HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 怖い!突然アダルトサイト...

怖い!突然アダルトサイトにつながった!

2004.6.21 15:01    0 5

質問者: さっちさん(30歳)

こんにちは。すみません、聞いて下さい。
昨夜いつものようにジネコさんを拝見させていただいていたら突然、英語ばかりの見慣れぬ画面に変わったんです。「あれ?」と思い消そうとしたんですが消すボタンが無く、Are you Ready?ばかり出てきて怖くなり、インターネットの接続を切ったのですが、ウィンドウズにアダルトサイトのアイコンがきっちり入り込んで、ゴミ箱に捨てようにも捨てれませんし、しばらくするとまたアダルトサイトの入り口画面が勝手に出てきたりするんです。

どうしたらいいんでしょうか?すごく怖いです。パソコンに詳しい方どうか教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっとウィルスなんでしょう!
ご主人かどなたかがそういうサイトに接続したとか、履歴ありませんか?
そのサイトをみるだけで、勝手に接続先が変わったりとか、ウィルスは厄介ですよね。
私も、夫がアダルトサイトに接続したら、次回から毎回接続先がダイヤルQ2変わっちゃって、ものすごい額の請求が来たことあります。
まだダイヤル回線を使っていた時代のことです。

私がお友達に教えてもらった、ウィルス駆除のサイトです。
無料ですから、PCが元に戻ったら、毎日こちらでチェックするといいと思います。
http://deko-aya.hp.infoseek.co.jp/
今のPCの現状については、分かりかねます、スイマセン。

2004.6.22 14:56 7

ゆきうさぎ(30歳)

私はパソコンには詳しくはないのですが
全く同じような状況になった事がある(ジネコを見ていたわけではないのですが) ので心配になりました。
私も突然つながりそれから アイコンが消えなくて ページを変えるたびに
すっご〜い画面がモロ写しになるので 友人が来てパソコン見たときは超はずかしかったです。  すぐにメーカーのサポートセンターに電話をしたんですが「やはり一度再セットアップしてください」といわれ泣く泣くやり直しました。   本当こまりものですよね〜

2004.6.22 18:29 7

ピンゴン(34歳)

私もありますよ!そういうこと!!
ある日突然 ネットにつなぐと必ずエロ画像につながって
ゴミ箱にも削除できないし、設定も変更できないし、で
泣いた事があります。。。

答えにならないかもしれませんがPCに詳しい人が沢山いる
掲示板などで質問してみてはいかがですか!?
私もどこの掲示板だったか忘れてしまったけど…で、
助けてもらいました。
頑張ってくださいね!!

2004.6.22 18:49 6

デール(秘密)

どうやらスパイウェアーにのっとられたようですね。
スパイウェアーについては、http://www1.freewebspace.jp/~aya/site1/omake-1.htmlこちらがわかりやすくて良いと思います。

メジャーなスパイウェアーだと、ウイルススキャンでも検出できますので、まずは、http://www1.freewebspace.jp/~aya/site1/v9.html
こちらでウイルスチェックしてみて、ウイルスとして引っかかれば、そのまま駆除すれば良いと思います。

上記の方法でスパイウェアーがみつからなければ、スパイウェアー駆除のソフトをダウンロードし、駆除するのが一番だと思います。

駆除ソフトは、上記のサイトのスパイウェアーの項目で紹介しているSPYBOTが使いやすく、無料で、おすすめです。
ダウンロードは英語ですが、インストールすると日本語で使えますよ。


試してみてくださいね。

2004.6.23 15:46 7

あや(30歳)

皆様、アドバイスの方、本当にありがとうございました。
主人が会社の人からウイルスバスターのお試しがあると聞いてきて、まずそれをやってみましたところウイルスをスキャンするだけで相当時間がかかりました。そして検出されたウイルスはなんと7つもありました。
前々からいくつか入っていたようです。本当に怖かったです。やっぱりもう少し勉強しなければならないと痛感しました。
昨日の夜から主人がウイルス駆除をしていますが、これがなかなか時間がかかって駆除できないようでまだ手強いヤツが2匹います。
ジネコさんやゆきうさぎさん、あやさんに教えて頂いたアドレスの駆除方法も試してみたいと思います。ありがとうございました。


2004.6.24 16:54 7

さっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top