HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性になりました!症状等...

陽性になりました!症状等ご参考になれば・・。

2004.6.21 15:20    1 15

質問者: まゆさん(秘密)

5月18日生理がきて、5月28日 6月7日、10日に仲良くしました。生理周期が32日で6月20日が生理予定日でした。6月4日、5日あたりがのびるおりものがあったので今月も排卵が終わってしまったな・・と思いつつ6月7日の夜仲良くして・・本日妊娠検査薬陽性となりました。排卵は終わってたはずなのに妊娠するときはするんですね。
私の場合の詳細を参考にしていただければと、レスしました。     
○排卵検査薬について(排卵)
排卵は検査薬でははっきり線がでずに、薄いのがずっと続きあてになりませんでした。排卵検査薬は今までも全くわかりにくく、それにそって仲良くしてもさっぱり妊娠しなくて、生理が来るまでに今まで何回妊娠検査薬を無駄にしたことか・・。はっきりいって排卵検査薬は目安にはなっても当てにはならないと思っています。そこで目安にしていたのがおりもの。唯一分かりやすい卵白状の伸びるおりものが明白にでるのでこれこそ排卵日だ!!と考えて挑んでおりました。しかし、うちの場合主人がそれほど協力的というわけでもなくそんなに知識もあるわけでなく、自然にまかせよう・・というタイプだったので私が排卵日にこだわりすぎで一時険悪になり、2・3ヶ月セックスレスになり私も反省してあんまりこだわるのをやめようとリセットしたときにできました。実際、主人のペースで仲良くしており、私から排卵日だからということを言わないようになっていたので排卵日にこだわりすぎなくていいのかもしれません。ちなみに私の基礎体温はばらばらでまったく読めません。
レディーデイもダメでした。

○超初期症状(生理予定日まで)
まず、恐らく7日に受精したと思われますが、10日にリンパ腺が腫れました。そとから見ても判るぐらいのリンパの腫れで押すと痛い。病院にいくと急性扁桃腺炎だといわれ、妊婦禁止薬の抗生剤をだされました。
私は今までも子供が欲しかったので、風邪をひいても身に覚えがある月は生理がくるまで薬は飲まないことにしていたので、うがいをまめにして、頑張りました。そして微熱37度程度、肩こりがありました。これは思えば初期症状だったんですね。それから胸が張り出したのはほぼ生理予定日です。いつも生理前も痛みをともなう張りがありますが、いつもと違うのは全体的に鏡で見て大きくふくよかになってること。乳首が張ってること、すごく痛い。おりものは特に多くなくて、いつもと変わらなかった。あと、2日前から胃が上がるような感じが一日何回か。子宮の冷えを感じたり(腹巻をした)、子宮の痛みが一日何回か。あと不思議なのがここ数日ぐらいかならず早朝5時にすっきりと目が覚めます。(これってけっこうそういう人多いみたい)私はぐうたらで寝ぼすけなのでありえない!

○妊娠検査薬(フライング)
今回も何回もお世話になりました。まず、リンパ腺がはれて熱がでた時、(生理予定日より6日前)→陰性
生理3日前(早い人はでるといわれていますが、、)→陰性
生理予定日+1日 →陽性
なんとなくいつもと違う症状だったのでこれで妊娠してなかったら悪い病気に違いないと思っていた。今までも想像妊娠っぽくムカムカしたり胸がはったりしたことはあったが、今までと明らかに違った。私の場合はフライングではさっぱりでませんでした。真っ白!!

○最後に 風水 (占い)
私は占い大好きです。ひとつ今回妊娠したことで気になることがあるのでお伝えします。よくあたる占い師曰く、家相をみてこの部屋に寝てたら子供できませんよ。と・・。ようは裏鬼門に当るのです。(南東)この部屋は隠居部屋で居心地はいいけど、若い人の部屋じゃなくて無気力になるとのこと。どうしたらいいか聞くと、炭を置くとか赤い実のなるグリーンを置くとかいわれ、もちろんそのとおりに。それと魔除けのお守りを指定された場所2箇所に貼りました。貼って初めての月に出来たんです。人によっては占いなんてとおっしゃると思いますが、絶対目に見えない力や気ってあると思うんですよ。実際、今まで出来なかったのに、排卵すぎててあきらめてたのに出来たんです。皆さんも寝室の方位確認してみては?(ちなみにマンションの場合、マンション全体の中心から方角をみます。)

長文最後まで、おつきあい有難うございました。どうか皆さんにも一日も早く赤ちゃんが来ますように。気持ちを込めて菌をこめて書きました。生理前いつもジネコとにらめっこしていた私です。どうか少しでも参考になればとおもいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私も明日が生理予定日で、毎日ジネコとにらめっこ(*^^*)
私も昨日フライングして陰性でした〜。なので参考になりました。
ありがとうございました。 お体、お大事に!

2004.6.22 11:40 43

湯葉(32歳)

まゆさん、ご懐妊おめでとうございます!
うらやましいですね♪
今、私は予定より1週間早い生理がきています。
予定より1週間早い・・着床??って思いたくてしかたありません。
サイトでは「着床出血」なんてばかりみています(笑)
血の色、量も今のところ「それっぽい」としかいいようがなくて・・。

まゆさんの体験を読ませていただいて、参考になりました。
もしも、今回のが着床でなかったら、私も寝る場所変えてみます(笑)

まだまだ初期段階ですから、どうかお体お大事にしてください!
まゆさんの妊娠菌が私にもうつりますように★

2004.6.22 12:55 13

ふくちゃん(32歳)

おめでとうございますぅぅぅ♪♪♪
今月、私も卵白おりもの前後に毎日仲良ししました〜
昨日から喉が痛くって扁桃腺が腫れてきています...
ただの風邪か・・・?とも思ってましたがまゆさんのレスを見てチョット期待しちゃいました☆妊娠菌よウチにも来い!!
私は次の予定日が7月4日なのでドキドキわくわくです(>_<)
せっかく授かったんですから体を暖かくして元気な赤ちゃん産んでくださいね〜(^0^)ノ~今後の報告もお待ちしていますね

2004.6.22 13:33 11

あくびちゃん(26歳)

まゆさん、おめでとうございます!
いいな、いいなぁ。私は今、生理前(明日は予定日)でジネコとにらめっこの真っ最中です。今日は会社を午後半休してしまいました。
今月は高温期になってからいつもより熱っぽいような気がしていたり、胸が張って先がちょっと痛かったり、もしかして、もしかして、だったらいいのにぃ・・・と気が気じゃなくて。今回はこれまでと違う排卵検査薬を使ってみたら線がはっきり見えたのでそれに合わせて頑張ってみたこともあって、、、でも検査薬はあんまりあてにならないようですね。
なんとなくもしかして・・・なんてあてにならない期待を何度もしてきたので、今回違ったら覚悟を決めて病院に行ってこようと思います。(遅いですよね、この年なのに。なかなか足が重くて。。。)
ジネコで皆さんのレスを読んで不安になることもありますが、まゆさんのレス、とっても参考になりました!ありがと〜。そしておめでと〜!
私も一日も早くあやかれるといいな。

2004.6.22 15:52 10

そら(32歳)

まゆさん、おめでとうございます♪
ほんと、良かったですね!

私は、今年の2月に流産して、仕事も辞めて、赤ちゃんを
この手に抱くことを夢見ている専業主婦です。
今回はあと4日で生理予定なのですが、早くもフライング。陰。
今までは律儀に「生理予定日より一週間後」を守っていましたが、
みんながフライングしてるのを知ってからは、私も早い早い!(笑)
「まだ出るわけないのにね〜」と知りつつも、手が伸びてしまいます。

最後に、妊娠菌がみんなに移るといいですね。(私にも!)

2004.6.22 16:16 10

くるみ(29歳)

陽性反応おめでとうございます!!うらやまし〜!

私は結婚3年、なかなか赤ちゃんがやってきてくれません…。先月も8度目の人工授精をしてました。今回はなかなか期待できる感じで、高温期10日目に試してみました、が…、まっしろ(TT)

諦めかけていたところですが、まゆさんの文を読んでまた元気になりました。ほんとにありがとう。今回ダメでもまたがんばります!

あなたの「菌」が私に届いてますように…。

2004.6.22 16:20 11

Runa(32歳)

まゆさん、ご懐妊・:*:・゜'☆(^▽^)おめでとうございます。私も予定日まであと4日になったので、いまソワソワしてます。すごく気になって覗いてしまいました。まゆさんのような報告はとっても助かります☆私も早くベビちゃんくるといいな・・・レスありがとうございました。

2004.6.22 17:15 8

らび(秘密)

まゆさん妊娠おめでとうございます!
私は今高温期まっただなかです。 生理予定日はたぶん24日か25日
かな? 妊娠菌、もらちゃいますね!

2004.6.22 18:16 6

なの(秘密)

妊娠おめでとうございます(^0^)
私も子どもが欲しく、基礎体温とかつけているんですが、バラバラでさっぱり分かりません。これからは、おりもののねばり具合でエッチをしたいと思います!貴重な体験談をありがとうございました。お体に気をつけて下さいね(^^)

2004.6.22 18:37 6

さとぼふ(秘密)

まゆさん。おめでとうございます。
 おなじように 頑張ってる方の妊娠報告は、とてもうれしい気持ちになります。私は、今まさに、生理3日目 おちこんでいたけど、なんか 力 わいてきました。 体大切にしてください。

2004.6.22 20:17 7

もも(秘密)

まゆさん、初めまして&おめでとうございます。
貴重な体験談、ありがとうございます。
私は今高温期11日目。普段とはちょっと違う胸の張りにドキドキしています。
まぁ、いつもよりも種類の多いホルモン剤を飲んだからかも。
4日後が生理予定日。
まゆさんの妊娠にあやかれるといいなぁ。

くれぐれもお体大切に。
元気な赤ちゃんを産んで下さい。

2004.6.22 22:29 5

Sakura(秘密)

まずは、妊娠おめでとうございます。
よかったですね。お大事になさってくださいね。

でも今回のお話、とても参考になりました。実は私の寝室、その「裏鬼門」にあたる(南東)なのです・・・
ちょっとショックでしたが、何か対策をしたいと思います。
盛り塩とかでは駄目ですかね?それと東枕が良いとのことで、数日前から南東の部屋で東枕なんですが・・・
よかったらまたご意見お聞かせください。

妊娠菌、ありがたくいただきました!

2004.6.22 22:58 9

くまのぷぅくん。(35歳)

まゆさん、妊娠おめでとうございます!

私は生理周期17日目で、今日卵胞チェックに行ったのですが少し排卵が遅れています。前回OHSSになっているためHCG注射ができないので、このまま自然排卵を待っているところです。

私のところにも妊娠菌が飛んできますように!

2004.6.23 12:46 6

レイラ(秘密)

みなさん。沢山のお言葉有難うございます。同じ気持ちでジネコとにらめっこしている方が沢山いることに励まされます。
最近の症状は朝と夕方にすこし胃が上がる感じと胸が大きくなったことかな。でも別にそんなに痛くは無いです。おりものはあんまりありません。まだ早いので来週あたり病院にいくつもりです。みなさんも、絶対あきらめずに頑張ってみてください。なんども生理がくるたびにがっくりして、一年に12回しかチャンスがないのにまたダメか・・。なんて、、。でも時期がくればやってきます。そう信じてます。

あとくまのぷぅくん。さん盛塩もいいそうですが、いつも新鮮でなくてはならないそうで毎日変えないと効果がないそうです。ちなみに私の家は寝室がすっぽりと裏鬼門に全て入っていたので頭をどこに向けても意味がないといわれました。もし部屋のなかで裏鬼門から避けられている箇所があればそこに頭を非難してください。これってけっこう重要だと思うのです。やってみてください。

2004.6.23 14:30 8

まゆ(秘密)

まゆさん、遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
早速色々と考えてみたいと思っています。

無事にご出産されることを、心からお祈りしています。どうかお大事に過ごされてくださいね。

2004.6.28 23:16 6

くまのぷぅくん。(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page