HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ルトラール 飲み間違えて...

ルトラール 飲み間違えてしまいました

2012.2.25 08:50    0 2

質問者: たららんさん(33歳)

こんにちは。

私は3/1に胚盤胞移植を予定しています。
生理4日目からプレマリンを1日3回2錠ずつ服用しています。(8時間毎)

昨日診察を受け、ルトラールが追加されました。
ルトラールの服用方法は、1錠を今朝から8時間毎で服用するよう指示されました。

絶対に飲み忘れないように、自己判断で中断しないように言われました。

しかし今朝、寝坊してしまい、慌てて薬を飲んだのですが、間違えてルトラールを1錠のところプレマリンと同じだと勘違いして、2錠飲んでしまいました。
本当に馬鹿です。

しかも、今日はたまたま病院が休みで、日曜も休み…(泣)

もし、私と同じように間違えて多く飲んだことがあった方がいらしたらどうされましたか?

私は飲み忘れや中断をしないように言われたので、はじめから間違えたのですが、ルトラールの効果を切らさない方がいいのかなと思い、引き続き8時間後に1錠飲もうと思っているのですが…。
病院へは休み明けに連絡します。

自己判断だと言うことはわかっていて、体調が悪くなったり、移植が中止になることも仕方ないし、今まで移植に向けてやってきたのに何やってるんだと自分に腹が立ちます。
もうどうしようもないのですが…。

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通われている病院は入院設備のあるところでしょうか?

もしそうならかならずナースの方がいるので電話してみてはいかがでしょうか?

2012.2.26 08:44 13

ねこ(30歳)

ねこさん

お返事ありがとうございます。
その後、飲むのを忘れた訳じゃないし!と無理矢理前向きに考えることにしました。
一応、8時間後に飲むところを辞めて、12時間後くらいに飲みました。
今日からはちゃんと決められた用量、用法で飲んでいます。

私の通うクリニックは個人の小さな不妊専門クリニックで入院設備はなく、クリニックが休みの日は連絡しても通じないし、誰かいるのかもわかりません。もう、自己責任で判断してやってしまったことなので、明日連絡します。
お騒がせしました。ありがとうございました。

2012.2.26 17:41 16

たららん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page