旦那の行動が怪しかったので携帯チェックをしてしまいました。そこには女性との『会いたい』『俺も』のやり取りが… ショックでした… 次の日もチェックしてみるとメールは削除されていました。その後も何回かメールしていて、やっぱり後で削除されています。 1歳の子供がいるのですが、離婚かなぁとか考えてしまって最近眠れません。 皆さんだったら旦那に問い詰めますか?様子をみますか?即離婚ですか?アドバイスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、少し泳がせます。
(もちろん、お金に余裕があるなら、即興信所に依頼したいところですが。)
日々、気付かれないように証拠を集めます。夫の帰宅時間など、すべて記録し、矛盾点など気づいたことも記録します。メールなど証拠物件は日付が分かるように写真におさめて保管します。車の走行距離、分かるならナビのルート記録も、証拠に写真におさめます。レシートや写真、プリクラ、写メール、なども写真におさめます。すべて気づかれないようにすることが大切です。そして、これはおそらく浮気だと確信が持てたら、興信所に記録や写真を持参で依頼に行きます。プロに浮気相手の事を調べてもらい、同伴している証拠も集めてもらいます。そしてすべてが揃ってから夫に話します。夫を許すにしても離婚するにしても証拠が大切です。証拠がないと、言い掛かりだと逆ギレされかねません。証拠があれば浮気相手に相応の慰謝料を請求出来ますし、離婚になった場合も夫に相応の慰謝料を請求できます。

嫉妬に狂ったり、怒り狂ってもマイナスにしかなりません。
主さんが夫との将来についてどんな決定を下そうと、証拠は邪魔にはなりませんから。

2012.2.23 07:30 25

冷静に(秘密)

現時点では問い詰めず、いつも通りに振る舞い、興信所で浮気が確実かを調べます。
今何の証拠も情報もなく問い詰めても、しらを切られたら何も言えないですものね。

確実な証拠(情報)が手に入ったら問い詰めます。
その時の夫対応で離婚をするかしないか決めますね。
やはり子供がいるので、即離婚は考えないです。

2012.2.23 07:32 25

私だったら…(33歳)

内容の限りでは、多分浮気は決まりですよね。
まだ具体化されて無かったとしても、お互いその気が有る内容ですから時間の問題かとー。

浮気は嫌ですか?嫌であれば、私だったら聞きます。
様子見ると言っても、知られて無いと思ってるのですから、お互いが嫌いに成ら無い限り、止められないだろうと思うからです。

それで携帯を見た事で、逆上されたとしても、浮気が続く事を考えたら
そんな事は何でもない事ですし、裏切りと比較出来るレベルでも有りませんから。

プロの方に聞けば、気付か無い振りを通す方が良いーと言われるかも知れないですが、 私は問いただす方を選びます。

浮気?と、よぎるくらいなら 我慢したく有りません。

アドバイスに成って無くて済みません。

もし、お話しをされるなら「旦那様を信じて居た事、信頼して居た事、愛して居る事」を前提にお話しされることですよね。

2012.2.23 08:04 12

さら(34歳)

皆様アドバイスありがとうございます。普段と変わらずに接してくる旦那が本当に信じられません。冷静になってしばらくメールチェックを続けていこうと思います。

2012.2.23 13:16 5

寝不足(36歳)

出来たらメールチェックの時にその画面を自分の携帯で撮って保存するか、自分宛に転送した方がいいですよ。手記記録は証拠がないと言われればそれまでに なってしまいます。

2012.2.23 15:21 6

さんま(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page