HOME > 質問広場 > 雑談 > 旦那さんはプロポーズを覚...

旦那さんはプロポーズを覚えていますか?

2012.2.26 20:38    0 4

質問者: ねこ太さん(30歳)

結婚して5年です。ベビ待ち中です。

お時間のある方お付き合いいただけるとうれしいです。

先日旦那とテレビを見ていたらプロポーズに最適な場所(だったかな?)というのが出て、それを見た旦那が「そういえば俺、ねこ太にプロポーズしてなくない?」といいました。

たしかに最終的に結婚を決めたのは普通のデートの日にカジュアルレストランでオーダーしてご飯が来るのを待っているときでした。
「どうする?」「じゃあ再来月仕事辞めるね(新居が実家から遠いため)」

...と、最終的には『何となく』でしたが、それよりずっと前に「何があっても、どんなことをしてもねこ太のこと一生守るから。」と言ってくれたのですが、すっかり忘れているようです。(苦笑)


皆さんの旦那サマはプロポーズの言葉って覚えていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、普通に彼(今の旦那)の家に居た時に、「結婚すっか」って言われたのがプロポーズでした。

特別な日でもなく、特別なシチュエーションでもなく、特別な言葉でもなかったので覚えてないだろうと思ってましたが、覚えてましたね。

少し前に、テレビですごく凝ったプロポーズの話題をやっていた時に、主人の方から「うちなんて、家で「結婚すっか」だったよね〜」と言ってきました。

それまで、私はそれがプロポーズだとは思ってなかったのですが、やっぱりプロポーズだったみたいで…f(^ω^;)


2012.2.26 22:23 13

犬吉(32歳)

早速主人に聞いてみました。

覚えてました~。

「クソじじいとクソばばあになっても、一緒に居たいから、結婚してくれませんか?」と…。

バツイチながら、最初の結婚時にプロポーズはなく、成り行きだったので、きちんとしたプロポーズをもらったので泣いてしまいました。

今でも大切な大切な言葉です。

2012.2.26 23:14 11

ともぞう(39歳)

早速、聞きましたよ〜
やっぱり忘れてた…。
なんだっけ?…です。
まぁ、「結婚する?しない?」だから、覚えてないだろうなと思ってましたが。

2012.2.27 09:28 9

忘れてた…(38歳)

私が忘れてます…
というよりされてません!!!!
プロポーズされてないと思い請求して言わせたと思うのですが、覚えてません…

2012.2.27 23:17 7

ふきでもの(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top