HOME > 質問広場 > くらし > オススメのファンデーショ...

オススメのファンデーションありますか?

2012.2.24 23:11    0 8

質問者: ウメさん(32歳)

何年も使い続けてきた某大手通販のファンデーションと下地がこの度同時に無くなりそうになったのを期に、今までとは違う商品を試したくなりました。
コスメの口コミサイトなども見たのですが、何しろ情報が多過ぎるせいか、コレと言って気になる商品も見つけられませんでした・・・

私は乾燥肌で肌色は白く、ナチュラルメイクが基本です。
カバー力よりも、伸びの良いテクスチャーで薄付きに仕上がることを重視しています。

もしオススメのファンデーション&下地がありましたら、教えていただけると嬉しいです!!
通販にこだわりはなく、百貨店やドラッグストアのものも大歓迎です。リキッドでもパウダーでもOKです。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドクターシーラボの「エッセンスファンデーション」お薦めですよ。リキッドタイプです。

美容液に色を付けました!というコンセプト通り、伸びも良いし、何より潤います。

カバー力はありませんが、薄付きでつるんとした仕上がりになります。カラーバリエーションも豊富だと思います。

私は、20代の頃からずっと愛用しています。

ドクターシーラボをラインで使っているので、下地もシーラボの物を使っています。

2012.2.25 10:25 15

ゆみ(30歳)

ケイトのミネラルファンデーションのシリーズをおすすめします。

パウダー、BBジェル、リキッド、ルースパウダーとあってご自身に合わせて組み合わせることができます。

薄くナチュラル好みならBBジェル+ルースパウダーファンデはいかがでしょうか?

ちなみに私は厚くなく薄くなくを希望で、BBジェル+パウダーファンデを使っていますが、綺麗に仕上がりますし崩れにくいです。

以前はもっと御値段のするものを使っていましたが、今は満足しております。

2012.2.25 10:55 10

ケイト(34歳)

ナチュラルで薄付きを希望でしたら、RMKがおすすめです。

私は春〜夏はリクイドファンデーションと下地はメイクアップベースを使っています。
少量でも伸びが良いです。
値段もファンデは4500円くらい、メイクアップベースは3600円くらいだったかな。

気になるところはコンシーラを使い、メイク直しはノーカラーパウダーを使ってます。

2012.2.25 11:48 14

さゆり(31歳)

私はマックスファクターの練り状ファンデを5年程愛用してます。 
もともとはパウダー派でしたが、着替える時に服に付いたりしていたので練り状に変えてみたら、スーっとなじむ感じが良くて5年使っています。 

私は乾燥肌なのでより合っていたのかなと思います。 
私は百貨店に入ってる化粧品コーナーで、何を買うにしろ、店員さんにオススメを聞いて実際試してからじゃないと買いません。

洋服と同じで、自分に合わないものを買うほど無駄なものはありませんから。 

店員さんにメイクしてもらうのも勉強になるし自分では普段使わない色のアイメイクをしてくれるので良いですよ!

2012.2.25 12:07 11

グリ(28歳)

私は敏感肌&乾燥肌で肌は白いです。

ずっとファンケルの下地クリームを使っています。
ファンデーションは使わないです。
下地クリームだけで充分、大丈夫ですよ。

2012.2.25 13:14 13

美肌命(38歳)

はじめまして。
ヘアメイクをしています。

わたしは自分も敏感肌のため、
特に某大手メーカーのものはつけるとかならず赤く痒くなります。
かといって自然派のものはいまいちだったりもするのでなかなか難しいのですが。。。

ドラッグ系でしたら、メイベリンのBBクリームはいかがでしょう。
ムースタイプのものも薄くつくのでいいですよ。
パウダーはかなりカバーする分厚塗り注意です。

あとは、花王ソフィーナプリマヴィスタ毛穴カバーもお化粧下地なのですが、適度に色むらをカバーしてくれるので、ナチュラルメイクにはいいと思います。

参考になれば幸いです。

2012.2.25 16:18 8

ちょび(34歳)

私はアルビオンのファンデーションをおすすめします。

パウダーですが、薄く塗ってもカバー力もあり、ずっと愛用しています。
ただ、私は敏感肌なのですが、アルビオンのリキッドは肌に合いませんでした。(アルコールが入っているとかぶれてしまうので)

それでも、パウダーの方はトラブルなく使いやすかったです☆

2012.2.26 08:52 7

みずたま(31歳)

スレ主のウメです。
ご回答くださった皆さま、ありがとうございます!!
皆様にお勧めいただいた商品のHPなどざっとですが拝見しました。

ゆみさんへ。
美容液に色をつけました、というコンセプト、惹かれます!
乾燥肌なのでメイクしながらも潤うって有難いですね☆

ケイトさんへ。
組み合わせのご提案までしてくださり、丁寧なご回答に感謝です!
商品HPを確認しましたが、お値段もお手頃のようで助かります☆

さゆりさんへ。
RMKは学生時代に下地だけ使ったことがありましたが
その当時のものも確か伸びが良かった記憶があります!
久しぶりに店頭へ足を運んで試してみようかな~と思います☆

グリさんへ。
マックスファクターはカラーも豊富ですね!
私はピンク系の白肌なのでOPというカラー展開があるようなので
是非試してみたいです☆(ピンク系の展開のない商品が結構多いので…)

美肌命さんへ。
実は私も近ごろは近場のお出かけくらいですと下地+プレスドパウダーのみ・・・ということが多いんです。
ファンケルは自然派で肌に良さそうですし、メーカーサイトからサンプルも請求できそうなので試してみようと思います☆

ちょびさんへ。
私も某大手の商品で赤くひりひりしたことがあります!化粧品選びって本当に大変ですよね。
ムースタイプのファンデなんていうものがあるんですね!
初耳でしたが、とても伸びが良さそうでかなり興味津津です。

みずたまさんへ。
アルビオンはシリーズ展開がとても多いようですね。
どれが良いのやら迷ってしまいます!
私も敏感な方なので、リキッドを試す場合は慎重にしたいと思います。

サンプルを手に入れたり、店舗で試しつつ吟味してみたいと思います!
この度は本当にありがとうございました。

2012.2.26 22:49 5

ウメ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page